topimage

2017-08

鹿のソテーと猫の王様 - 2015.12.05 Sat



紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

ちょっと本題に入る前に…
先日お知らせしたこれの件ですが、

Untitled-1.jpg

クレーのレシピがついに実装されたので何処にあるんだ!?っと思っていたら、さすがです!料理研究家アマリアさんが場所を教えてくださいました!!
レシピは「料理長の肉料理」です。

それでさっそく作ってみましょう!
今回は呉服店の料理担当でもあるクララが作ります。
では、クララのクッキングコーナーですw

120115 220420

皆様こんにちは~
ご無沙汰しております。 NicoNicoFinanzasのクララですw 今月はスペイン語…
商会名が毎月変わるので何が何だかwwww いわゆる「ニコファイ」ですね。
商会内特にさくらさんの中で、はやっているロシア語に変わらないことを願っていますが…ロシア語になればそもそも全く読めなくなりますからね。

今日のファッションはサルべージャーシャツ&バイコルヌですw 女性が着てもとてもおしゃれです。 
お料理ですので?シンプルにワークブーツ赤を合わせてみました。

それはさておき今日のお料理 「鹿のソテー赤ワインソース」 の材料はこちらです。

120115 220436

たくさんのタマネギ、シカ、ワインを準備しましょう。基本的に「タマネギとワインはシカの二倍」と覚えてくださいね~
タマネギは南フランスのナントで、ワインはボルドーで調達するととても早いです。
リスからも近いですしねW それにボルドーでは干しブドウも買ってワインにすればカテにもやさしいしですね。

では早速作ってみましょう。

120115 220618

おお~できましたね。なんかとてもお腹のすく見た目の料理ですWW
ではではその性能は?ってことで見てみました~

120215 005544

疲労・行動度回復が+75ですね!おまけに艦隊で使えます。マグステよりは少し下ですがなかなか良いお料理のようです。
DBではこちらですw(クレーが自分で作ったというw)

では、このとても美味しそうなおフレンチを、ズームアップして見てみましょうW 
え?そんなことができるのかって?

そう、できるのです!それもとてもリアルに見えるのです!
ではでは、それはこちらです!!

(クリックで拡大します)
7708d80e.jpg

はい!これがリアルな「鹿のソテー赤ワインソース」 です!!
おいしそう~それに盛り付けが素晴らしい!!食べられないのが残念です!

実はこのお料理はDOLを代表するお料理研究家、アマリア様が作ってくださったのです!

シカはどうも本当に狩ってきたものだとか!!はい。「買う」ではないのですよ。「狩る」です・・・アマリアさんのお料理の執念恐るべしww

おそらく近いうちそのエピソードとかと共に、アマリアさんのブログでリアルなレシピが掲載されることでしょう!! 
皆さんぜひチェックしてくださいね!
でもこの料理を作るためにはおそらくスーパではなく山に行く必要がありますのでww

ではでは今日は、先日お話ししていた、コンテストの後日談をお送りします。
というか、お料理コーナーのインパクトがかなり大きいので、すでに2つ分の記事ほどの内容になるかもwww
最後までお付き合いください。

ということで、まだまだファッション記事が続きますよ!! (続く・・・)

コンテストの後、クレーが初のFS造船していたところ船体を作るための造船レベルが足りず、どうしようかとオポルトで困っていたら、フランさんがINされていました!フランさんはファッションで知られていますが、造船もかなりお出来になるはず…ということで造船の支援をお願いしたらゆりはさんと一緒に来てくださいました。

そして部品も無事完成したのですが、この3人がそろうと質全的に話はファッションのほうへ…
フランさんが今回のイベントの燕尾服で執事コーデをしてみたとか。
それがこちらです。

112515 234953

この際みんな正装しようとかで、クレーも例のモーツアルトに変身。 まあ、今はひげがあるんですがw
ゆりはさんもドレスがないとか言われながらルクレドレスをお持ちでしたw

で、せっかくなので写真を…でもせっかくとるならロケーションも・・・とかいう話で、フランクフルトに行くことが決定!
それでフランさんが引っ張ってくださいました。

112515 235535_1

フランさんのお船が結構いいものでしたw ご自分で作られたのかな?
帆とかの色が過度に凝った船ではないところがフランさんらしいなと。この時代観を大事にされてるんですね~

それで、フランクフルトに到着。

112615 000539_1

とりあえず、ゆりはさんを王女にするのは決定でではあとはどうするかを会議中w
そして、フランさんが執事で、クレーが王女の前で演奏するモーツアルトになることが決定しました。

112615 000850

ゆりはさんも王女モードに突入。
それでさっそくクレーがゆりは王女に捧げる曲を奏でましたw
するとなんと褒美をいただけるとかでw

112615 000948

フラン執事を通しありがたく頂戴いたしましたw

112615 001030_1

しかしこの後、フラン執事が多少暴走をww

112615 002408

黒執事の設定だとかいうことで、かなり怪しい動きをされておられましたww
結構おちゃめな方ですw

それで、猫コーデの話になり、クレーも皇帝猫になることに。

フランさんもドレスになって、王族の記念写真撮っていたらゲストが!!!(ってクレーが声をかけてきていただいたのですがw)

112615 005524

王族たちに驚くラビさん~実は意図してないけど王族衣装はみんなイタリア関係なんですよね。 
でもラビさんのほうもしっかり正装のドレスですがw
なんだか正装した人だらけでいい感じですねww
正装度マックスのイベントがあると面白いだろうな。

この後ラビさんも並んで記念撮影です。
クレーも人間に戻しましたが、猫のほうがしっくり来てる気がしましたね。
でもグローブはフランさんのお見立てのレガトゥスグローブに。
やはり手はこれのほうがしっくりくるようです。

112615 011349_1

こんな感じで正装して遊んでみても面白いですね。
まあ、日本では普段はドレスとかめったに着ないからですね。

ところで今回のアトランティスで新しい服が出ましたね。もうすでにたくさんの方が書いておられるし、街でも見かけるようになりましたが、結構お気に入りだったのでご紹介程度に一応掲載します。今回は店売りのものになります。
コーデはあり合わせになってしまいましたがご了承くださいw

まずは、超文明平民服のプルーハ

120315 004738

頭は月桂冠、足はスティリコのカリガです。
これはもっと体格のいいキャラが似合いそうです。

お次は超文明男性貴族服のプロトス・プルーハ

120315 143921

白と青がとてもきれいな服ですね。
では後ろ姿はこのような感じです。

120315 143934

頭はロングよりもショートのほうがあいそうなので、この時は月桂冠でしたけど後で少し頭装備を変えました。

あと、クレーが特に気に入ったのがこちら!200点ぐらいつけたいですねw
この白と青のバランスやデザインが美しい。

超文明女性貴族服のプロトス・プルーハ(モデルはクララ)

120315 010120

頭には花冠(白)、手はこの手のドレスでは鉄板のパンジャを採用
では後ろのデザインです。

120315 010147

この肩や背中のカットがきれいですね。
色の配分もいいですし。 最近発表される新服のクオリティーが高いので、新しいデザイナーさんが入ったのかな~などと思ってます。

これは生産品もあるのですが、麻衣さんブログが載せておられるのでそちらでチェックしてみてくださいね。
あと、男女比較はラビさんブログで~

そう、ズーラシアンのイベ第一弾は終わりましたけど、運営さん、ちゃんと考えてくれてましたねw(一応ご意見メールも送ってましたw)

112815 213649

最後の辺はちゃんと歌詞が変わってました。
この世界をゲームにさせていただいている以上やっぱり書くことにも配慮は必要だと思いました。

ではでは最後にゆりはさんとのネコ皇帝とヴェネ王女のワンシーンでお別れです。
皆さんも優雅な航海をお楽しみください!

112615 003431
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~~ヾ(*・Д・*)ノ
リアル鹿のソテー赤ワインソース、
すっごーーーーく美味しそうですね(*´¬`*)ジュルリ.。o○
リアルでは鹿肉があんまり得意ではないのですが
ゲーム内では私も沢山作ってモリモリ食べたいと思います(*´∀`*)b★

先日は猫の王様と美女達の集いに呼んでいただきありがとうございました♪
まさかクレー様に側室が煩悩の数だけいらっしゃったとは・・・驚きました!w

それから
プロトス・プルーハのプレゼントも感激でした♪
ありがとうございました~(*´∀`*)ノ

メッチャ豪華メンバーですね!Σ(-∀-;)
いいなーw楽しそうだ~w(*´∀`)♪

うわーw鹿のソテー旨そうΣ(゜Д゜)
アマリアさんにデリバリーしてもらわなきゃ🎵(о´∀`о)

リアル鹿のソテーすごく美味しそうですね!!
私もPFに鹿さんが増えたら自作してみたいと思います^^
おすそ分けありがとうございました(*´▽`*)♪

>ラビさん
ようやくシカにも光が…;; タンポポはまだだけど…
とりあえず、PFのシカも有効活用できるので良かったですねw

いあいあ、皆様はそれぞれ王国をお持ちですからww
ラビ様のラビリストたちに比べると…><; 私はたいへん小規模でございますw

あの新服はとても良いですね~生産品もなかなか良い色でした。
でも、アトランティスにはもっといろいろな色があったので今後も増えるのでしょうか…

>だーのさん
服飾関係者で集まるとどうしてもこんな感じになりますねえ。
でもフランさんは私の師匠のような方ですがw ゆりはさんもこの道では大先輩です。いろいろ教えていただいております。

アマリアさんが早速作ってくださったんですよ!!
ゲーム内のもおいしそうだったけど、本物はもう…シカ肉を狩る買うことをまじめに考えるクレーでしたW

>YuKIさん
アマリアさんの盛り付けもプロですよね…
フランス料理はやはり美しさも大事ですから。
結構使い勝手がよさそうなので、ユキさんもぜひぜひ試してみられてくださいね!

Улыбаясь Финансы
Momoka Сакура.
Как это не нравится, что я был Hayara Русский> <
Спасибо еще раз готовить конкурсные победитель Поздравляем
Я также, потому что есть оленя на частной ферме
Вернувшись из Восточной Азии
Я стараюсь, чтобы бросить вызов

ニコニコファイナンスの
桃花さくらです。
まるでわたしがロシア語を流行らせたみたいじゃないですか><
改めて料理コンテスト受賞おめでとうございます
わたしもプライベートファームに鹿がいるので
東アジアから帰ったら
チャレンジしてみるね

鹿のソテー

お料理写真、使ってくれてありがとう!
グランプリ記念なので、ちょっと本気を出しました。
ソースに1時間以上かかってるんだからねっ!w
そんなことより……ママンが鹿狩り出来るわけないでしょーwww
実家の知り合いの猟師さんが熟成後に冷凍してあった物を分けてもらったの!
あ、なに? ロシア語が流行ってるの?? Путин Любовь?
昨日、ロシアの伝統料理「борщ」のレシピを更新したので、
さくらさんも是非メシテロサイトをご覧下さい^^

>さくらさん
また、ロシア語攻撃をw そうそう、たまにさくらさんとは商茶で会話が成り立たないのですw でも、翻訳機使ってるから名前がモモカになってますよw
ん?「モモカ」が正しいのかな? 「ももはな」ってずっと思ってましたけど…

シカのソテー頑張って作ってみてくださいね~きっとおいしいはずw

>アマリアさん
料理の再現有難うございました!!
作り方見てると自分でも作りたくなってきましたw この手の料理は作ったことないですからねえ。羊肉でも代用できるのかな?

そうそう、さくらさんは最近ロシア人なので、DOLにいるのにUWOよりも会話が成り立たないという状態なのですw 
アマリアさん、さくらさんが日本語に戻る料理をどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/80-cdd0f225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクロポリスへの道と幻のサンダル «  | BLOG TOP |  » モーツァルトの旅&猫コーデとその舞台裏

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR