topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


鉢巻コーデコンテストとオサレな方々 - 2015.11.02 Mon

TitleCH.jpg

皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長兼店長クレー・パオロです。
タイトル画像はちょっとお気に入りなのでしばらく使おうかとw
この中ではクレーは洋服ですがまあ、中国にある書斎なのでご容赦いただくということでw(全く日本のものではないですがそれはまあ、ご愛嬌ってことで~)

DOLではユーザイベ目白押しで本当に目が回りそうですね。 でもこれこそが海外鯖に無い一番の魅力だと思います!
ということで、今回は昨日行われた鉢巻コンテスト第一回 in London のご報告を兼ねてお送り致します。

クレーは待ちきれずに1時間前ぐらいには会場入りでしたw
でもそこにはスタッフさんたちが待機しておられ、さすがこのような皆さんがあってのイベントなんですよね~感謝です。

さて、エントリーが始まったのですが、クレーはちょっとばかりフライング気味でしたが、なんと1番最初の発表になってしましました。エントリーされた方は一列に並びます。 服飾プロ多数のなかなかすごい面々でしたね~
というかギャラリーにもA,E両方の著名服飾関係者(キシリアさんや抹茶さん、他多数プロの皆様)勢揃いということで、クレーもこれはミスできないと多少緊張しましたw

(クリックすると拡大します)
110115 205903

早速イベントが始まりました。
まずは、主催者であられるArchieさんのご挨拶でコンテストの幕が開かれました。

110115 210525

で、前述の通り、クレーはエントリーナンバー一番の為待ち時間無く発表へ…
呉服店の威信をかけて臨みます、と熱く語っておりますw 一応鉢巻は日本の衣装の一部ですから、呉服店を名乗っている以上引き下がるわけにはということだったわけですw

110115 210821_1

それで発表を行いました。 その内容の抜粋をここに掲載しますね。 来られてない方はお読みください。
来られた方はスキップしてくださいね~

私はクレー呉服店店長クレー・パオロと申します。
今回は日本の伝統ある衣装の一つである鉢巻きということでDOLにて呉服店を名乗るものとして威信をかけて参加させていただきます。

タイトルは「信長がもしヨーロッパに生まれたら」

さっそく今回のコーデはこちらです。(写真撮り忘れです。すみません。でもあとで出てきますのでそこでご覧ください)
呉服店ではありますが、被り物が日本のものである以上、着物と合わせるのは無難なため今回はあえて洋装を合わせます。
使用している服は、鉢巻き・ロイヤルガウン・篠篭手・バレエ舞踊手のブーツ、になります。

日本の鬼才、信長が仮にヨーロッパ人に生まれ、日本の文化を知ったらこのような格好をしたかもしれない。という発想でコーデいたしました。 鉢巻きの紫を中心に、衣装とブーツも負けない装飾のあるものを選びました。
たとえヨーロッパに金髪で生まれても、信長はその華やかさを衣装でも楽しんだはずです。
黄色と補色関係にある紫は合わせ安くもあり、大変難しくもなりえる色です。
彼はきっと日本の髷を気に入り洋装に取り入れたことでしょう。

では最後に日本のアイテムだけでのコーデも一つ。
それは、洋装から一変し完全なる日本の衣装による組み合わせになります。
ここでもお召しになっておられる方がおられますが、鉢巻き、羅紗陣羽織♂(紫)、篠篭手、脛当てとなります。
配色を考え今日のチョイスをさせていただきました。

110115 211439_1

皆様が特別な時だけではなく、普段着として呉服をお召しになられることを心より願っております。
それでは以上でクレー呉服店店長クレー・パオロの発表を終わらせていただきます。
ありがとうございました。

という感じで発表は終わりました。
皆さんもいろいろとコメントを述べてくださって本当に盛り上がってよかったです。
一番最初に発表というのはどうかなあと思っていたのですが、あとの方のをゆっくり見ることができるのでいいですねえ。
ではではその他の皆さんのコーデもご披露します~

2番目は有名服飾店、抹茶さんの発表でした。

110115 212101_1

何やら江戸っこ?のお祭りをイメージされてるようですが、大工さんにも見えますねw
なかなかワイルドで威勢のいいコーデでした。これはクレーは思いつかない組みあわせでしたね。

3番目がクレーのフレさんでもあるEヴェネのゆりはさんでした。
彼女は普段からお洒落ですからね…今回来られた衣装もお上品で大変素敵でした。

それで発表されたのはアジアンチックなパイワン族の衣装を組み合わせたコーデでした。
これには観客も大盛り上がりでしたw

110115 212720

モデルウォークもされて、観客席までw
女性の鉢巻のうなじもチャーミングポイントということで、とても優雅な発表が終わりましたw
実はクレーはこの時点で既に彼女にはやられたなあ。 と思っていましたw 

観客席を見てみても、さすが服飾系のイベントらしくお洒落な方ばかり。

(クリックすると拡大します)
110115 214117

4番目はSAMOURAI-WOMANさんでした。
彼女は応援団長的なコーデで勝負を!!キャプテンコートでとがった感じを取り入れられたコーデでした。
確かに鉢巻は応援団のような雰囲気ですよね。皆さん色々なアイディアがあるなあと感心しました。

110115 213400_1

プレゼンも決まって皆さんも盛り上がっていますw

5番目はわすちゃさんでした。
コンセプトは赤と緑ということでカルネヴァレービトの緑を合わせておられました。

110115 213937

メイクも合わせられたとのこと、なかなか考えられたコーデでした。

最後の6番目は
うもぞうさんでした。

しかし自己紹介ではArchieさんから出ないと罰金1Gが強制だとか、でればシュミネをもらえる約束があるだとか、なにやらで司法取引の上でざるを得なかったという話で(とりあえず言っておきますが、事実は不明ですw) でも観客は驚きと悲鳴で盛りあっがって大騒ぎw

おまけにうもぞうさん太っちょ体型ですからね~コーデがどうなるやらでこれまた大騒ぎw
トリにふさわしいキャラクターでしたw

それで彼のコーデがこちらです。

110115 214635_1

まさに見るからにお相撲さんor金太郎スタイルw 観客はさらに大騒ぎですw 白茶では読めないほどの声が飛びまくり、結局、観客のコメントですべてが流し去られ…・彼からは何もコーデの説明無しというw
いあいあ、呉服屋ののれんを賭けたクレーでしたが、彼のようなスタイルはまねできないですね…
観客の反応ですべてを語るw これはある意味作ることができないのですごいと思いましたw
うもぞうさん。今回はいろいろ学ばせていただきましたよw ありがとう~

それから続いて結果発表なのですが…
今回は、結構拮抗したコンテストだったため、Archieさんもリアルに悩んでおられたようで、結果発表まで時間がかかるというプチパプニングがw

それで、ギルダーさんと楽団員もおられたので、この時間でみんなで大合奏をしようじゃないのということでみんなで踊って演奏して大騒ぎでしたw

110115 215156

確かに演奏というよりウマまで出てきてカオスですねw
それでついに結果発表となりました! (続く...)



そしてついに迎えた結果発表。
ではここから、ログの抜粋を掲載しますw ただ、ログがあまりにも長くなるので観客の皆様の熱狂的な反応は割愛させていただきます! すみません!
それと、恐縮ですが出演者と運営さんのお名前ださせていただきますね。

ルチーア>丁髷協会会長Archieさんの独断と偏見によるベスト・コーデ祭り鉢巻を発表します!
ルチーア>名前を呼ばれた方はよろしければステージのほうへお越しください!
ルチーア>まずは 奨励賞からです!
Archieは封筒を開封し、中から名前の書かれたカードを取り出した。
Archie>丁髷協会奨励賞は・・・・
Archie>抹茶さん!SAMOURAIさん!わすちゃさんの3名です!!
Archie>抹茶さん!SAMOURAIさん!わすちゃさんの3名には、副賞として帆塗料その8が贈られます!

何と太っ腹な事に、4位に3人も受賞という結果です。確かに皆さん個性がありましたので審査は大変だったことでしょう。 さらに発表は続きます。

Archie>第3位「2015丁髷ナイトフィーバー・ベストアピール賞」は……
Archieは更に封筒を開封し、中から名前の書かれたカードを取り出した。
Archie>うもぞうさんです!!
ルチーア>うもぞうさんには、副賞として、これからの寒い季節に ラッコ毛のウシャンカ(繊維取引+1)(1個)、名理容師の染色料(1個)、変身道具(1個)、2ndhage記念福袋(1個)が授与されます!

ここでも驚きのうもぞうさん受賞w
確かに観客の反応ですべてを語った彼のプレゼンはすごかったですね。これで、司法取引のご褒美ももらえるのでしょうか??(注:取引があったかは不明ですw)
続いて2位の発表です。


ルチーア>どんどんいくよー! 第2位の発表です
Archieは更に更に懐から新しい封筒を取り出し、開封して名前の書かれたカードを見た。
Archie>第2位「2015丁髷ナイトフィーバー大賞」は……
Archie>クレー・パオロさんです!!!

なに~~!!なんとクレーは2位でしたw
実は、呉服屋としてのれんを賭けた大会だっただけに頂点をひそかに狙ってはいたのですが、今回はプロ多数のコンテスト。大変光栄なことですw


ルチーア>クレー・パオロさんには、副賞として、これであなたもエリザベス1世 南蛮風襟付き羽織広袖・紅色(1個)、バラの杖(1個)、GranAtlas記念福袋(1個)が授与されます!
Archieはクレー・パオロを拍手した

それであいさつでさりげなく?着物を宣伝w

クレー・パオロ>皆さん、これからも着物をよろしく!!

これで、1位は見えましたがやはり予想道理彼女が初代クイーンの座にw

ルチーア>最後に、第1位の発表です! ということは…っ
Archieは額の汗をぬぐうと、4枚目の封筒を開封して、名前の書かれたカードを見た。
Archie>第1位「クィーン オブ ちょんまげナイトフィーバーで賞!」は……
Archie>ゆりはさんです!!!
ルチーア>ステージへどうぞー!
ゆりは(E)は驚いた
ゆりは(E)>ありがとうございます!!


110115 221020_1

Archie>すばらしいうなじと、統一感のあるコーディネート、
Archie>そして観客の皆さんの反応も見ての決定です!
Archie>おめでとうございますー!!!
ゆりは(E)>ありがとうございます、皆さん
ルチーア>ゆりはさんには、副賞として、黄金の装飾が街行く人の目にとまる ブリオー&レザーベルト♀ or アビ・ア・ラ・フランセズ♂((お好きな方を1着)、ストレージ増築道具(1個)、GranAtlas記念福袋(1個)が授与されます!
ルチーア>ゆりはさん、おめでとうございました~!
ルチーア>クィーンオブちょんまげナイトフィーバーで賞のご感想を一言お願いします!
ゆりは(E)>えー
ルチーア>(突然の無茶振りをしています
ゆりは(E)>本日はるばるE鯖からやってきて
ゆりは(E)>まさかこんな賞をいただけるなんて思ってもみなかったので

110115 221213_1

ゆりは(E)>今回、非常に難しいお題でしたが
ゆりは(E)>とても楽しいイベントでした
ゆりは(E)>主催の方々、見て下さった皆様、
ゆりは(E)>本日は本当にありがとうございました!!

ゆりは(E)>丁髷は永遠です!!

Archie>永遠きたーww


ゆりはさん、突然のフリにもかかわらず、さすがにコメントがうまいw
改めて優勝おめでとうございます~
最後はみんなでダンスを踊って閉会しました。

(クリックで拡大します)
110115 221452

最後に残っていた皆さんで記念撮影です。

(クリックで拡大します)
110115 223103_1

この写真の時なぜか結婚式になってましたけどねw

それとクレーはゆりはさんと優勝、準優勝の二人で記念撮影させていただきました。

110115 223534

今回のイベントは飛び入りでしたが大変楽しませていただきました。
運営や出演者、それに盛り上げてくださった観客の皆様ありがとうございました!

クレーのフレさんでDOLのスーパーモデルのフランさんも従者を従え来ておられました。
この従者さんがいつも写真の中でモデルとして出演されてる方なんですねえw
気付いた時はもう離席されてご挨拶できず、また次回お話ししたいと思いますw

110115 230956

実は今回この後のアムスバザでもお洒落な方々にお会いしたのですが…
そして今回の記事の内容にする予定でしたが、イベント記事があまりにも長くなってしまったので、また別記事として執筆いたしますw

それではみなさん今日もハチマキをしめて航海を楽しみましょう~


  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れさまでした~!

こんにちは(^▽^)
堂々の2位、おめでとうございます~!
私も遅刻して(日時を勘違いしていました)観に行ったのですが、素晴らしいアピール
だったと思います。ちゃんと最後は和装で〆られましたねw

TELLで『おめでとうございます』と言いたかったのですが、睡魔という名のスイマーが
バサロで襲い掛かって来ていましたので叶いませんでした(^ー^;

また、ブランクが長くて女性用の鉢巻があるのさえ知らなかったので、ゆりはさんが
並んでいるのを見て性転換小芝居的に男性キャラにccされるのかと勝手に思ってい
たりと浦島ボケ太郎モード全開でしたよ・・・

最近は少しずつプライベートな時間が取れる様になって来ましたので、またお茶会など
をして遊びましょ(^▽^)

取り敢えずは2位入賞のお祝いの言葉まで。

by Flamberge

2位おめでとうです(#^.^#)
さすが、クレーさん、セリフも上手い事言いますね~あたしだったら、なんて言っていいやら~~
あたしもお洒落は大好きですけど、ファッションショーに出るのは勇気いりますね~
これからも呉服店頑張って下さいね♪

2位おめでとうございましたー^^
観客の皆さんのSAYもすごくて盛り上がっていましたね!(*´▽`*)

アムスでは離席がちですみませんでした;;
戻った時には決闘対決に忙しそうでしたので・・・
またどこかの街でお会いできた時はコーデ術をご教示ください♪

>フランベルジュさん
ありがとうございます。観に来ておられるのは白茶で気付いておりましたw
ただ、取材?などで手いっぱいでご挨拶に伺えず…

実は、復帰前からハチマキに合うのはなんだろうとか考えていたもので、天城屋さんのポスターを見た時に既にコーデはほぼ決まってましたね~ 

自分もブランクがあったんですが、いろんな方とかの情報を拝見してどうにかこうにか呉服店やっておりますw 昨日は念願のサルべージャーシャツもフレさんのご厚意で入手しw皆様に支えられております。
また服飾関係者でもお話しできればいいですねw

>麻衣さん
麻衣さんもありがとうございます!
そりゃもうセリフはカンペを待ち時間に書きましたよ~
それに今回は一番最初だったのでかえって気楽でしたw でも、観客の皆さんの前に出れば多少緊張はしますけど、あとはコピペでw

麻衣造船所の船たちが快適で移動がとても楽しいです。
呉服店は時間が許す限り頑張っていきますのでよろしくです。

>YukIさん
ありがとうございます。アムスでもお会いでき良かったです~
今回は観客の方が雰囲気を作ってくださって、リスこれを思い出しましたよ~
クレーもあれが実質的な呉服店デビューでしたからねえ。

いえいえ、自分は決闘とかできませんが、まあ、どなたかさんがレディーを怒らせてしまったようですね…それも二人も^^;それを「やれやれ」とか思いながら呆れて見ていただけでしたw
コーデですか!いあいあ、かえってYuKIさんに教えていただかなければw
でもファッション談義はまたいつかw

>鍵付き様
コメントありがとうございます!いや~いろいろな方のコーデは自分の中のものと全く異なるので勉強になりますw 

あ、それとお名前勘違いしてました!大変申し訳ないですw 既に書き直しております。ふふふ。次回は是非鍵なしコメントもお待ちしております~

クレー店長、2位おめでとうございます!!
&イベントお疲れ様でした~(*´艸`)♪

テーマもコーデもお話も
さすが呉服店店長!って感じでとっても素敵&カンペキでした~(*´∀`*)!

ファッションショー的なイベントに参加するのは
先日あったリスこれが最初、今回が2度目だったのですけれど
観客の皆さんも大盛り上がりでとっても楽しいものですねー★

また次回ファッションイベントでの
クレー店長のご活躍を楽しみにしていますねっ(*´ー`*)♪

おおおお!
まさかチョンマゲイベントにクレーさんが参加されてるとは露知らずwΣ(゜Д゜)

しかも2位とは!

おめでとうございます🎵(о´∀`о)

これで益々呉服店の知名度が上がりましたね!(*≧∀≦*)

おおー

うっかり寝すごしている間に、こんな楽しいイベントがあったんですねえ。

さすがの二位!おめでとうございます^^


>ラビさん
ありがとうございます。クレーも実はリスこれでデビューして今回で2度目でした。
呉服店店長として、死力は尽くしましたw

ファッションって、きれいな格好するだけじゃなくて1つの世界観を作ることなんだと思うのですよね。だからそれを評価してくださる他者様がいて完成すると思うのです。
だからこんなコンテストは皆さんの世界を見ることができてすごく楽しいですよね。

今度は是非、ラビさんの世界を舞台で拝見したいと思います。

>うちだーのさん
そうですね。企画してくださったArchieさんと天城屋さんに大感謝です。

会長、せっかくでしたらわが商会でもファッションイベントを企画してみてはどうでしょうw そうすれば英・東インドの名前がさらに!!ww でも少し本気ですw

>パパチチさん
そうですよ!都市を作る&寝てる場合ではないですよ!

ははは、先日までDOLにいなかった人が言うセリフではないなw

でもありがとうございます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/71-89d0b4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オサレな方々続編&サルべな日々 «  | BLOG TOP |  » 英・東インド会社入社式&極北サルべ

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

