topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


サルべ船&クレーの勝手にコーデ - 2015.11.14 Sat



紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

今回も前回に引き続き、サルべ関連&最近のクレーの活動(いつもながらの勝手にコーデなどw)と最近のお気に入りを載せて行こうと思います。

ところで、クレー家に新たなキャラが誕生しましたのでご挨拶を。

110215 120321

皆さんこんにちは。クレー呉服店のE鯖にいる末っ子のクレー・エリザベートです。
まだ冒険の中級課程の学生という駆け出しです。 まだ学生なので呉服店では役職がもらえませんw
ですが、これからはクララのようなE鯖でのしたいことをする広報係になる予定・・・ですw

実はクレー家はみんな長身なのですが、エリザベートだけ唯一の標準体型なのです。
なので呉服店のモデルにもなれるかもw でも名声がw ということでしばらくは下積みをいたします。

ということで皆さん。クレー家の新メンバーをよろしくお願いしますw

ところで、エリザベートの在籍する商会、E鯖、ロンドンの「海んちゅ」の会長、ナチブーさんは造船のプロフェッショナルであられるので、今回クレーもいろいろとお世話になってしまいました。

事はといえば、サルべの時クレーにはサルべ専用の船がなかったわけです。
なので、このような事も…

110315 175423

たまたま通りかかった所がポイントで、いたしかたなくロンスクでサルべw

まあ、今回は大きくなかったので上がりましたけど、今後は不安だ…と思っていたら、クレーの話を聞いてくださったナチブーさんがご親切にもサルべ専用船を建造してくださいました!
それはこちらになります。

(クリックで拡大します)
110415 123451

サルべ船といえば、通常ハイクリなのだとは思いますが、何しろクレーのレベル的に乗船不可能なのでそれ以外の船を…
ということで、「かっこよく、サルべ用スキルが付けることができ、そこそこ人が乗れて速い船」という無理難題にナチブーさんが考えに考えて選んでくださった、輸送用大型クリッパーサルべ仕様です。

では仕上がりはというと、このような感じです。

110415 123510

帆も旋回もMAXで、対波も高いですし、探査船改装と曳航補助が付いていて言うことなしですw
軍船偽装が付けられませんでしたが、これでも十分快適なサルべができますw

ナチブーさんありがとうございました。
これが船をお渡しいただいた時のナチブーさんと、受け取りに伺ったクララの記念撮影~

110415 022341

あ、クララの着ている青ニーナはだーのさんがクレーの入会祝いに下さったものです!
このお洋服はクララの大のお気に入りなので着物を無視して最近ずっと着ておりますw アムスバザではクレー呉服店の看板を掲げて、「着物を着ましょう~」とか言っておきながらニーナ服というw 全く説得力のない売り子になってますw

脱線しましたが、ナチブーさん率いるE鯖ロンドンの「海んちゅ」は商会員募集中だそうです~入られたら造船の匠に船を作っていただけますよw と、さりげなく宣伝してみましたw

この船でさっそくサルべを!
いやはや、クリッパーで上げていた時と比べ物にならないほど楽w

110415 130325_1

星5つぐらいだと4回で上がるという・・・ナチさんによると、この船なら☆MAXの沈没船でも上げること可能だそうです。
サルべ船をご検討の方は是非、輸送用大型クリッパーも視野に入れられてみてください。

クレーがサルべで船内探索をしていた時、ふと、ここにある調度品が普段見ている家具と同じものもあればオリジナルもあることに気づきました。

110815 110915

探索の前の静かな時に、いろいろと船の中を見て回ったり椅子に腰かけてリラックスしてみたりw
ここの椅子にも座れましたw でもこの左のテーブルは見たことないですね~右にあるオブジェはUWOの天体観測のイベントの時にもらえた天体儀ですね。 錆びてない物はアリッサの部屋に飾ってあります。

それで、今回注目したのはこれですね。

110815 111029

天蓋付きベッド!これは見たことないですね。沈没前は誰か高貴な人が寝ておられたのだろうか。
でも、家にもこんな家具があるといいと思います。クリックすると体力全回復で使うたびに強度が減るとかにして。
家で体力回復が食事だけとはおかしいと思うんですよね。

あと、自分の船の中にも入りこめて、部屋のように改装できたら楽しいですよね。
沈没船探索ができるので、停泊中の自分の船に乗り込むとかができればすごく楽しみが広がるし、自分の船にもっと愛着がわくと思いました。

ところで、前回の記事に書いたサルべージャーシャツもクレー大ヒットの洋服だったわけですが、なんとまたお気に入りが増えてしまいましたw ということで続きは呉服屋らしく?服飾関係の話題です~ (続く…)

  

先日のサルべージャーシャツを送って下さったtiaraさんとも、たまたまロンドンでお会いできましたので記念撮影をさせていただきました。

110815 130304_1

tiaraさんも、ルクレヘアスタイルも決まっておられますw 今回せっかくなのでドレスもあわせていただきました。
ティアラも相まって、とてもきれいなコーデになったと思います。
これからもファッションを楽しんでいきましょうね~

でもクレーは呉服店の店長ですから、ずっと洋服を着るわけには、と思ってまじめに着物になりました。
それでちょっと、鋳造上げの為に白い鉱石掘りにテラ・ノヴァに行きましたが…

111215 015510

その道中、盗賊団のLv35に遭遇。
あ、彼はウォーリアーフェザーを着てるw 
ちなみに彼の着てるのは縫製レベル15:商会開拓街レシピのピンクバージョンです。

この服、市場では人気が無い服ですが、髪型を合わせれば結構雰囲気がいいですね。
職業縛りが無ければいい服なのになぁ。 アイテム枠のアイコンのデザインがちょっと格好悪いのと、その職業縛りがおそらくそれがこの服の人気を下げてるのだと思います。
せっかくなら近くで記念撮影したいが、おそらく無理だろうということで今回は断念w

リスにいったん戻ったクレーですがバザの管理をしていたら、有名なお名前の方が目の前に…

110915 223421

なんと一度引退されておられた凛々りんごさんでした。
実はクレーは引退前のりんごさんとは接点は全くなかったのですが、ブログとかでは良く拝見するお名前でしたし、復帰されているご様子なので今回お声をかけさせていただきました。
全身黒のコーデで、さすがにお洒落な方ですね。 しか~し、ここでクレーの「勝手にコーデ」スキルが発動。
復帰お祝いという理由をつけてりんごさんをコーデさせていただきましたw

110915 230210

せっかく復帰されたなら最新モードで。ということで今回はブリオー&レザーベルトをチョイス。
この服の詳しい情報はラビさんのサイトでw

あまりに即席のコーデの為、取り急ぎお洋服とブーツはお渡ししましたが全身コーデまではできず…
うん、手袋は外してもらった方が良かったなw ブーツももうちょっと赤い色でも良かったかも。 でも、良くお似合いですw
これからもDOLを盛り上げてくださいw 陰ながら応援しております。
クレーも是非一度はかくれんぼ大会に参加してみたいですね~よろしくお願いします。

クレーはこの時までまじめに着物だったのです!はい。
でも同じ商会のぐろさんのレシピをお借りできたので、気になっていたこの洋服を作ってみました。

111315 020347

神聖ローマ皇帝儀典服です。 これはまだEXなしですねw どっちみち、お洒落着での使用なのでEXは必要ないかな。

ローマ=イタリア=ヴェネチア。 だから着用問題なし!などと勝手に言い訳しつつ着てみたら、とても良いじゃないですか!

今までこれと同じデザインの服の存在は知っていましたが、それに自分でもレシピも持っており作れるのですが、色があまりピンとこなかったのです。
でも今回はいい!! これ以外の男性服すべて&少女王の服は実際に作りましたが、今回の「著名人衣装集第2巻・外伝」は全体的に配色がとても良いです。特に茶色系のカラーの使い方がすごくきれいだと思います。
近いうちそれらもコーデしてみますね。

では、この服の後ろ姿はこうなります。

111315 020418

この左右非対称感がすごくいい~ あわせる帽子が無いなあと思っていたけど、クレーのデフォのちょんまげとも結構あいますね。
今回この服の魅力に気が付いたので、いつか気が向いたら他のバージョンも試しで作ってみようかなぁ。

この写真の撮影場所のインドでは、復帰されたばかりの ビル・ウォルシュさんご一行とも遭遇。

111315 120655

南蛮が開いた直後に停止されていたということで、ベルべ交易に来ておられたご様子。

それから重ね着の話になり、クレーのほうがずっと後輩ではありますが、重ね着のご説明と共にここでも「勝手にコーデ」スキル発動w 新しい衣装をご希望だったのでたまたま持ち合わせていたゾフィー特注ドレスを復帰お祝いにさしあげました。

今はファッションも選択肢が多いのでビルさんもぜひおしゃれを楽しんでくださいね。
この後ヴェネに戻ったら、いつも誰かと会う銀行前でアデプトローブをまとった大冒険家ダニエリさんを発見w
そして少しだけ土井さんも見えるwww

111315 205529

クレーの注目点はダニエリさんのおひげでした。
リンカーンスタイルのひげがとてもかっこ良かったので写真撮影させていただきました~
髪型がすっきりしているのであごひげもとてもおしゃれに見えますね。
クレーもいつか試してみたいと思ったスタイルでした。

最後になりましたけど、ロンドンの英・東インド会社はただいま求人中です。
お昼に会ったメンバーの一部と写真撮りました。 それはこちらから。

A鯖の復帰さんでも新規さんでもまだ入れますよ~関心がある方は申請してみてくださいw

それでは最後にイベントのお知らせ~

(クリックすると拡大します)
Event_p2.jpg

猫大集合のダーノ会長主催のイベントがありますw 詳しくはダーノさんのブログのこちらから!!
お時間があう方は是非ご来場を~

今回もなんだかてんこ盛りにw
でも皆さんもお洒落楽しんでくださいね~


    
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あははw
伊達政宗さまがこんなこと言うなんてwwwwww

爆笑ですw!!

ポスター登録&頂きますねーw

あ、だーの杯は16回なんですwすみません><
このままでいいですよw

ですです。クレーの影の上司がこのような宣言をされたのでネコ耳は呉服ということで…www

はい。ねつ造してごめんなさい。

ひぇ~第6回になってるw
さっそく差し替えました!! 更新お願いします!!

きゃー>< なんだか…照れちゃいますねぇ!
SSデビューありがとうです^^
クレーさんのおかげで、tiaraがティアラを戴くことが出来ました!w お気に入りです。
図らずも、髪型含め、名スタイリストのクレーさんに全身コーデしてもらえて幸せでした!と思ったら、足元はいつものレースアップブーツでした; 靴もちゃんと揃えて重ね着しますね~

それにしても、いつもドラ○もんのようにステキな服を繰り出されるクレーさん。
アイテム枠のやりくりはどうされてるのか気になるところです。
わたしはいつもぱっつんぱつん・・・><



tiaraさんがティアラをって、意識的ではなかったけどなんかベタなジョークになってしまってましたね。
ルクレのサンダルが無いのが残念ですよね~あの独特なハイヒールは要望出したんですがw
でもこれからもお洒落な航海をしてくださいね。

倉庫は3つとも服でパンパンですwだから、お店に出すための作った服とかお気に入りしか入れないようにはしてるんですが、管理は難しいですw
レシピだけですごい数ありますからね…
また近いうちにお会いしましょうね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/75-2d4bf658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英・東インド会社&DOL動物ランド «  | BLOG TOP |  » レシピに関して

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

