topimage

2017-10

インディアンがゆく!コーデのためならどこまでも… - 2016.01.25 Mon

010616 002556

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

現在雪のために家に缶詰のクレーですw 
まず初めにクレーも今回エントリーしました! 今週末に開かれるこちらのレースですね。

201601050127149d4.png

今回、麻衣造船所のロンスクで挑む予定です!ちゃんとユニフォームもそろえましたよw
皆さん正々堂々勝負しましょう!! エントリーまだの方は3人セットでなくても参加できるみたいだからどしどし応募してくださいね!
レース情報はこちらのリョーマさんの記事から!何やらもっと超過酷なレースも計画されているとの情報もw リアルなパリダカなどのラリーが大好きなクレーは告知があればそれにも参加するぞ~

ライブイベントも盛況のようでw
クレーはもっぱら時間があるときに適当にしておりますww

で、パリにいるといろいろな人たちが。
この子はパリでアルザス民族衣装を着てましたけど、背中のペンギンがかわいいww

012016 000015_1

結局着ぐるみじゃなかったのね。でも、このペンギンは大人が背負うと恥ずかしいだろうなw

あと、クエで出てくるジェノバのこの子。

011916 184919

パッと見はかわいいんですが…
なんか腹黒いものを感じる…

011916 184938

発言はエスカレートしてゆき、この子の心の声はたいへん黒いことがわかります・・・
クエの際は読み飛ばすことなくじっくり観察しましょう。

ところで最近クレーはまじめに服飾の仕事をしておりました。
海を駆け回って縫製、縫製の毎日ですw 呉服屋だからねw
でも、副官が少し反抗期。

012116 131612_1

こんな感じについてこないんですよww
そのうち、南米沖に浮かんでいたボッチのランスロットみたいになるんだろうな…ご主人がおらず副官だけが浮いて笑ったんですが、クレーの副官も他人事じゃないかもね。聞いてみると操舵&漕ぎ上げのあるあるらしいです。

ところで、クレーの初心者の時にものすごくお世話になったしのぶさんのコーデをさせていただきましたw
このような感じですね。ものすごくかっこよくまとまりました。

012216 023929

そう、ダニエリさんのイベで入手したあの鎧ですね。実はデザインがすごく良かったので私服にしていたのですが…大恩人がすごくほしかったとのこと!それはやっぱり有効に使っていただければ本望ですw

ですが、実はほとんど同じアイテムでのコーデをYukIさんもされてたんですよw YukIさんも服飾家レベルのコーデ力の冒険家さんですからね…ですけど、やっぱりこれを超えるコーデはないという結論でしたw でも手の篭手の部分はクレーオリジナルのテイストを入れてみました。

012216 021900

実は昔の話といっても約一年前の12月ごろ、すごくお金がなくて日本への商会定期船内で、勇気を出してしのぶさんに声をかけて、拾った造船部品を買っていただいたんです…;; 「相場より安いから買うね~って言ってくださっていたけど、今思えば、あれは私を気遣ってすぐには使わない部品を買ってくださっていたんだろうな…レベルを見れば明らか。リスの街で拾ったものだとは十分ご承知だったでしょう。
最近当時のログを見たんですが、なにか別の人の人生ドラマを見ているようでした…ログを拾っていつか駆け出し航海者クレーの物語を書いてみようかなあ。 クレーもいつか新人さんにはしのぶさんのように、さりげないやさしさを示すことができればいいなあ。

ちょっとそれましたが、しのぶさんへの二つ目のコーデ!

012416 143821

実はこの白拍子の白赤は、生産品ではないんです。前提がすさまじい冒険クエの上ににレアクエ!(1キャラに一度のみのクエスト)
青や紫にも変わります。抹茶服飾店さんにはこの度はたいへんお世話になりました。これからもよろしくお願いいたします!

今回はしのぶファミリーの男前まことちゃんにもコーデを!まことちゃんも外見も結構な男前なのですが、実はそれだけではなかった!そのエピソードはライバルであるチワワ隊のブログに書かれています!(チワワ隊ブログはこちら
ハイ。見た目だけではなく勇敢な男子であります。ひよっこ隊もどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク 
コーデは同じ白拍子系ですがこれは紺色バージョン。

012416 010614

若輩者の後輩が言うのもあれですが…お二人のこれからのご活躍を大いに期待しております!

そうそう、途中からクレーの格好がインディアンにw
これは商会開拓街で作ることのできる黒のハンターズチュニックです。

(クリックで大きくなります)
012316 235117

では今回のコーデレシピはこちら
頭:フェザーアクセサリー
胴:ハンターズチュニック(黒)
手:ウエスタングローブ(白)
足:カウボーイブーツ(灰)

では、アップをもう一枚。
(クリックで大きくなります)
012316 235109

やはりこの服装には街の中よりも大自然が似合いますw 冒険の時はかっこいいワイルドコーデで楽しみたいですね。

ではでは次もコーデの旅のお話です。一人をコーデするのもなかなか考えますが、艦隊ごとコーデを??というお話は(続く・・・)
  

艦隊コーデの記事の前に毎度の寄り道をw
リスボンをバタバタしていたらなんだか見たことのあるお名前…
サラ・ランフォードちゃん。初耳ですか?
いあいあ、あの泣く子も黙る元PK、現在PKKのアスカ・ランフォードさんの妹さんです!

012416 220226

いやちっこいからといって、ただの子供だと思ってはいけません。
なんと、魔改造の造船の匠なのでした!@@ そう、ランフォード造船(株)の社長だとか!
広告できないほど忙しいらしいですが、魔改造船はランフォード造船(株)と覚えておきましょうw と、勝手に広告。 今もライブイベすらできないほど造船で忙しいらしいから今度会ったら多分怒られるww

あと、ロンドンでこの方にお会いしました。

012416 184706_1

〇斬りアーニャンさんです。うかつにもクレーが答えを言っていますが…その背中のもので…いえ、実はもっとすごいものを使うそうです…
皆様海で出会う怖い人はイロネさんだけではないのですよ。うむ。

ということで以前の記事で、タカトーヤ卿が信長になったという写真を載せました。
この写真ですね。

011816 211515_1

それでタカトーヤ卿といろいろお話していたら、何と艦隊ごとコーデするというお話に!

それでさっそく作戦会議ですが、何しろお供の者の人数がwなおかつ、その中でも階級があるそうで・・・
まず、テーマを固めたのちにクレーが考えたコーデプランのもとに早速作戦実行となりました。

012416 131322

まず、アムスの仕立て屋で基本となる服をチョイス。あ、議員さんは今回は関係ないのですが、ご同席に。
見てください…この全員の妥協なきコーデになるわけですから、調達しないといけない服やアイテムの数も半端ではないのですw
でもタカトーヤさんの気合も相当なものでした…もうやるなら徹底的に!という感じで@@ これにはクレーもびっくり…

で、材料を南蛮で調達したり、タカトーヤさんは採集でしか集まらない材料をブーストをお借りしてご自分で集められたりと…
さらに、東インドの皆様にニコファイの皆様まで巻き込んで…壮大なコーデ計画は進められたのでした…(協力してくださった皆皆様、本当にありがとうございます!)

それでさっそく試着してみました。
あ、企業の機密契約上モザイクがかかっておりますがご容赦をww

012416 224148

すみませんwほとんど全部モザイクで、なにがなんだかわからないでしょうけど!
しかし!ここまで周到に準備したのに、これでも足りないものが!

そこでここにおられる冒険家のYukIさんのお力をお借りしたのです。
実はコーデに必須なあるアイテムが前提がめちゃくちゃある上にスキルがものすごく高い「ある奥地」にあるのです…
どうやって、その恐ろしく長くて大変なクエをするかさんざん話した結果、YukIさんがヒトコト 「追従だったら入れるんじゃない?」

はい!問題解決!まったくもって冒険の知識レベルが低いクレーはこんなことも思いつきませんで・・・そういえばカンツさんに追従してウルルを見たよなあ。 
ということでさっそく出発!

012416 231435

YukIさんの後をしゅたたた~と走るクレーとタカトーヤさん。しかしYukIさんが速いこと…あっという間に後れを取るのでした。
で、ここを掘ってしばらくしてこんな時には出てこなくていい、のこぎりなどが出たりしましたが、無事にお目当てのものをGET!

帰路に就いたのでした…

012516 003808

YukIさん今回は本当に助かりました!
コーデが完成したらみんなで記念撮影しましょうね!

ということで今日も再びクレー呉服店は新たなコーデの旅に出るのでした~

で、最後のトピックは最近ご無沙汰していたエリザベートです。
彼女も最近はなんとパリにまで到達いたのです!(ライブクエもしないとですしねw)

012416 1534153

それで一人で一生懸命、夜のパリでライブクエをしていたらなんだか怪しい人たちが>< 某新聞社の関係者でした…でも名前が微妙にアヤシイ。ハイ。格好もアヤシイですが・・・それで、エリザベートが楽器で対決を挑んだもののさすがに多勢に無勢・・・でも、彼らが「楽器を探してたら提督居室が見つかった」と言ったので勇ましく「預かりましょう!」と彼女は言ったのですがその直後なんとトレードが!!

おお~太っ腹!!さすが某新聞社!と思いきや!

012416 153415

うわーこりはなんだ~というものがどっさりww 枠殺しテロですっ!
でも、後でお口直しのティータイム用副官食などくださったのでしたw これはイング人のたしなみに必要ですからね。
なかなか細やかな気遣いに感謝でした。
エリザベートは初対面でしたが某新聞社はなかなか面白い人たちなのでした。

ではでは、クレーの「ここはどこでしょう」クイズの優勝者Wittyさんの肖像画発表です!

000002.jpg

Wittyさんは大冒険家ですからねw
でも可憐で知性あふれる方なのです。少しでもそれが描くことができていればいいですねw

ということで、皆様も愉快な船旅を楽しみましょう!

  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおおおお。
このボリュームの記事がすぐ上がっているのが凄い
(これ書き込んでる時点で次の記事がすでに上がっている・・・)
クレー卿、ただの呉服屋ではないな・・・。まさか公儀隠密・・・。

大勢の方に御助力いただきとっても満足いく仕上がりでした。
昨晩の江戸劇場も楽しかったです。ついつい夜更かししてしまいました。
大河の会、仲間が増えるといいなぁ~。
今後ともご贔屓に!

探索ツアー、とても楽しかったです~~(*´▽`)
陸地ダッシュは陸地調査隊で鍛えられてるのかも^^w役に立ててなによりでした♪

江戸での撮影会もポジションや背景にもしっかりこだわってて
呉様のトータルプロデューサー力をひしひしと感じました!
大河の会も楽しみにしていますヾ(*≧∇≦)〃

>タカトーヤさん
記事は書きながら航海が多いのですよ。
文章書くのは好きなのでその場で出てくることを書いてることが多いですが、基本は画像加工のほうが時間かかったりwww わき見座礁が多いw 修理上げには最高です!

なんかすごい盛り上がりでしたね…続々と入りたいと言ってくださる方が!!
これから楽しみです。

>YukIさん
楽しかったですね!でも女性会員が増える予定なのでまた今度新会員とともによろしくお願いしますww 冒険家の方がいないとできないコーデですからね("^ω^)・・・

トータルプロデュースとは恐れ多いw
最初はタカトーヤさんの艦隊コーデから派生して思わぬ方向にww
でも、「大河の会」発足で幅広く遊べそうで結果的には良かったですねw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/93-664f5be8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「大河の会」発足 «  | BLOG TOP |  » ゴールドラッシュからアルザスまでの道

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR