topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


英・東インド会社&DOL動物ランド - 2015.11.19 Thu



紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

現在は超長期にわたる「ズーラシアンブラス」のライブイベントがあったりで忙しいですね。
クレーも早速、呉服屋として新服チェックしてみましたよw
今回の洋服はなかなか秀逸でしたw 現在のDOLの洋服デザイナーさんはかなりセンスがいいですね。
ではその話はあとでするとして最近クレーはこのような事をしていました。

リスで、先日ちょんまげコーデのコンテストで共演させていただいた、ゆりはさんとリスでお会いしました。
Aに来られるのは珍しいですね~
お互い私服でしたので、記念撮影をしました。クレーもこの時はまだサルべージャの服でしたw

110515 224713

ゆりはさんはすごくきれいに色も雰囲気もまとめておられますけど、実は履いておられる淡水長靴以外は、店売りまたは初期装備!それだけにかなり上級なコーデテクニックです。
洋服はナントの店売りツイード製ペチコート、帽子はダブリンとプリマス店売りの羽付ピューリタンハットですね。

手袋は沈没船から出る同じデザインの手袋と同じ色ですが、初期装備のライディンググローブも使えると思います。
実は色が変えられるのは初期装備の方だけなんですよ。 
それに店売りが無い初期装備グローブを捨ててしまっても大丈夫。 オポルト教会 セビリア教会 マルセイユ広場教会で探索レベル1で再入手できます。

それでそれで、このあとサンクに行きましたが…

110515 164403_1

か・会長一族の名が…IN時間は長くないのにやはりポイントは抑えておられるんですね。
だーのさんのことは少し知ってますけど、ミライさんのことは良く知らないです…そうだ、リリアさんがうちの商会に入られればいいかもよ?

それと、エリザベートの商会の悠・悠さんのコーデ依頼もあり、ファミリーの方とセットで全身コーデさせていただきました。

110615 014000

悠・悠さんはコーデ前は変装度重視装備を着ておられましたが、コーデ後はご覧のようにとってもおしゃれに。
また、是非ご自分でもお気に入りを見つけていただければと思います。

また、所変わってヴェネでヴェネ祭もありましたが、そこにはヴェネのカラフルな方たちも沢山遊びに来てくださっていましたw
皆さんとてもおしゃれですね~

110415 215752

カンツさんがいつものようにハイパー元気で、クレーの顔も隠れてしまいました。
カンツさんが復帰してくださったので、はーさんもきっと心強いことでしょうw

前回、英・インド会社の集合写真を撮ったと書きましたけど、またダーノさんのブログでも掲載されてましたが、今回はその舞台裏写真を公開w

111015 134158_1

総長のラビさんを取りまいて皆さんがポーズをw 
だーのさんも会長なのになぜか下っ端黒小袖を着ておられますw 
この後着替えて正式な写真を撮りましたけどねw
でもこの写真の方が事実を物語っていr…これ以上は言うまい。

で、出来上がった対外的なイメージの為の公式な写真がこちらですw

111015 135918

でも、誤解のなきように、ダーノ会長を筆頭にみんな和気あいあいと、まったり航海を楽しんでいます。
決して怖くないので、まったりしたい人は入会申請をw あと3人は入れそうですよ。

商館にいるといろんな人が入ってきますね。
この時はクレーが商館で信長コーデをして遊んでいたらラビさんとおまめさんが来られましたw

111515 122527

本当のことを言うとクレーが船の部品を譲っていただいたのですがw
お二人ともお洒落ですね。 おまめさんその節はありがとうございました~
またヨロシクw

続きはなにやらDOLで増殖している動物がいるとかいないとか!!(いるんです。ハイ)
ということで、特集です。(続く...)
  

ウサギ頭プレゼントの影響で、現在動物が増殖していますね~
有名な方はやはりファーさんの所のヒマンさんかなあ。

でも皆さん、思いもよらい様な工夫をしておられて感心してしまいます。
人間の格好だと選択肢が多いけど、動物の格好は案外コーデが難しいのかもです。
クレー呉服店は動物のアイテムが皆無なので、自分では試したことはないですがw

それで町にいた動物のお洒落さんをさりげなく激写させていただきましたw
まずは、クレーのフレさんのウィティーさんからw

111715 222320

これはジェノバ祭の時、着物バザしてたら覗きに来てくださっていました。クレーが後姿なのは失礼しますw
細いくまさんは、コーデによっては頼りない感じがするけど、ウィティーさんはそれをお洒落にまとめておられていい感じです。
確かに細めの動物さんはトーガ系統はコーデとしていいかもですね。

でもこのあと、いろいろお話ししていたらウィティーさんはクレーの着物を購入してくださいました!
それでかわいい着物グマにw

111815 005226_1

黒と赤のコントラストがいいですよね。
羽織袴系統もいけるのではないかな~と思いましたが、男性限定の色の着物が着れないのが残念です。

また同じジェノバ祭の時でしたけど、うさぎさんもピンクの着物を購入してくださいました。

111715 224530

足が靴なのはご愛嬌ですが、うさぎに着物もいいですねw
赤い目と色彩があっていて良いと思います。
皆さんこれからも着物を愛用してくださいね。

ところで街角でもすごくお洒落な動物たちがおられます。
まずは、クレー家の末っ子のエリザベートが銀行で並んでいた時…

111515 144802_1

おお~なんと3匹の違う動物が艦隊で動いているw まあ、一人は人の顔が出てますけどねw
あまりにも決まっておられたので写真を撮ってしまいました。
この並び方といい、靴のチョイスといい、とても良いと思います。ここまで動物に徹すると楽しそうですね。

そして、クレーが度肝を抜かれた皆さんがおられるのですが…
それはEセビのバザでのことでした。
その皆さんはこちらです!!

111415 212505_1

白ウサギの頭になんと、3種類のニーナ服!おまけに靴もそれぞれの色に合わせた金刺繍ブーツを合わせておられます。
これは完全に計算されつくされたトータルコーデですね。
この角度は見にくいかもなので3匹とも見える角度でもう一枚。

111415 214548

この皆さんはもう動物コーデの頂点を取ってしまったかのようなバランスの良さですね。
見ていてすごくかわいいですし、一切の妥協が無いワールドを感じるコーデです。
お忙しそうでお話しする機会はなかったですが、是非一度こだわりのコーデについてお聞きしてみたいものです。

実は今回、ライブイベントの特集も入れるつもりだったのですが、ボリュームが1つの記事に収まりそうもないですwww
なので、ライブイベントのは増刊号を出す予定ですw

ではでは人間の皆さんも動物の皆さんも、楽しくお洒落と航海をしましょう~

最後にヴェネバザのはじまる何時間も前にスタンバイしているクレーと売り子の呉伊代の画像でお別れです。

クレー : ここもリスのように活気づく時が来るかなあ。
呉伊代 : ・・・・・・
クレー : あ、伊代は日本語がわからないんだったw

110415 171005_1
  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

2垢のメインキャラのミライですねw
口説きスキル15酒宴スキル10の生産キャラですわw♪ヽ(´▽`)/


基本的にだーのは宴会部長なので
いつも無礼講なのですw(*ノ▽ノ)

おお~そうだったんですかw
口説きがすごいw ハテ、錬成できるのかな?

宴会部長さん、でもこの度は大変お疲れ様でしたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/76-1f0815de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【拡大版】作曲家になろうコーデ «  | BLOG TOP |  » サルべ船&クレーの勝手にコーデ

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

