topimage

2017-08

モーツァルトの旅&猫コーデとその舞台裏 - 2015.11.27 Fri

TitleCH.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

色々イベなどもあり、盛り沢山な日々が続きますね~皆様いかがお過ごしでしょうか?

ところで!ついにこれが来ました~

Untitled-1.jpg

名称が「鹿のソテー赤ワインソース」になってましたが、クレーがお休み中に応募して、なんとグランプリになってしまったお料理ですw ついに実装になりますが、この画像からはどこで作れるのかわからないですね。

材料もお手ごろなのに調理レベルが15・・・これはもしかしたらいいものかもですwマグステ、木魚を超えることができたらいいですねw
景色が外だから、新しい狩人NPCが出て固定レシピになるのか、それともレシピ本が出るのか…もし皆様が発見されたら是非クレーに教えてくださいね!

先日のクインテットコートを使ったモーツァルトコーデですが、結構クレーとしては満足いくコーデだったので、あの格好で頼まれてもいないのに、一方的な押しかけの曲のプレゼントをしてきましたw

まずはこちらのカップルから~

111915 191708_1

現在とても幸せなヴェネのオレンジさん二人組w お二人の為にカン&ミャのコンツェルトを演奏してきました。
喜んでいただき良かったです~これからもお二人でヴェネをにぎやかにしてくださいね。

次なるターゲットはラビさん!場所はちょうどロンドンだったのでロンドン王宮でラビのメヌエットをささげました。

111915 205158_1

これはラビさんのブログにも載せていただきましたw
いや、演奏中にほかの人が入ってきて、「何してるんだこの二人は・・・}みたいな感じで凍ってしまい、それも結構楽しかったですねw この手のもっと大がかりなフラッシュモブをいつかしてみたいなあ。

そしてそして、この後でさらなるターゲットを探して・・・アムスで見つけたのはYuKIさん!

111915 221346

銀行前で沢山人がおられましたが…それに臆せずに、早速YuKIのワルツを演奏させていただきました。
え~銀行の周りの皆さん、ご迷惑をおかけしましたw

このあとも麻衣さんや麻衣さんの商会の方などにもお会いしたのですが!すみません、なぜか写真が無かったです…おそらくお話ししていてすっかり忘れていたのかもですね。

昨日は、寸劇もしたのですがそれはまた後程おおくりいたします。

ではお待たせいたしました。
例のだーのイベントとして知られる「猫☆祭り」についてのレポートです!

とはいうものの、言い訳をたくさんさせていただくと、だーの祭の事前告知とかショーのセリフの書き起こしで、記事が書けないほどの写真というwww 簡潔なものになりますがサボっていたわけではないのですw でも、すみません。

まずは「猫まっしぐら」でしたけど、この日のロンドンはロンドンらしく嵐…で、さっそく検索イベント開始です!
嫌な予感はしていましたが…魚がばらまかれているはずなので20分間必死に探して回ります。

112115 151059_1

しかし、見つけたとの声が上がらない・・・ラナンさんだけはいわしがあったというし、ダーノさんは90分もかけてまいてくださったとのこと…クレーはきっと自分だけだろうと思いつつ、いえ正確には、コンテストのセリフを作りつつ探索するも…結果はまさかの0匹w
それで皆で集まってみましたがこのような状態でした。

112115 154009_1

うん、ラナンさん以外、誰も見つけることできず!!

システムで雨が降ると落し物がリセットとかあるんでしょうか…残念でしたけど全員見つからない事態までならなくて良かったw
このイベントの詳細は、パパチチさんのブログ1からどうぞ~(あまりにも詳細が書かれていてクレーが書くものが何もないですw)

この次のプログラムが、猫耳コンテストでした。
服飾系としてこれは中途半端なものは出せない!と思ったのですが、何しろこのネコ耳という装備、大体どの衣装着ても一応無難におさまってしまうので、よけい難しいのです。それで、クレーも画期的なものはないか探したのですが、やはり見つからず…

そうこうしていたらこの日になってしまったというw
ここでダーノさんから「トップバッターで行ける?」とのテルが。しかしこの時点でセリフ真っ白の為後ろに回していただきましたw
出演者の列に並び、遠くで上がる歓声を横目で見ながら必死に台本制作ですw

こちらが今回の出演者の皆様。

112115 155322

こちらの皆様の発表の詳細はパパチチさんブログ2にてご覧くださいw

それでどうにか間に合い発表させていただきました。一応、このセリフは掲載しておきますw

皆さまこんにちは。クレー呉服店のクレー・パオロと申します。
この度は、呉服店ですので猫耳コーデといたしまして呉服を!と思ったのですが、
制作させていただいたポスターの猫耳政宗様もおられますので、ここは、全世界の歴史を視野に入れたコーデとして発表させていただきます。

猫の世界。それはたいへん古く古代エジプトまでさかのぼります。 
絶対的な王であるファラオを頂点として栄えた世界強国でした。
しかし、それを滅ぼし去り、その後とって代わるのがローマ帝国です。
その、強大な力により大航海時代前の世界の覇権を握ります。

それで今日は、猫の世界でのローマ帝国国王コーデをご披露いたします。

112115 214120

古代ローマ猫帝国国王の「百獣の王」コーデです。
胴体:神聖ローマ帝国儀典服、手装備:ウエスタングローブ(茶色)足装備:リーガル・ブーツ 
そして、ライオンのたてがみと国王の威厳をイメージして変身セットでひげを生やしました。

百獣の王は言うまでもなくライオン。手はその力強い前足を表現するためにあえて茶色をチョイスしました。

ここで猫帝国国王としてローマの賢人アウレリウスの言葉を引用したいと思います。
「未来を思い煩うな。必要あらば、現在役立ちうる知性の剣にて、十分に未来に立ちむかわん!」

では、あなたの航海が勇敢で不屈のものであることを心より願います!

という感じでしたw
この発表中の反応はすごく面白かったです。

猫耳コンテストなのに、普段と変わらない耳無し黒着物で出たクレーにみなさん??となっておられて、猫の歴史を話し始めると猫の講義のために出たのか!?みたいな雰囲気にw 
そして国王コーデになった時のどよめきw

こんな観客の反応があるのがこのイベントの面白い所ですよね~
順位はともかくこのような皆様の反応が一番のご褒美ですねw
この部分もまた、観客側のコメントが見えて楽しいパパチチさんブログ3でどうぞ!

それで、このあとにDOLに数か月の新人さんと、コーデ界のカリスマ、フランさんが出場されました。
やはりフランさん、予想を上回る仕掛けを準備しておられましたね。

だーの祭が終わった後のエピソードを含め、まだまだ続きますよ~(続く…)
  

クレーの次に新人さんの発表があったのですが、発表が終わったのと緒事情により、十分に見ることができませんでした!
後でログを読み返したものの、写真が無かったので詳細はパパチチさんのブログにてご覧くださいw

そして、最後のトリとして出てこられたのはフランさん。
フランさんは「貴婦人のクローゼット」で数多くの美しいコーデを発表されていることで有名な服飾愛好家、また、DOL界のスーパモデルさんです。

今回も出場されると前日のご連絡があったので、果たしてどんな発表になるのだろうかと楽しみにしていたのです。
そしたらまさかの長編大作w ここもパパチチさんが詳しく書かれていたので、そちらでご確認くださいw

ペットを呼び出すと言って出てきたのが、以前ご自宅に伺った時に隅にちょこんと座っていた影キャラさんのパラッシュちゃん。
まさかこんな表舞台に出されるとは思ってなかったから少し驚きました。

パラッシュちゃんは今回はペットの子猫役でした。 それも猫なのに安物の〇〇を食べさせられている不憫なネコちゃん。

112115 163921

ねこ缶ではなくて何なのか…

112115 163934_2

何と格安サービス品のいぬ缶を食べさせられていたのでしたw
設定が何となくリアルで、動くたびに中身をこぼすパラッシュちゃんがとてもかわいかったですw

正直な所、フランさんが出られるという時点でクレーは結果はもうわかってるなあと思っていましたw
それに彼女のパフォーマンスを見せられた時には、これはもうコンテストにならないな、とお気楽な気分でしたw

それで結果の投票が始まりました。

112115 165735

ファンなので自分もフランさんの所に並ぼうとしたら、商茶でだーのさんに出演者は並んだらダメ!と怒られましたww
しかし、結果というとなんとクレーが優勝してしまいました…いや、自分が一番驚きましたよw

でも今回は、応援してくださった大勢の方が出してくださった結果だから、皆さんに感謝ですw
思ったのですが、E鯖は服飾の大物の方が多いので、Eでのイベントではクレーは歯が立たないまもしれせん・・・

クレーは残念ながらリアル都合があったのでここまでで、タイムアップでした。
ウサギ追っかけに参加できなかったので残念でした~

今回のイベントの記事はたくさんの方が書いてくださっているので、英・東インド商会の皆様の記事を今更ながらご紹介~
◎商会長ダーノさん ◎ラビさん ◎パパチチさん 

でも、今確認したらダーノ会長がこのことを書いてくださっているブロガーさんをリストアップしてくださっていたww
なのでちゃっかりリンクしてしまおうww ではダーノさんのページのリンクリストはこちらですw

クレーと言えば、それでまだ時間があるうちに、フランさんと記念撮影w

112115 171510_1

ふふふ。 猫族の一家の家族写真みたいにw

それから今回二位になられたひなたさんですが、クレーの初期の時代、でも時期ははっきり覚えていないのですが、おそらく中級課程あたりの時に、お姉さまキャラで助けてくださった方なのです。これまた、すごく昔なのでその詳細は覚えていないものの、ヒロインとして登場された「ひなたの姉御」という名前があまりにも印象的で覚えていたんですねw

それで今回その時のお礼を言いに伺いました。

112115 174029

クレーですら詳細は記憶に無いのですがw(すみませんw)
でも、たしか何か重要なクエで、わからないでさまよってた時にアイテムとか下さって助けてくださったと記憶してはいます。
ようやくお目にかかり、お礼を述べることができ良かったです。

この時アマリアさんともフレになっていただきましたw
いつもブログにておいしそうなお料理ありがとうございます!DOLの料理を再現されておられ、写真だけだけど・・・とてもおいしそう。 いつか郵送箱に入った本物が届くかもという期待と共にw ということでアマリアさんのブログはこちらです~
あ、クレーの作った新料理の再現も、ものすごく期待してますw まずは材料のシカを狩りにいかねば~

ところで、話は戻り、夜帰ってきたときに、ロンドンで放置されているラビさん発見。

112115 214730_1

こっそり2ショットを撮ってみたりしましたw

しか~し。 しばらくして、どうもラビさんが戻ってきて、「重い~」とか言っておられたので見に行くと…なんかすごいことにw
面白そうだったのでクレーも混ざってみたりw

112115 232941_1

猫族が大量に集まっていたのでしたw 
それで記念写真をパチリw

このあともしばらくこの格好でうろうろしていたのですが、このままも格好でサルべとかもしました。
「猫帝国滅亡後、その廃墟で、過去の栄華を極めた都を思い浮かべる追われ身の国王」という大変ややこしい設定ですw

(クリックしたら大きくなります)
112215 102925

それでせっかくなので、栄光を極めた時代のバージョンも撮ろうとサルべのついでにわざわざサンクに行きました。

次回はその翌日、この国王コーデを火種にひょんなことで始まったフランさん、ゆりはさんを巻き込んだお芝居に発展することになります。
ではでは今回はサンクで撮影した写真と共にお別れです~

皆さんもお気に入りの一着と共に優雅な船旅を~

(クリックしたら大きくなります)
112215 132921


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~!
更新待ってました🎵(*≧∀≦*)

レシピ受かったのってクレーさんだったのですか!Σ(-∀-;)
凄い!これはDOLの歴史に残りますね🎵(о´∀`о)


優勝おめでとうございます🎵

ミス猫娘GPヽ(〃’▽’〃)ノ☆゜’・:*☆オメデトォ♪

YuKIのワルツありがとうございますっ(*ノωノ)
気恥ずかしくてすぐに逃げちゃいましたが><光栄でした(≧▽≦)

百獣の王コーデは着替えた瞬間おおぉーとなりましたよね!
特に金色の髪が輝いててお髭までもコーデされてるとこが流石でした。
猫娘GP優勝おめでとうございました!

>だーのさん
大イベントの、準備と開催有難うございました!
有難うございます。そうなんですよ!驚いたことに出したメニューがグランプリにw 
でも、たぶん皆さんもシカを料理にできないのが残念だったんだと思います。

DOLの歴史! うーむ。クレーも服飾だけじゃなくて料理を少し頑張らないとですかねw

>ひーさん
有難うございます!ただ、あの新聞の写真www
次回はもっとかっこよくお願いします!><b

>YuKIさん
はい~演奏してた時から逃げたそうでしたよねww でも欧米ではあれぐらいは普通にあると思う!!知りませんがw 多分w 
また何か思いついたらYuKIさんを探そう♪

有難うございました!今回のは、ほかの方が優勝してもまったくおかしくない内容でしたので、ひとえに応援してくださった方が下さった賞だと思ってますw

今回のファッション系のコンテストは、普段服飾をしている方以外の参加が多かったことが一番良かったなあと思います。

いよいよクレー様発案のお料理が実装ですかーヾ(*・∀・*)ノ
楽しみですね!わたしも実装されたら作ってみます♪

猫★祭りイベントおつかれさまでした!
そしてミス★猫娘2015グランプリおめでとうございます(*´艸`)
事前告知やコンテスト参加の呼びかけでも大活躍でしたね♪
クレー様のお蔭で参加者も増えて、より華やかなイベントになったと思います★

モーツァルトコーデでのらびのメヌエットも感動しました~(*´∀`*)bw
ありがとうございました♪

鹿のソテー・ヴァンルージュ

料理アイテムを考えよう!コンテストでグランプリなんて、
流石はクレー卿です! ただの呉服屋さんなんかではなく、
シッカリとDOLにクレー色を刻み付けてきましたねっ!!
お料理ブロガーとして「鹿のソテー赤ワインソース」はすぐに作らせて頂きます!!
もちろん得意のリアルお料理で!www
実家にお願いしてる鹿肉は12月3日頃に届きそうなので、
早ければ今週中に作れるかもー。ソテーにピッタリの内モモ肉をお願いしたよ。
楽しみー!!!

訪問感謝です&お料理受賞おめでとうです。

調理15にしたかいがありました。
もふーり。

>らびさん
そうなんですよ~DOL初のコンテストとは最近知りましたw
アピールのところにはこの時代はシカが主食のはずなのに実装されてないのはおかしいかもって書いたんですが、まさかのグランプリ!投票してくださった方に感謝です。
ぜひ見つけて作ってみてくださいw クレーはサブしか料理できないですがw

猫祭りも無事に終わりましたね。だーのぱぱは少しお疲れかなw
準備の時からパパさんには感謝です~

モーツァルトコーデw また面白いことを思いついたらラビさんをターゲットにさせていただきますwww

>アマリアさん
いあいあ、私は料理はあまり得意ではないですよww でもリアルで自信があるのは麺から作るパスタと、韓国本場の味のキムチですw あとジャム系も。

やっぱりこういう賞っていうのは、自分が楽しいことをしたときについてくるんですね~賞をあえて狙ったときは撃沈してるw

でも、アマリアさんが今回のシカのソテーのために本当に漁師さんから肉を入手されるとは!!さすが、料理に第一人者・・・確かにスーパーにはシカ肉大特価!グラム150円!みたいなもの見たことないですよねw
完成品楽しみにしております~

>しろいうさぎさん
こちらこそ、リンクもありがとうございますw
あのウサギキャラ最高ですw ネタもDOLネタで笑えるwww

すごい贅沢言うと、シカ肉のソテーが出たらそれを食べたウサギの反応を漫画にしていただければ…なんてねw 毎回更新楽しみにしてます~

鹿料理

当初の予想通り、
「料理長の肉料理」に登場です!
取り急ぎご報告まで。

>アマリアさん
さすがです~早速ありがとうございます!
材料は楽だし+75の艦隊ということでマグステと木魚の中間みたいな感じですね。
次回記事にしてみたいと思います。

おめでとうございます!
料理とオサレの2つのジャンルで認められるとは・・・っ!
超えなければいけない目標がまた一人w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/78-f9079007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鹿のソテーと猫の王様 «  | BLOG TOP |  » 【拡大版】作曲家になろうコーデ

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR