topimage

2017-10

ヴェネチア釣り大会と大会前後のエピソード - 2016.01.13 Wed

010616 002556

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

いやいや、DOLでも先週末はたいへん忙しかったですね。
ヴェネ祭もとい釣り大会が皆様のご協力のもと成功裏に終わりよかったですw
本当にいろんな方が支えてくださり、またまた本当に多くの方が参加していただきとても良いイベントになったと思いますw
ヴェネは立地的には不便かもだけど、イベントでは皆さんにとっておなじみの街になればいいなあ。

ということでクレーは多少灰になっておりますが、金塊を掘りつつ(それぐらいの気力はあるw)イベントと、それ前後の逸話とともにお届けします。

いつもは人気のないヴェネチアの港。準備の時はここがどういう風景になるんだろうなあ、とか思っておりました。

011016 142452

クレーは準備のため何日かヴェネチアに籠ってました。実際ヴェネ人の自分でもここまでヴェネにいた記憶は、ここで生まれて数日以外ないというw やっぱり遠いし逆風もあるしで立地的には不利ですよねえ。

でも、当日は始まる前からすでに戦いの火ぶたがw
気合の入ったOniさんは、始まる前からここで待機w それに試し釣りなどもされてて気合十分でしたw

011016 124832

銀行前には賞品のマカ和えを一万数千個作ったシエラさんもいますねww この時受け渡しをしていました。
ヴェネでは飯テロに別の意味もあり、マカ和えでシエラさんに全倉庫&金庫を999にされることも意味します・・・怖いですね…

今回は愉快団のルールを一部採用させていただいていたのですが、そこのボスであられるタイガーさんもいろいろなアドバイスやなんと豪華賞品まで提供していただき本当に感謝でした!さらにrabbi.さんもルールや景品交換所やバザの配置等のアドバイスをしていただき助かりました!!今回のことももう記事に!ラビさんの記事はこちら! またelieさんのイベ内イベントも大好評!!本当にありがとうございました!

011016 131132_1

ここに、一見無理げーかもと思う価格設定を見事時間内クリアーで今回ヴァーサ船をGETされた赤井さんもw
この時はまだ夕方でしたがやはり良い準備は良い結果を生むのです!!

え~余談ですがクレーはDOLを始める前にFishHuntというオンゲーをしてたんですよ。 だから、釣りはすごく懐かしかったですね~
ちなみにそのゲームのゲームプレイはこちらからw



この方はおそらくこのゲーム内のクレーのフレさんでしたね。
このゲームにはもちろん釣り大会があったのですが、この時クレーはしばらく会長しててユーザーイベでもギルドとかを超えて、絶頂期には百数十人で大規模釣り大会をした覚えがあります。数十人集まってボートレースもしましたねw このゲームはもうサービス停止してしまったけどもいい思い出です。 サメやらイルカも釣れたんですよww そう、イルカがやたら強かった…
ここにいた人でDOLに来た人はいるかなあ。

と、話はそれましたが今回もすごい数の人が来てくださいました。
エントリーの時も、もう黒山の人だかりでした~

011016 201631

これはエントリーの時に挙手をしてログを取っているところです。
このあと、サラさんは全エントリー者名簿を作ってくださってました…サラさんがいなかったらこんな緻密な大会はできなかったでしょうね。
重ねてお礼申し上げます。

半分冗談でヴェネをリス化するぞ!とか言っていましたが検索でついに検索で100名を突破w

011016 195708

国籍も様々w こんなユーザーイベの時ぐらい国と商会を超えることができたらいですよねw

011016 191502_1

クレーや社員たちの商会とかでメールしたら結構多くの方が参加してくださり感謝でしたw
時間が合えばまた次回のヴェネ祭もよろしくお願いします!!

この画像の端っこで切れてますけど、このブログからリンクしてる白いうさぎさんも来てくださってましたw
ウサギさんの漫画でフェリーぺのことが書いてあったのですが、(その漫画)クレーはその漫画の意味がよくわからなかったのです。

でも今回実物を拝見!!

011016 185145

漫画に描いてあるのは、ただ単に造船の時に出るカテのことかと思っていたら、なんと本当に取引スキルが…@@ さすが取引まにやの船!!!
幻のふぇるぃぃぺ建造をお考えの方はぜひ白いうさぎさんにお問い合わせを。(と勝手に宣伝)
クレーもいつか建造してみようと思います。

それと前日、クララが頼み込んで、Eリスより来ていただいたつるべさんとslyさん!はるばるありがとうございます!

011016 215740_1

今回つるべさんとslyさんの服装がオサレになってましたw 二人ともとてもお似合いです。

ではでは今回の賞品だった船を大公開~
なお、ヴァーサ船は引換券のままだったので後日優勝の赤井さんを捕まえますw

まず、赤ドーファン!

011016 184652

かっこいいですね~さらに赤が似合う船ですw
これからどのような強化がなされるか楽しみですw

続いて南蛮優遇付き商大クリ

011016 184807

クレーが持ってる船と同じ感じですね。
南蛮優遇がついてるのは黒のほうだけど。これもいい船になりそうです。

続いて5スロ鉄張り商大ガレオン。

011016 184729

レベル低い人でも乗れる船ですね。
これも強化したらなかなかいい感じになるはず。

ということで満を持して釣り大会の戦いの火ぶたは切って落とされたのでした!! (続く・・・)
  

さてさてヴェネチアで早速始まった釣り大会。

見てくださいこの人の数!

(クリックで拡大します)
011016 204116

ここまで集まると釣りスキル発動の音がすごいです。今まで聞いたことがないような音にw
みんなしゃべりながらとにかく釣りまくります。

(クリックで拡大します)
011016 204738_1

でも本当にいろんな方が来てくださってますねw
こんなヴェネチアはは今まで見たことないですね。

クレーもお弁当を売りながら応援しています。でも参加者で買う人いなかったなあw
みんなきっと用意万端だったのでしょうw

(クリックで拡大します)
011016 205542

釣りのスペース結構大きいのですがそれでも端から端まで人だらけw
確かエントリーは70名近くだったのではないかな?クレーも釣りたいと思っていたけど、実際忙しすぎて無理でしたw

(クリックで拡大します)
011016 205536

大会中に珍しい人が来られましたw
アスカ・ランフォードさん!でもなぜか名前が青い…この間まで違う色だったよ~な・・・

011016 212156

うん。そうだよね。きっと目の錯覚だw
でも、今度会った時はクレーの目が治って元のオレンジになっているのかな?
それとエリさん。運営お手伝い感謝です!

で、釣りのほうは金額でトップを走っておられた大冒険家モジョルさんがまさかまさかのなめし革の道具袋!
船狙いではなかったのですね!これで誰がヴァーサを!?という感じにw

011016 220224

これ以降はクレーばたばたでして、写真がほとんど残ってませんでしたwww
おっと、一個ありました。

011016 222207

ヴェネのハルさんがしょっちゅう変なもの「本田圭佑の移籍金などなど」を釣り上げていたので見に行くと、陸で釣りしてました…
多分移籍金は$なのでDOL内では使えないお金だったに違いありません…

結局、ヴァーサ船は赤井さんがドーファンはすのうまんさんがGETされました!挑戦者側からの記事&イベントの詳細はすのうまんさんのブログがとても面白かったですw
こちらは赤井さんの賞品GETの瞬間の写真です~

011016 225349_1

今回はいつでも賞品交換OKだったので、エントリーした方はどのタイミングで交換するかも一つの駆け引きだったんですよね。
そこは運営でも考えていたので、スリルが生まれてとてもよかったと思います。

それにしてもすごく長い列になってますねw
次回は商品引き渡しをスムーズにするのが課題ですね。

反省点は多々あるけども、今回のヴェネ祭はおおむね大成功だったと思います!スタッフの方も参加者の方も有難うございました!!
またいつか釣り大会できればいいですね。

ではでは、釣り大会の前日に時間は戻りますがこぼれ話を一つ。

クレーがヴェネで準備に追われていたところ例のハルさんが出港口に。
そこにはなぜか月さんと、月さんとこの会長さん&ギルダーさんがww なんだかおもしろい取り合わせです。
聞くと今から沈没船探索するというw
クレーもどう?って言われたのでついてい行くことにw

010816 233409_1

なかなか珍しい名前の取り合わせだww
で、早速探索~

010816 233816

クレーはハルさんが箱を開けるのを見守る係ですww
で、箱を開け終わったとき・・・

010816 234339

かなりべたなギャグ…
反応に困る一同www

010816 234420_1

ということで、探索は終わりましたw
ギルダーさんがいつもの姿に。

そうそう今回はクレーがお願いしたら、アフロの方もギルダーさんも釣りに来てくださってました~
まあ、イベントの時ぐらいは国超えてわいわいできたらいいなと思うのですよw 
今後とも( `・∀・´)ノヨロシク

何とひーさんがとても素敵なムービーを作ってくださっていました…
本当はリンクがいいけど、あまりにクレー目線で作ってくださっていて感動だったので、ごめんなさい! 動画を張ります>< 



またさらに!ひーさんが涙ちょちょ切れの動画を・・・何でひーさんはこんなにホロリとする編集がうまいのだろうか…普段とのギャップがすごい・・・(*゚Д゚*)ェ…(ひーさん風)とりあえず張ります。



上記の動画へのコメントは必ずこちらのひーさんの新聞によろしくお願いします!なお、釣り大会関連のランキングも発表されてます。
なので、皆さんチェックのほうを( `・∀・´)ノヨロシク

ということで今回の釣り大会のご報告を終わらせていただきますね!

余談ですがクレーは人をびっくりさせるのが好きです。
特に周りがハッピーになれる驚きはいいですねw

ということでクレーが大好きなフラッシュモブのご紹介~
これは広告かもだけど、こんな突発イベントは楽しいので好きです。
フラッシュモブとは人がたくさんいる、ごく普通のところでダンスや演奏が突然始まり周りはもうびっくりですw
実は前述の釣りゲームの時も、大掛かりなゲーム内フラッシュモブをしかけましたねw ほかの釣り人が唖然としてるのが面白かったですwww
DOLでも何かできないかなあ。

ホリデーのフラッシュモブ:シカゴのショッピングモール


ウェルカムホームフラッシュモブ:ヒースロー空港


スターウォーズフラッシュモブ


コントラバス一人だったのに知らないうちに壮大なオーケストラに!


ではでは皆さん、今日もハッピーな航海を楽しみましょう!

  
関連記事

● COMMENT ●

おおお!Σ(゜Д゜)

イベント開催お疲れ様でした🎵(*≧∀≦*)
凄い人ですね~!

あ、この前の衣装渡すまえに落ちてご免なさいw
今度郵送します🎵(о´∀`о)

>だーのさん

ありがとうございます!皆さんのご協力でどうにかw
普段のヴェネではありえない光景でしたw

また今後ヴェネ祭では時折いろんなイべントが入り込むとかw
普段は遠いけど祭典の街になればいいですねw

衣装はいつか取りに伺いますww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/88-86813bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールドラッシュからアルザスまでの道 «  | BLOG TOP |  » ヴェネ大釣り大会・商品価格発表!イベ内イベ情報も記載

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR