topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アクロポリスへの道と幻のサンダル - 2015.12.09 Wed

120615 151706_1

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

実装からだいぶたちましたが、皆さんアクロポリスに到達されたでしょうか?
「クレーの本棚」のタイトル画像もそれっぽく変えてみました。

クレーも「前提が長いしきつい!」とかぼやきながらようやく到達しました。

120415 144804

もういろんな方がブログに書かれているのでずいぶん行きやすいのですが、冒険やらのクエは移動距離が大変でした…
クレーは、面識はございませんがたまはらさんのブログを地図にさせていただきました。 またWitty先生もいろいろとアドバイス感謝です。 それにおまめさんも序盤すごい助かりました。ありがとう~

クレーはいろいろと縛りがあって過酷な商人ルートしか選べず苦労しましたね…東アジア2往復。 南蛮とあわせれば…などというゆとりは無く商会定期船で単純往復でした。

攻略はみなさん書かれてるので、クレーはその道中写真を今回は公開しようかな、と。
まあ、攻略の面では全く参考にはなりませんがw

あっとその前に、呉服店のお仕事をしておきます。
すでに多くの方が紹介されていますが一応クレーも今回のプロトス・プルーハの生産品の写真掲載しておきますね。

プロトス・プルーハ男性と女性版です。

120615 231725

女性のモデルは、最近商会に入られたナターリアさん。 ご入会お祝いに青のプルーハをプレゼントさせていただきました。
では後ろ姿はこちらです。

120615 231740_1

白がすごくきれいでしたので青はどうかなあと思っていたのですが、着てみるとかなり良い感じですね。
住民たちが着ている服もカラフルなのでおそらくパンタロニアと同じように自宅生産ではないかな?とか思ってるのですが、発見されたら教えてください!
では次はプルーハの生産品はこちらです。

120915 010533

プロトスより少し青が強いかな?でも女性が着るとワンピースっぽくてとてもきれいですね。
では後ろ姿はこちらです。

120915 010544

なかなか動きやすそうですし、庶民服といいつつ結構おしゃれな気がします。
ここで皆さん何か気付かれませんでしたか?それに、アクロポリスに行って道具屋の服飾ラインナップを見て疑問を抱かれませんでしたか?
う~ん。では写真をもう一枚。

120915 010629

頭は住人達のデフォルト装備の月桂冠ですが、今回は足元に注目! 実は足装備は「ウォーリアサンダル」です!これは新装備なんですね。

そう、クレーはアクロポリスに行って足装備を売っていないことに疑問があったのです。
明らかに今までのサンダルとは形が違いましたからね。
こちらの樽の横の出港所の役人さんと同じ形のサンダルですね。

120815 113807

これはアクロポリスの隠し部屋の宝箱から出るそうです。でも黒以外に変色できないので、住人たちが履いてるのとかと同じ色などおそらくほかの色もあるんじゃないかな?
でも、この時代は葡萄酒とかオリーブオイルなど運ぶのは木の樽じゃなくて、アンフォラだと思うんだが…

まあ、それはさておき、金色の月桂冠もありましたね。それも入手しましたが、それは白い店売りと相性がよさそうなので次回コーデしてみようと思います。女性の髪飾りも金色がありましたが、自力では無理ですし、バザ売りでも高かったのでまだ入手してませんw

さてさて・・・アクロポリスまでの道のりがやたら時間がかかってしまいましたが、面白いお話でしたね。

120415 130341

カンディアとアテネにはよく飛ばされましたねえ。何しろラビュントスすら放置してましたから・・・
クエ中の、第三者的視点が面白かったですね。単赤なのでほかのキャラからの視点を見る機会がないんですよ~

120415 135035

怪しい人が立ち聞きしてますが・・・服で誰かが分かってしまうという。 誰か人のあとをつけるときは変装しましょうね~

120415 140702

それで、ピラミッド内でいろいろ話してるところですが、後をつけてきたジュリアンですが、ヴェネのストーリーで出てきてる時と性格が少し違う気がw 歩いて外に出たら外が真っ白でした~

120415 140942

クレーは冒険を放置していたので、なんと初ピラミッドだったというw おまけに内部から到達するというwww
一応視認してみたけど発見できずwwww 今度まじめにクエをします。ハイ。

とりあえず、報告に大学に行ったら、なんか数人の不良学生たちにより授業が崩壊していました。

では、クレーの愉快な旅路はまだまだ続きますよw 
ストーリーの写真は何枚か出ますので見たくない人は後で読んでね。 といっても見ても攻略にもならないし、たぶん何も変わらないけどねw

それと最後のクレー呉服店の読者様への感謝クイズにも挑戦してみてね!(続く・・・)

学級崩壊の証拠がこれです!あ、クレーは周りにそそのかされた、かわいそうな優等生ということでww

120415 005513

うん。ミャミャさんが言うようにおそらく「音楽の授業」だったんだな。
でも、思ったのですが学校の制服を誰一人着てないですよねw それどころか熊もいるしw
あの制服には存在の意味があるのだろうか…

あ、ひなたさんはクレーが「ロビンフッド」だ!と勝手に言っていたらじつは「ピーターパン」だったらしいですw 失礼w
前提とかではカールおじさん国王とかも出てきちゃったりしてもう大変なことにw しろいうさぎさんの漫画参照

120415 171155

というか、クエでの国王に限らず重要人物の警備が一貫して「ざる」なのではないだろうか…でも、副官のイゴール君。君はなぜそこに?

アジアに行ったら行ったで、殿オンでおなじみの政宗さんとかがしたい放題だし…また偉い人追加w

120515 131331

しまいには全員大集合ww

120515 131819

とまあ、大変だったけどなかなか面白いクエでした。
順番は違うけど、ジュリアンのアップとかも服装とかを観察できてよかったかな。

120415 170405

彼が付けている黒い革のブーツと手袋がほしいなあ。
著名人履物レシピの実装は切実なんだけどなあ。 良かったら皆さんも要望してみてくださいね~

話は戻って、クレーもついにアクロポリスに行けるようになりました!

120615 143819

行った時のことなどは、またまた、ボリュームの関係上また別の時に書いてみようかな。
でもクレーがようやく到達した翌日にはアクロポリスの場所が移動してもう一度密命クエをしないといけない羽目にww

言及してる人多いけど今回のクエにこんなものがw

120715 114759

自分では作れないけど、これはないでしょうw さすがにEXではないけど・・・これ作るの、ものすごく大変らしいですからね…でもドルフィンロットから出た絶対に成功する本を使えば少しは楽なのかなあ。

ということで、今回はアクロポリスへの道をお届けしました~

ではでは最後に。
ご購読感謝ということでクレーの本棚の企画する、ここはどこでしょうクイズのお時間ですよ。

以下の写真の地名を答えてね~ヒントは丘の上にいる茶色いお馬さんだよ。

120815 144021

コメント欄に答えを書いて投稿してくださいね。
一番早かった正解者にはとっておきのプレゼントがありますよ!それは次回まで秘密ですw
締め切りは次回の記事のUPまでですw たぶん先に正解者が出ると思うけどね。
コメントはOPENでも鍵コメでもOKですよ。どちらにしても先着順ですw

あ、重複しても問題ないので普通のコメントも大歓迎ですよ~

では皆さん。今日もアドベンチャラスな航海を楽しみましょう!
  

  
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/81-cddd737e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクロポリスの風景とミャミャさん誘拐?の巻 «  | BLOG TOP |  » 鹿のソテーと猫の王様

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

