topimage

2018-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウルルンの旅その1 - 2015.03.25 Wed

懐かしい旅番組で、ウルルン滞在記がありましたね。
地元の人と触れ合いながら文化を満喫する結構好きな番組でした。
それでクレーも地元の人と触れ合うことに…ということでお題は、

タイトルウルルン

今回はカタカナなので判別可能ですw ウルルンということで。
とりあえず今回はお気に入りの日本で住民の皆さんと語り合ってみました。
まずは堺の造船所の隣にいる気になっていた方に直撃。

ウルルン1

さすらい人さんに話してみました。
浪人とさすらい人はどう違うんでしょうね? というかこの時代のさすらい人たちはどのようにして生活できていたのか不思議です。せめてバイトぐらいはしましょう。 近くに仕事紹介してくれる人いるんだし。

それで長崎に移動してみると、

ウルルン2

さすらい人さんと全く同じ外見と身なりの旅人発見。
今から堺に行くらしいのですが、一応心配な生き別れの兄弟と思われるさすらい人さんのことを教えておきました。
でも日本にはなぜ怪しい人ばかりなんでしょうか。
国籍不明の変な外人もいますが…

ウルルン4

身体言語を使わないといけないということは多分日本語でしゃべってるんでしょうね…
日本の滞在が長すぎて、母国語を忘れてしまったのでしょうか・・・冒険ができてないのでおそらく何かのクエで素性がわかるんでしょうね。

最後に商家の娘さんにも話しかけてみました。

ウルルン3

なかなかうわさ好きのようですね。 ただ、クレーの店は呉服屋ではなく呉服店ですw
響き的にクレー呉服屋だと違和感があるという単純な理由ですがw
でも、彼女が長崎弁なのはさすがですね~ちなみに長崎弁のイントネーションは大阪弁の真逆だとか。
クエ以外の時はあまり話しかけない住人達。
これからも誰か面白い人がいないか探してみたいと思います。

おまけですが、郊外の長崎北に出てみたら、桜が満開でした。
普段はただの木だった気がしますが、あれは桜だったんですね~

長崎北

ライブイベントの桜の木ほどは立派ではないですが、なかなか和む風景でした。
ではでは皆さんも良いご旅行を~

  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

怪しい西洋人は、ミケ猫のクエストで絡んできマース!
でも、素性は・・・はっきりしなかったと思いマース!

そうなんですね!ペットクエは全然してないのでそのうちしないと思ってますW

結局素性はわからないんですかW やっぱり怪しい人だと思いまマース!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/9-dfcaad1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南蛮交易【南蛮回し編】 «  | BLOG TOP |  » 呉服屋なのに・・・

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
大航海時代オンラインブログとして誕生。
現在は関心のあることを適当に書き綴るサイトと化してます。

月別アーカイブ

04  01  12  10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (11)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (11)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (16)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (16)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。