topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


クレー亡命記&最新ドレスコーデ - 2016.02.12 Fri

012316 235141

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

もう今はみなさんティレニア海に入り浸りの方も多いと思いますが…
クレーは今日もまったりと航海中ですw

ところで、前々から考えてはいましたがついに造船亡命を開始です~
クレーは石橋に気付かずにわたるタイプなので、と言っても亡命の前はかなり考えましたけど、長期的に見たら今しかないなということで。
発見物とかもまだ報告していないのがありますし、報告後じゃせっかくの名声吹き飛びますからね~

それに!

012316 140651_1

これは著名人レシピのヴィットーリアドレスを作ろうとしたときのこと。
必須材料のガーネット(宝石)が自分では買えないのでWittyさんにわざわざお願いして買っていただいているところです。

言及するまでもなくヴィットーリアはヴェネ人。なのに、彼女の衣装を作るのに不可欠なガーネットはモンペリで、なおかつ投資したときのみ購入可能!!おかしいですよね…
ということで、船の造船のためでもなく服を作るにも亡命しなきゃいけないということなのです…
フラキャラを作れば?という声は聞こえなかったことにします。ハイ。

ということで、マルセイユの離宮に行き亡命ボタンを!
でも見えず…おかしい、下位亡命なら問題ないはず!!と思っていたら密命を受けてるの忘れてましたw
クエを受けてる状態では亡命できないのですよ。

で、一つだけ密命を終わらせて、再び離宮に!!

020716 182028

ハイ。 申します~
でもヴェネ茶とのお別れはすごく寂しかったです…あ、ちなみに密命1個終わらせてましたが亡命でしたはずのクエ吹き飛んでましたw
密命は完成させてから亡命しましょう…

で、離宮の外に出ると早速紙芝居w

020716 183531

突然殺人現場に放り込まれました。最初は?と思いましたが、そういえば、国イベがあったんでした…ヴェネ終わらせるの忘れたww 結構進んでいたのに;;
ということで、フランス人になったパウロとフランスの方々&ジュリアン。

020716 183713

うれしかったことにフラ茶もヴェネ的に賑やかでしたw
もちろんほとんどがはじめましての方ばかりですが、やっぱり小国はいいなあと思いましたw

所用がありヴェネチアに行ったとき、いつもの銀行前で彩月さんとばったり。

020716 220149

同じ色になって、フランス人なんだなあと、しみじみ。 それにしても月さんはすごくおしゃれしてるけど何かあったのかな? とてもよくお似合いです。 あと、間違ってアパートに帰りそうになってヴェネに家がないことに気づいたのでしたw

マルセイユも面白い場所ですね~
今まで出会ったことのない方々と会えるし、ヴェネ人だった時と違う世界に気づきます。
それと家に帰りやすいのは事実ですねw 別荘を実装してくれないものだろうか?

Eでも街をうろうろしてたらお父さんを待つ4つ子ちゃんたちが海を見てたそがれていました。

020716 231521

通りがかりの方も心配?して声をかけにw まあ、このころお父さんは、マルセを徘徊しておられましたが。でも、写真を撮り忘れてしまった…
あ、そういえばブログに載せ忘れてた画像があったw
バンバンお父さんパワーアップバージョン。

013116 174549

すごいですね~コワいですね~
でも4人の娘たちもこんな華奢に見えて、クレーのレベルからすると雲の上の大気圏当たりのすさまじい船に乗っているのです…
「人とは鍛え方が違うからな!!」とのお父さんのお言葉。
ス〇ルタお父さんだから、この姿がきっとバンバンさんのデフォルトであるに違いないと確信したのでした。

話は戻って、所属商会があるロンドンにいたらなんかよくわからないけど絡まれましたw

020816 004411_1

なんだか、今回はいつになくすごくからまれましたけど、よく考えたらひなたさんが皆さんにメールを誤送信というか、内容がすごいのを送ってクレーはただそのとばっちりを受けt…ひなたさんはいつもかわいいと思います。心の底から。ハイ。

ちなみに私にもそのメール来ましたw で、最初気付かなかったけどあちこちで騒ぎになってるので、読み直して吹きましたw
さりげなく問題のメールの件はこちら!


でも、良いこともあるもので、この後フラ皇女にお会いできましたw

020816 000044

フランス人クレー・パオロとしてご挨拶いたしました。
当初の予定では早々にイングに行こうと思っていたものの、なんだかフランスも楽しくなってきたのでしばらく滞在したいと思います。

でも所属国でこんなにも見える景色が違うんですね~景色というか出会う人かな?
亡命は名声には優しくないけど、結構楽しいですね。

では続いて、ライブイベでもらえるあのドレスを、完璧?にコーデしようのコーナーです!!
ドレスはそれ自体で完成してるから、案外難しかったです…(続く・・・)

  

とりあえず、運営の出してる画像をチェック。

020716 22014900

このドレスはかわいいのに、なぜデフォルトのブーツ?なおかつ茶色w
あとの二つの写真は言及する気になれないひどさw リボンとシェリフコート生産品(茶色)とか…せめて金塊報酬の黒いのにしようよw そもそもシェリフコートにリボンってw ケーキハットは呉服ではないので知りませんw

という、ユーザーにコーデの楽しみを残してくれている優しい運営なのでしたw

では、コーデしてみようじゃないの!と思っていろいろ試行錯誤したのですが…
頭はセットのリボンをつけるとして、ワークブーツはいまいち。 レースアップもあまりピンとこないし・・・この服のコーデ結構難しいのでした。
そもそもこのドレス大航海時代には存在しないだろう!とか突っ込みながらコーデしましたが、どうにか合格点のコーデが完成しました!!

実は本日、これを載せたいがために真面目に記事を書いたというww
では発表します。「大航海時代では存在するわけないけど今までの中では一番デザインが良いミニドレス」コーデです!

021216 151002

モデルはいつもお馴染みのクララです。
今回は装備品は白ではかなり浮く感じでしたので黒で固めてみました。 デザイン的に手はなくても良かったけど、冬にこのミニドレスでは寒いだろうということで手袋も一応セットでw

顔のアップ画像はこちらです。

021216 151016

なかなか良い感じにまとまりました。
この服はドレス自体が完成度が高いうえにすごく個性があるので足と手はプレーンなほうが良かったです。
でも靴は小さいとドレスに飲まれてしまいます。
それで今回はこの組み合わせになりました。

コーデのレシピはこうなります。
頭:リボン (黒)
胴:レースフリルドレス (白黒)
手:ミトン (モードデザイン3巻、生産品、黒染め)
足:ファーブーツ (オスロ店売り:29,600)

このコーデを考えていた時、装備品のいろいろな組み合わせをしてみましたが、ブーツは真っ黒だと下にポイントがなくなります。
また、手も同じく白い手袋などではドレス本来のバランスが壊れます。黒の手袋でも何か違う。

それで行き着いたのはファーの部分の白さが残ってなおかつ他の部分は黒に色がかわるもの!
ということで、ファーブーツとミトンに落ち着きました。

いずれもオスロで購入&生産可能というとても敷居の低いコーデです。
あ、でも染め粉はないですのでそれだけは買っていきましょう。
後姿はこうなります。

021216 151026

やっぱり、ファーブーツのファーの部分がいいですねw
今回は持っていなかったのでしませんでしたが、「踊り子の靴」は短い靴の中では数少ない使える靴だと思います。
なぜならば靴の色は黒ですし、ドレスに負けない個性を持っているからです。

基本的にコーデは「グラデーション」もしくは「サンドイッチ」が重要なのですw
これについては、リアルのファッションと同じ法則なのでいつかまじめに書いたほうがいいかもですね~

今は街でもこのドレスの人をちらほら見かけます。
皆さんのコーデ観察も楽しみにしています~
 
で、今回撮影していたらクララに眠気がww
「ああ、ねもい・・・」

021216 151050

このモデルはただ突っ立ってるだけなで眠くなってきたようですww
コーデが見えやすくするために立たせてましたけど、次回からりポーズ決めた方がいいかなw

それでは皆さん今日もオシャレに航海を楽しみましょう~

P.S. DOLとは全く関係ないですが…クレーはF1もスポーツも好きですが!あまりのバカらしさに苦笑しかできなかった…
   最新鋭F1(フォーミュラワン)VS世界クラスのラグビーチームのガチンコ力比べ。 
   トップクラスのF1チームがおしくらまんじゅう用専用マシンまで作るとは…この人たちはいったい何を考えているのだ!(その記事はこちらから)  でもこれぐらい徹底的に意味不明なことをするのも面白いと思いますw


  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ギャー 本当に書きよってからe-259ひなを知らないクレーさんのフレさんにまでバレたじゃないかぁi-201

「いつもかわいいと思います」のとこ以外忘れてくださいi-175

おおお!クレーさんのフラ仕様も新鮮ですね!!

うはwラガーメンすげーーーーw
こんな意味不明なの好きですw

ぬわーーi-201
なんかあたしすごく偉そうww

しまった。。こんな風に使われるとわi-201


でもでも
よーこそフランスへですi-237
国によって、
国茶の雰囲気とか全然違うと思うし、
あれこれ満喫して行ってもらえれば幸いですi-228

>だーのさん
そうなんですよ~ 頭の上の旗とかいつも気にしたことなかったんですが、これはかなり大きな違いがあるなあと。 洋服のコーデにも影響がある感じですw

意味不明なのいいですよねw しかしこのF1のレッドブルズは意味不明なことが好きらしいですよ…また次回紹介しますw

>☆彩さん
本当は立ってていただいてもっと偉そうな絵をwww 冗談です。

ひなたさんに襲われた後でしたので、心温まるお言葉感謝ですw
そうそう、国茶が楽しいところ最高ですね。ヴェネ茶も楽しいけどフラ茶も楽しい~
亡命するならヴェネかフラだな。(ほかのところにまだ亡命してないです。ハイ)
いや、ヴェネにぜひw

>ひなたさん
きひひひ。だって、例のメールの転送許可お願いしたけど、許してくれなかったもん。
でもですね、読み方によっては正しくも見えましたよ。「〇から×まで参加資格はありません」ってことだから…あ、やっぱおかしいかなw 「特別な参加資格はない」と書かなきゃなのかw 日本語コワいですね~
今後も迷文楽しみにしてます。( `・∀・´)ノヨロシク

裏切り者発見!(∴`┏ω┓´)/

早くヴェネに帰って来なさいよ!

じゃないと、おやつのドーナッツを僕ちゃんが食べちゃうからぬ!(゚┏ε┓゚)

>ハルさん
あ、ハルさんだ!!どうしてブログのことがばれたのだろう!?
って、このブログ釣りの時散々使ったか…
フラも面白いですよww でもヴェネにはちゃんと帰りますw

ドーナッツ!もしやハルさんもズールコールではないですよね?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/97-f20c1e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呉服お品書き:第一巻 小袖、羽織袴、南蛮風袴 «  | BLOG TOP |  » 「大河の会」広報活動とアルザス服の最新コーデ

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

