topimage

2017-10

「大河の会」広報活動とアルザス服の最新コーデ - 2016.02.08 Mon

012316 235141

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

ん?上のタイトル読めないですか?そんなはずはないです! 
これは見てお分かりのように「世界共通語」であるナバホ語です!(脚注:アメリカ先住民の言葉)
え~発音に関しての質問には一切お答えしかねますのでご了承ください…

大河の会やらレースやらライブイベなどの嵐により大量の写真がたまってしまいましたので、今回も長編大作になると思いますが、懲りずにお付き合いよろしくお願いしますw というか上の分で今から書くことをほぼ全部網羅できたのですがww
あ、でも一番最後に服屋らしくアルザス女性コーデ特集も掲載しますのでお楽しみにw

ということで、時間を少し巻き戻してインディアンコーデをしていた時のクレーの話から始めましょう。
例のタカトーヤさんの艦隊コーデの為に足しげくアムスに通っていたクレーは銀行前でとてもショッキングな人を見つけました。
下の方ですね。

012416 183741

はい。何の変哲もない、しろいうさぎさんです。ハイ。

って、ええええ~~~~~人間になってる!!!! これは絶対おかしいですよね? 普通のキャラなら、あ、今回はアクロポリス服にしたんだ、で済みますが、もふーりのしろいうさぎさんは「うさぎ」じゃないといけないはず!
この後クレーが大声で叫んだのは言うまでもないのですが、この時はショックのために言葉を失っていますが失礼します。

ところが、ところがしろいうさぎさんはいろいろなバージョンがあることが発覚したのでした。その証拠はこちらから。
これ以外にもカテを全部網羅して「取引まにや」なコーデを披露しておられる超レアな人間バージョンしろいうさぎさんをチェックしてくださいね。
実は取引まにやな呉服もあるのですが、またそれは別の時に…もふーり。

話は戻りまして、クレーがインディアンになって日本をうろうろしていたわけです。
すると、タカトーヤ氏に呼び出されました。
で、なんと集めた和装の数々を完璧に着こなしての登場です!

012516 234950_1

クレーだけ一人インディアンですが、ここで初めてあの舞を披露していただけたわけですw
なんと、自宅で猛特訓されたとかw タカトーヤさん、なんとまじめな方だろうか…
皆さんもぜひ機会があれば、この舞を見せていただけたらいいですね~
でもタカトーヤさんに会う機会がない!って方はこちらからどうぞ。でも、目の前で見たら和装したくなりますよw

ここで見てもわかるようにタカトーヤさんのお供にはれっきとした序列があるのです。ネスさんがおつきの中では側近にあたるそうで。
なので格好もちょっと良いものになっています。

そうそう、この女性キャラの被ってるヘアバンド。これが例のYukIさんに手伝っていただいて北米で掘ってきた物ですよw
メンバーが増えたらまた堀りに行かなければです。というか現時点で堀りに行かないと足りないかもね…

で、この舞の後、YukIさんが日本近海にいるのを発見! それで理由を説明しないままお呼びしましたw それから、クレーも着替えて和装ドッキリを仕掛けたのですw この時は侍言葉だけでしゃべってましたw これは、「そちは見かけぬ服装をして居るが、何者じゃ」みたいなことを聞かれてお遊びにつきあってくださってるYukIさんw

(クリックで拡大します)
012616 002032

なんとYukIさんも和装にw それからタカトーヤさんの舞を再びお世話になったYukIさんにも披露しました。

012616 003308

それからさらに~まことちゃんが東アジアにいるのを発見!
早速お呼びしますww わざわざお忙しいところ来てくださってありがとう。でも残念ながらYukIさんは時間切れでお帰りにw
でもまことちゃんが完璧な和装になって登場ですw

012616 010544_1

でも皆さんも、突然の時代劇をとても楽しんでくださいましたw
それで最後にあの大河の会のスナップを取ることになったわけです。
これが予想以上に盛り上がりまして、このようなイべもできたらいいねってことから「大河の会」発足となったのです。
ただ、クレーは服飾が専門の故、タカトーヤ氏が初代会長にw 前述の「大河の会」ブログもまめに更新してくださっていてタカトーヤさんのいい味が出ていますw 楽しい記事ばかりなので皆さんも定期購読してくださいね~

ところで、話は変わってリョーマさん主催DOL駅伝なるものに参加してきました。
これはストックホルムスタート時の写真です。

013016 212859

駅伝だけに3人セットです。 今回クレーはリーダー:ダニエリさんを筆頭にアマミさんと組ませていただきました。 しかしライバルがすごかった…
彩月さん、何気に縦帆700、対波30オーバーのロンスクを…後ろには愉快団団長まで!

013016 215052

それに、Eのレースの女王Wittyさん!なんと、始まる前から勝利の舞を・・・この時点でクレーは\(^o^)/オワタって思いましたw 論戦チームの面子がすごい…

013016 221712_1

しかし!最終出走地点はそのほかにもレースで知られる方々だらけでしたw

013016 222315_1

クレーの船も麻衣造船所制作で決して遅い船ではないのですが、これは普段使った場合の話。でもレース用ではない!
これでレースも行けるかな?と言ったとき麻衣さんが「これではレースは無理」と言われた記憶がwww
そう、レベル的にクレーはロンスクに乗れないw だから商用ロンスクなのです…
でも、出た以上頑張りました。
スタートラインにつきました。ライバルの名前がすごいwww

013016 222909_1

案の定ガレーにはあっという間に置いて行かれ他の方々ともすれ違ってその後海上で出会うことなくww
フレリストで出走者をチェックしたらすでに先の海域にいるという・・・
勝負は見えていたとはいえ出場者の中で5分遅れゴールとはw ボブスレージャマイカチームの気分?(失礼しました) 遅すぎです! クレーはレース船を建造することを心に誓いました。

で、優勝はやはりWittyさん率いる論戦チームでした。

013016 231947

おめでとうございます~
次回は少なくともトップと2分以内の差でゴールしたいと思います…(弱気)
それで集合写真です。 なかなか楽しかったですが、それに二回目もありそうですがクレーはそれまでにレース船を作ります!

013016 232811

リョーマさんと運営の皆さんありがとうございました。次回も( `・∀・´)ノヨロシク
最後にびりでしたが、それぞれ頑張って走ったチームメートとの記念撮影~

013016 234443

ユニフォームだけは頑張って統一したんですよw
少しだぼっとはしてるけどレーシングスーツですw 朝鮮のチョヒョンイですね。3色あるけどこの色が好きでした。
ということで、ものすごく長い記事になりましたがw まだ続きます・・・疲れた方は分割して読んでねw

続いては「大河の会」の活動、およびアルザス女性服にぴったりなコーデ特集に続きます。(続く・・・)
  

大河の会発足後、和装に関連してお話しする機会が増えましたね。
リスボンにいたときクレーの商会のもねさんとそのお友達を和装コーデさせていただいたり、

013116 012302

その途中で、rabbi.さんのモデルキャラが登場したりw 名前がものすごく長い彼のスパーモデルっぷりはこちらから~でも、外見とは裏腹にこのキャラでもラビさん口調なのが笑えますw
何気に呉服店もリス駐在秘書イザベルがたいへん久しぶりに出ておりますw

013116 0137187

さらに、わが商会のリイネラさんの一押しチュニスバザにも行きましたが、タイミング良くタカトーヤさんもw
で、早速タカトーヤさんに例の舞を無茶ぶり依頼w すみません急にお願いしてww
でもそこは、さすが会長。 ばっちり決めてくださいました。

020116 222346_1

それで皆さんで記念撮影~可能な人は和装になりました。
次回はチュニバザの責任者?の方も和装してくださるそうですw クレーもまたお邪魔しますw

020116 230640

それと忘れてはいけないのはヴェネ祭!
クレー少し忘れかけていましたがw 少し遅刻で到着。
今回はいつものまったりバザ&おしゃべりです。ちなみにダイス大会もあったけど参加人数が少なかったので、ほしいものがもらえてしまったというおいしいヴェネ祭でした。
そこでもタカトーヤさんにお願いして「大河の会」の広報活動を。

020416 234541_1

タカトーヤ軍団による演奏会もありました。
さすがにこの人数だと迫力ありますw

020416 234619_1

それから皆さんで和装での記念撮影~
皆さんいろいろな和装をお持ちですね。 これなら、今後楽しみです。

020516 000720

この時の詳細をタカトーヤさんが動画にまでしてくださってますのでこちらから見てくださいね。(大河の会ブログ

このあと、せっかくなので皆様をクレー呉服店事務所にご招待w
しがない事務所ですが、この部屋を使ったいろいろ面白い裏技があったのでした。

皆さんが入られた後、見回すと彩香さんがいない…でも声はする。 おかしいと思って探したらなんとあんなところに…

020516 003021_2

どうもフラ皇族に伝わる奥義らしいのですがw
まるで忍者のようだ。 ということで、彩香さんが大河の会の忍者師範に決まったようですw
クレーもチャレンジするもことごとく失敗でしたw 

020516 003322_1

さすが師範。 高さも尋常じゃないですね。
でも本人では確認できないとのこと、複垢でなければ時間があるときにフレと練習してみたらいいですね~

アーニャさんはさすがにマスターしておられました。でも例のごとく刀で浮いてるようにも見えるw 事務所は斬らないで~
で、彩香さんも次々に奥義を繰り出しておられましたw

(クリックで拡大します)
020516 005357

という感じで、この日の大河の会の活動は終わったのでした。
お付き合いいただいた方有難うございました。また機会あればぜひw

では、今回はアルザス服女性版のコーデをいくつかご紹介します。
街でも皆さんいろいろ工夫しておられますね。
それでクレー呉服店としても少しコーデを考えてみました。

まずはクララのコーデです。
彼女の髪形は結構完成されているので、ここは簡単にバラの髪飾りにしてみました。
ほかの色も会いそうだったのでいろいろ工夫してみてくださいね。

020116 1624825

それで今回彼女のこだわりは所持アイテムなのです。
ではクララの背中にご注目。

020116 162417

そう、バビロニアンハープをチョイスしましたが、どうですか?
この服の雰囲気とばっちりあいます。この服ではトランペットなどの管楽器とかだとやはりテイストが違うんですよね。
でも、このハープは雰囲気がぴったりですね。とても女性らしさが出ます。

ではお次はパオロの妹のエリザベートのコーデです。
全身コーデはこちら。まず、靴は初期靴をそのまま履いています。
これはデザインがペタッとしてるのでワークブーツのカチッとしたイメージがなく柔らかいコーデとなります。

020116 170406_1

それと、注目点は頭装備です。
一枚目の写真でお気づきのように白いずきんのようなものをかぶってますよね。

020116 170438_1

これは今はだれも見向きもしないであろうカレー、オポルト、シラクサ店売りのカーチフです。
大変お安いですし、ほとんど使っている方ををお見掛けしませんが実はこの色はアルザス服とものすごく相性がいいのです。
後ろから見てもかわいくまとまります。ちびっこキャラならさらにかわいくなるかもですね。

020116 170445

さりげなく髪は編み上げになるんですね~ デフォルトの黒い髪飾りに違和感がある方はぜひ試してみてくださいね。
なお、カーチフは色変えバリエーションが多いのでコーデに使いやすいアイテムだと思います。
あと、エリザベートのテオルボもやたら大きいのでこのアンバランスが結構好きだったりしますw

さらに最新コーデをセビバザに行ったときに発見しました。
モデルはコーデの達人ゆりはさんです。

020616 214248_13

今回のライブイベでもらえる黒いリボンでのコーデでした。
とっても良くまとまってますし、赤は少し子供っぽくなりがちですが黒だと大人キャラでも無理なく似合いますね。
それで後ろ姿はこうなります。

020616 214328_1

クレーは黒いリボンは持ってないのでゆりはさんモデル出演感謝ですw
やはり後ろ姿も黒い胴体部分とスカートの模様との調和が良く綺麗に見えます。
では今回のコーデはいかがでしたでしょうか?何かの参考にしていただければ嬉しいです。

では最後に、リスの街角でのちょっとした一コマで終わりです。

020316 221307_1

あ、主役は手前の超インパクトのある人ではないですww
休止しておられたaoitan.さんが戻ってこられてました~aoitan.さんのコーデも髪の色と髪飾りを合わせてとてもかわいいと思います。
いつかヴェネチアに帰ってきてくれると嬉しいなあ。

ということで、今回の長編ブログを終わりたいと思いますw
本当にブログ記事2本分の内容ですよね…これでも予定したものが全部入りきれなかったのでまた次回w

ではでは皆さん今日も楽しい風に吹かれて航海を楽しみましょう~

  
関連記事

● COMMENT ●

DOL駅伝にご参加
(人∀≦+))「有難う御座いました♪」


統一されたユニフォームからくる一体感
見てて羨ましかったですw

論戦チームじゃなくて人狼チームです!w
駅伝本当に楽しかった^^
忍者技すごい!

バビロニアンハープ!?
演奏できるのですか?
そうだったら是非取りに行かなければ・・・
でも冒険だなぁ・・・
あとSS見てたら
「なめさない」思い出しちゃった

>リョーマさん
駅伝開催お疲れ様でした!楽しかったけど…船が遅いww
とにかくロンスㇰに乗れないと話になりませんね。
ユニフォームは大事と思っててw リョーマさんのチームで必要であれば喜んで準備しますよw

>Wittyさん
あ!そうだった!! いやクレーの中では 論戦=すごい冒険家=速い船 で納得してしまっててwww 駅伝楽しかったけど悔しかった…
そうそう! Wittyさんも大河の会に入って遊びましょうw

>タカトーヤさん
え、演奏!いあ、これってとるの大変だし売ってても高いからww
弾いたことないです。というかクレーは楽器弾くと消耗するからもったいなくて店売りしか弾いたことないですw
いつか大河の会で冒険ツアーもしましょうww

もふーり
きっちり 4日で うさぎに戻りました。
もふふふふ

>しろいうさぎさん
もふ?なぜ4日なのですか?!きっちり測っていたのか…あ!カテ4つだから4日なのか!!
しろいうさぎさんもなかなかできますねw もふふふ

(=゚ω゚)ノ


やぁやぁご無沙汰してます。

なにやら大河の会…面白そうなら匂いがしますな!


そろそろ今の服飽きたので侍コーデとか挑戦してみようかのう。

剣客みたいななやつを(=゚ω゚)ノ

ジェイさんお久しぶりです。

ふふふ。面白いですよw
基本着物ですが、アジア服中心に徐々に新服開拓も良いかと考えてます。
今かなりのネデ率ですがw 一応国際組織として活動予定w

イベントも服飾だけじゃなく一回目はサバイバルレースでもしようかと。
ジェイさんも主メンバーにリストアップですねww
楽しみにしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/96-3332e2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレー亡命記&最新ドレスコーデ «  | BLOG TOP |  » 大河の会の速報

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR