topimage

2017-08

ゴールドラッシュからアルザスまでの道 - 2016.01.20 Wed

010616 002556

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

何ともリアルに寒い日々が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

クレーはあの魚釣りイベントの後は、多少灰になっておりましたので、ガッツリ、ゴールドラッシュの波に乗っておりました。(ハイの間違いかも?
ということで今回は少し金塊堀りの時のネタを。 あと、今日解禁のアルザス服の考察を最後にしていたいと思います。

そうそう、釣りイベントのポスターを作っていたころにヴェネでご活躍のリーさんと、提督服コーデについての話をしておりました。なのでクレーは大工姿で失礼w
黒いワークブーツが良いという話で、クレーの事務所に来ていただきお話をしておりました。
でも、リーさんがお召しの尖った靴でも黒だとコーデ的にいい感じもしますね。でもワークブーツは万能なので1個は持っておられると結構重宝します。 リーさんの帽子は赤い羽根になっていることで違和感がなくなっていますねw 本来のセットの帽子は爵位がないと無理なのでこのようなサイドコーデは重要だと思います。

010416 035243

何気に提督服系のユニフォームはコーデが難しいですが、今後いろいろ試してみようかなあと思ってますw

ところで、この記事のヘッダーの写真にある通りクレーはしばらくシスコに籠っておりました。

そう、今までずっと大型が出なかったので大チャンスだったわけです!
なめしの革袋もほしいけど、黒のシェリフコートが掘りたい!! 
というわけでいったのですが、気合を入れるためにクレーも金塊堀りコーデをしました。まあ、魚釣りのイベントの時に来ていたコーデになりますwww あの時もシスコからの一旦帰国でしたので…

ということでクレーの金塊堀り、ウエスタン?コーデがこれです!

010616 170843

金塊を掘るというより採掘者から買いしめしそうなコーデですが…
アップをもう一枚。

010616 170929

実際ウエスタンといってもウエスタン関連はグローブだけで、あとは全く別のものを使っています。
一応コーデレシピを。
頭:トルトゥーガーハット
胴:クラウディトーガ
手:ウエスタングローブ(黒)
足:尖先プーレーヌ

なかなか靴のとんがり具合がこのコーデをまとめていていいですねw
ということで、コーデして遊んでいたら商会の皆さんが来られたので記念撮影!
実はクレーが倉庫整理した結果倉庫一つは着物(呉服屋なので一応…)もう一つはなんとウエスタンもの。あと一個がその他というコレクションになっていました。無意識にウエスタンものを収集してしまうという・・・これは好みの問題なので仕方ないですね・・・

それで皆さんにクレーの勝手にコーデにお付き合いいただき皆さんでウエスタンコーデをw

010616 013816

ウエスタンな風景があるところを選んで撮影会をw これはなかなか決まってますね~
ナータリアさんがなんか学校の先生みたいでしたw

で、撮影会していたら…いつも、どの町でも記念撮影をすると決まって邪魔しに来る航海者が…
面白かったので貼り付けますww

010616 014154

いつの間にかラビさんが「ごっついおじさん」に変わってました…
水をかけたらラビさんに戻るそうです。ハイ

ということで、早速金塊を堀りに~
今回こそは大型を!!と気合を入れていきました。

010616 223157_1

ハイ。後ろにまじめ?に陸でも海でも大型金塊を狙う黒くてコワい宇宙人もおられますが、とりあえずこの写真の注目点は手前のラビさんとWittyさんです。
皆様の記憶からはもう消えているかもですが、年末にしていたクイズ(その記事)の正解者がお二人だったのです。
クイズの答えは「リスボン」でした~下のご挨拶画像も一応ヒントのつもりでした…

でも二人正解してしまいましたので、どうしようかな~と思っていたら都合よくお二人が金塊掘りをしておられたというわけです。
なので、お二人にダイス対決をお願いしましたw で、50面ダイスで対決!クレーが出した数字に近い方が肖像画をGETの予定でした。
しかし、物事は思わぬ方向へ…一応白茶では迷惑なのでお二人にはチャットルームに入っていただきました。
ではこれからはログとともに解説ですw

room1:クレー・パオロ>お二人が今のところ正解者ですw
room1:Witty(E)>ヾ(*´∀`)ノ
room1:クレー・パオロ>それで、直接対決がフェアかなとw
room1:rabbi.>ヾ(*・∀・*)ノ
room1:クレー・パオロ>せっかくここにおられるのでw
room1:クレー・パオロ>ダイス対決です!
room1:クレー・パオロ>今からクレーが振るのに一番近い方!
room1:rabbi.>がんばります♪
room1:rabbi.>おー!
room1:rabbi.>ドッキドキ


クレー・パオロが50面ダイスで49を出しました

room1:rabbi.>50面!
彩月が61面ダイスで41を出しました

と横で誰かがダイスを振ってる…・

room1:Witty(E)>50面?
room1:クレー・パオロ>50面で49でしたw
room1:Witty(E)>近いの出たw 彩月さんw
room1:rabbi.>月様ちかいし!w
room1:クレー・パオロ>wwwww
room1:rabbi.>よーし♪


rabbi.が50面ダイスで4を出しました

room1:クレー・パオロ>月さんも巻き込もうw
room1:rabbi.>wwwww


Witty(E)50面ダイスで9を出しました

room1:rabbi.>wwwww
room1:クレー・パオロ>きえ~
room1:Witty(E)>すごい戦い!w
room1:rabbi.>すごいーー><w
room1:rabbi.>逆にっw


彩月が2面ダイスで2を出しました

room1:rabbi.>まけちゃいましたー;;
room1:rabbi.>ありがとうございました><b
room1:クレー・パオロ>ということで!
room1:クレー・パオロ>月さんの優勝です。
room1:Witty(E)>え~~~~
room1:rabbi.>あははw
room1:クレー・パオロ>wwwwww
room1:Witty(E)>61面ダイスですけどw


ということでダイスの数も適当にふってくれていた彩月さんをチャットルームに巻き込みました!

room1:クレー・パオロ>今実は
room1:クレー・パオロ>似顔絵の当選者の対決中でw
room1:彩月>みんながやってたから適当にふってみただけですw!
room1:rabbi.>(*´艸`)
room1:クレー・パオロ>ラビさんとウィッティーさんの直接対決だったのに
room1:クレー・パオロ>月さんのが一番近いというwww
room1:彩月>w
room1:rabbi.>(*ノωノ)
room1:クレー・パオロ>二人は一ケタの争い…
room1:クレー・パオロ>ある意味すごいけど。
room1:rabbi.>(∩∀`*)エヘ
room1:Witty(E)>(*ノェノ)キャー
room1:Witty(E)>だからダイス苦手ですってw

room1:クレー・パオロ>ということで
room1:クレー・パオロ>Wittyさん優勝ですw
room1:rabbi.>おめでとうございますヾ(*・∀・*)ノ
room1:Witty(E)>ヾ(*´∀`)ノ
room1:彩月>おめでとう!!
room1:rabbi.>似顔絵たのしみにしてますっ(*´艸`)♪
room1:クレー・パオロ>で、
room1:クレー・パオロ>敢闘賞でラビさんには漫画チックな絵をw
room1:rabbi.>わぁーーーー@@
room1:rabbi.>うれしいです><ww
room1:Witty(E)>おめでとうヾ(*´∀`)ノ
room1:クレー・パオロ>乗っかったで賞で月さんにも何か描きますwww
room1:Witty(E)>おめでとうヾ(*´∀`)ノ
room1:rabbi.>わーい♪
room1:彩月>わーいありがとうございます^^
room1:rabbi.>(*´艸`)


ということで、近いうちにWittyさんのブログで肖像画が公開されることでしょう~おめでとうございます!
クレーも近いうちに掲載します。その後お二人にも絵をかきますのでしばしお待ちを。

しかし今回のゴールドラッシュは採掘者だけではなく〇Kさんたちにとってもいい?イベントだったのかもですね…
なんだか有名どころの赤、オレンジ、青などのカラフルな方々が勢ぞろいw

011216 223925

クレーも通行料を何度か払いましたね…
もちろんイロネさんを好まない方はいて当然ですが、ただ今回は金塊掘りながら宇宙人さんとか警備側の方の本音?トークが聞けて結構楽しかったというのはありますねw クレーもDOLはいろんな人で成り立ってるんだなあと改めて思ったのでしたw

大型金塊ですか?そう。初大型出ました!!それも幾つか!
でも大体これぐらいの大きさでした…

010616 153118

5万とかゴールドラッシュでも出ないのに、キャンペーンが終われば絶対に無理です!!心が折れる…

ということで続きは以前ご紹介したあの、アルザス服とそのコーデ特集&クレー的解説を行います!!(続く・・・)
  

前回のズーラシアンの記事でこの服についての基本的なことは描いていましたが、(その記事)今回はアルザス民族の衣装箱を開けてみて多少驚きましたね~

011916 153657

幼馴染がかぶってなかったので少し不安だったのですが、前少し言及していた女性用の「アルザス民族の髪飾り」付きだったのです!
でも、今回は悲しいことに一個の箱で一個の装備しかもらえませんでした…それならもう少し安くしてほしかったですね。 
でもデザインは男女ともとてもよかったです。

まずはアルザス民族衣装男性服から。

011916 154618

金ボタンはやや多いですが、なかなかきれいなフォルムです。リュカが着ているデフォの装備ではアムス店売りのアンクルブーツなのですが、クレーはワークブーツ(赤)を合わせてみました。 黒とも合わせて悪くなかったのですが、靴にもポイントを持って来たかったのでこの色をチョイスです。
では後ろ姿を。

011916 154648_1

DOL衣装の中でも珍しくとてもすっきりしたデザインですね。
これは背中に楽器などを背負うといいかも。でも、今回いただいた楽器はちょっとあいませんでしたw
トロンボーンは形的に弱めですし、ホルンは大きすぎw 前もらったトランペットがちょうどいい感じですw

ではでは、女性のアルザス服を見てみましょう!
まずは正面から。今回は一応髪飾りも付けました。

011916 155633_1

それでこれが後ろ姿になります。

011916 155650_1

服は前も後ろもとてもきれいなデザインです。
この服はかなり重宝しそうな予感。今回は靴をあえて茶色のワークブーツにしてみました。黒だと男性服と同じでポイントが下にないのと、赤だと少し強かったからです。
また、アルザスの髪飾りは基本的に前は大きなリボンで後ろはフードのようになります。
アップだとこうなります。

011916 160438

最初装着した時は、正直なんだこれは?っと思ってしまいましたが、見てるうちにだんだん目が慣れてきましたwww
遠目よりアップのほうがかわいく見えますね。
これは女性の髪形が変わる頭飾りですね。 黒ジョーゼットドレスとあわせて全身黒装束をしたいときなどにも良いアイテムかもしれません。

今後、アルザス系統の良いコーデがあればまた掲載したいと思います。

そうそう、この間の釣り大会で信長コーデをGETされたタカトーヤ卿、早速信長に!!

011816 211515_1

かっこいい。 何やら本物の信長に見えてきました。 次回はぜひお供の全てのキャラ達も全員日本風の装束で引き連れていただきたい!!!タカトーヤ殿期待しております。

では今日はこのスクープ写真でお別れです。

010816 224246

ヴェネになったタガカメ☆さんw
ヴェネ祭の準備中のことで、クレーも油断していてこの一枚しか撮れずww ちょっと普段ならカットする部分も映り込んでますが一枚しか撮る暇なかったのでご容赦を。 でもこの後あっという間にフラに亡命w イングに戻るはずですが今もそのままに…せっかくならヴェネにももう少しいてくれればいいのに!! と、少し思いました。カメさんオスマンの後はまたヴェネにど~ぞ。

ということで今日も皆さんの航海にアルザスの新風が吹きますように~
  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ホントだ!
らびさんが、
ラビオさんになってるwwwwwΣ(゜Д゜)

たかとーやさんの信長服は似合いすぎですね🎵(ノ´∀`*)

ㇻ・ビオさん! それはまた国籍不明な名前にwww
ウ・チダーノさんにしても外人っぽいですね。

そうなんですよ、タカトーヤさんはまりすぎです。ひげもいいし。
今後はネデの信長として活躍していただきたいものです。

この前は司令部でお声掛けありがとうございました。
また、ブログに取り上げていただけて、恐悦至極です。
足軽コーデを探求してみます。

>タカトーヤさん
コメントありがとうございます!
実は私も信長コーデ持ってるのですが、枠の関係上まだ着ることができずにおりますw でも、タカトーヤさんがあまりに迫真に迫った信長で、クレーは多分コスプレ外人にしかならない予感ですw
足軽ですよね!そう、DOLで足りないのは傘なのです。あのかぶる傘です。運営にも要望書いてるのですが…
でも、人数分のちょんまげもしくは烏帽子さえどうにかなれば職人着で行けそうですよ!
お困りでしたら呉服店にご連絡をw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/91-eb22ec46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

インディアンがゆく!コーデのためならどこまでも… «  | BLOG TOP |  » ヴェネチア釣り大会と大会前後のエピソード

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR