topimage

2017-10

英・東インド会社入社式&極北サルべ - 2015.10.30 Fri

TitleCH.jpg

皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長兼店長クレー・パオロです。

同じDOLに戻ったつもりが、なにやら周りの状況が一変し多少あわてておりますw
ん?タイトル画像が違うって?はい~このことはまた後程w

とりあえず、今の商会英・東インド会社に入ったいきさつをご説明しますと…以前の紹介スターロードマルスⅠは皆さん良い人で、クレーはそこでご親切にいろいろ教えていただいたり、ご支援いただいたりでとてもとても感謝しているのです。
ノリ様にあゆ様に織女様、レイフィーさんなどなど・・・あーくんはまだフレさんですからねw

でも、前述のようにクレーはヴェネなのでマルス系列には規約上入れないのですw
でも今回、商売上立地的にちょっとばかり不便なロンドン商会に入ったというのはちょっと説明が必要ですね。

実はクレーも休止中、ちょこっとだけDOLをのぞきに来ていたのですw
その潜入隊員がこちらです。

090515 221959

クレー・オズワルド君。
これはセビオクでフランさんとお会いしてお話しした時の写真ですね。
まあ、大型アップデートで今はどんな感じかな~と思って入ったんですが、フランさん以外にもお会いした方がw
それがrabbi.さんだったわけですw
オポルトでお会いしてお話しさせていただきました。
そこで一緒に写真を撮らせていただいた…はず!なのに写真がフォルダに入っていませんでした…;;
なので、クレーはあまりしないログ掲載を><
ずっとラビさんのブログは拝見していたので、オズワルドから声をかけました~

クレー・オズワルド>こんばんは。ブロガーの方ですよね?
rabbi.>!
rabbi.>そうです^^w
クレー・オズワルド>たまに拝見しておりますw
rabbi.>わーーー!
rabbi.>ありがとうございます(*ノωノ)
rabbi.>地味~~なブログなのに!とってもうれしいです(*´艸`)
クレー・オズワルド>え~ですか?
rabbi.>(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン


ラビさんとってもいい人~
~中略~

クレー・オズワルド>自分も呉服店してたんですよw
rabbi.>何年か前から細々としてますので^^
クレー・オズワルド>このキャラではないですが。
rabbi.>あー@@
rabbi.>クレー呉服店さん!


な、なんとクレーを知ってくださっていた~♪
それで、

クレー・オズワルド>次回は本体でお会いしましょう。
rabbi.>はーい♪楽しみにしております(*´艸`)


ということで、rabbi.さんの追っかけ的に入らせていただいた次第ですw
でも、英・東インド会社はさすが有名商会だけあって面接があります。
入社後希望の方は申請後すぐに許可が来なくてもあきらめないでくださいね~面接官からテルがあるのを待ちましょうw

クレーの場合もまずはテルでラビ面接官によりw
それからダーノ会長が仕事場まで来てくださいました。

102615 120458_1

スミマセン。後ろにおられるカンナさん!
クレーは気付いていたのですが、会長がお話しくださっていたのでお声かけならず>< また次回お願いします。

その後会長、副会長の3者面談が学校でありましたw
進路希望を一応、先生方に優等生的に答えておきました。

102615 120905_1

このあとは先生方との記念写真。

102615 121600

と、これで終わるはずでした。ハイ、当初の予定は。
しかし!このあと!
ではでは続きはダーノ会長ブログでw 

話は変わりますが、クレーはMaiさんがかぶっておられるサルべージャーバイコルヌがとってもほしかったのです。
色もとてもきれいで、その形もとても洗練されている…
でも、レアなサルべ船からしか出ない模様・・・それで地図を持っていないのであきらめていたのですが、なんと売ってあるのを発見!! さっそく買い求めたのでしたw

それで、私は呉服屋ですが!これは呉服ではないですが!
良い服は良いってことで早速コーデしてみましたw (続く・・・)

  

と、もったいぶらなくてもすでにトップの画像に載ってましたが今回はアップ画像でw

102815 220726

クレーのサルべージャーバイコルヌコーデ
頭:サルべージャーバイコルヌ:沈没船
胴体:ロブ・ローズブルー♂(赤)縫製10:著名人衣装縫製法
足:淡水長靴(赤)縫製8:漢民族の衣装・島嶼編2巻

完全に帽子先行でしたが、なかなかよくまとまりました。
この服に合う帽子もなかったので大満足ですw

さっそく赤い色があふれる中国の街を闊歩してみましたw

(クリックすると大きくなります)
102815 220217

やっぱりこの帽子は自己主張のある服ではないとだめですね。
本当は、Maiさんが着ていたアルヒミスト・パルト:麻衣さんブログとか、ほぼ間違いなくセットであろうというサルベージャジャケット:rabbi.さんブログがものすごく似合うと思います。でも残念ながら両方ともクレーは持っていないので手持ちのロブ・ローズブルー♂(赤)にしてみました。
おそらく持ってはいませんが男性の服ではコロン提督の衣装♂(赤)も似合うと思います。ブーツは黒のウエスタンブーツもいいでしょうね。
いずれにしてもファッションに幅を持たせることのできる秀逸な服やアイテムが出てきているのは嬉しいですね。

ところで、華南の街を歩いていると、クレーの目がある物に釘付けにw
こ、これは・・・

102815 221206

美味しそうな コンビニ肉まん 中華飲茶ではないか~

102815 221213

でも残念ながら売り子がいないためここでは購入することができずw
仕方なく酒場へ行きました。
しかしこれは何と読むんだろうw 名前がわからなくてもオーダーできるのが便利ですw

102815 221324

う~ん外見からして多分同じものだと思うw
ってどうでもいいことにイメージ多用してしまったw 

ところで話は変わりますが、今回☆Mai☆さんのサルべに少し同行させていただけましたw
しかし麻衣さんのサルべ船はとてつもなくすごい船でした…性能があり得ないw
それを一年もなおしておられたとかw 普段に乗るのにも十分そうなのにすごいですw

102715 220705_1

この時は、極北でのサルべだったというので修理係としてお願いして同行させていただいたのです。クレーもレベルは低いですがいちおサルべスキルはありますしねw

引上げ中のSSは撮り忘れましたが、引上げ完了の写真はこの通りw

102715 222155_1

お~さすがに大きな船が引き上がりましたw なめしの皮袋が出る可能性がある船だとか。
さっそくロンドンに戻って探索ですが、この時はいつもの4人も同時に入ります。
港で皆さんの船が並んだところがこちら。

102715 222458

言わなくてもわかりますが感嘆の声を上げている黒い船がクレーですw
見てくださいこの艦隊をw 巨大な船だらけw 麻衣さんはこれをいつもこれをおひとりで率いておられるとか…どのように操作されているのか不思議でなりません。

これから5人で船内探索を行いました。と言ってもクレーは何の役にも立たないですがw

102715 222636

でも、皆さんドレスとか華麗な服装でこんな船で探索とか不思議な感じですw
この時はクレーも「絵的」にはこの服装で正解だったですねw 

102715 223113_1

なにやら皆さんからいろんなお土産をいただきましたw
仕事ほとんどしていないのに本当に恐縮ですw 引き上げるときは多少お手伝いしましたが、探索ではクレーは役立たずですからねw

最後にヴェネのフレさんのはーさんとのスナップw
クレーに勝手にコーデのお付き合いをしてくださいましたw
ここでも、いつもお世話になっていますので手に入れたばかりのサルべージャーバイコルヌをセットでW

102815 202741

現在、ヴェネの方々の安全を守ってくださる頼もしいお方ですw
ふふふ。クレーはここではこれ以上語るまいw

ということで今回、クレーは久しぶりの洋服姿を堪能しましたw
これ以上洋服だとお客様からおしかりを受けますのでw いつもの着物に戻りましたw

ではでは最後に麻衣さんのブログにも載せていただいていましたが、ロンドンの港での2ショットを。
日が傾いてきたロンドンでとても美しく撮れましたね。

(クリックすると大きくなります)
102715 185615_2

では皆さん今日もサルべや世界旅行を楽しみましょうw

    
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんかストーリーみたいな記事であたしをいっぱい載せて頂き有難うです(#^.^#)
でもなんかちょっと恥ずかしいな~
サルベージ一緒に行けて楽しかったです♪極寒の地で流氷食らいながらひたすら前進~~
お話ししてたら、もうあっという間に現地に付きましたね(#^.^#)
修理支援有難うです。探索の方はあたし陸戦鍛えてるので、あれくらいの敵は楽勝です♪
普段、4キャラ動かしてますけど、サルベージは1キャラ操作なので凄く楽です(^_^)v
なめし革の道具袋は残念ながら出ませんでしたが、またリベンジするぞ~あとラビさんのブログに載せてあったサルベージャジャケットも欲しいですね♪
また機会があれば一緒に行きましょうね♪


わー!ログまで載せていただいちゃってる(*ノωノ)

オポルトでスパイキャラさんとお会いしたの、すでにちょっと懐かしい感じですw
その節は有名店長様に声をかけていただいてとっても光栄でした♪

でもその時はまさか東インドに入会していただけるとは微塵も思っていませんでしたΣ(゚д゚*)
入会申請が来た時は驚いたのと同時に、ものすごーーく嬉しかったです(*´艸`)♪

・・・夜中に肉まん&華南料理一覧を見てしまって、つらいですe-350i-202

あああ・・・Sバイコルヌ、もしA鯖リスボンの南蛮商人付近のバザーだったら自分が売った分かもしれません・・・購読料として差し上げてもよかったのに(´・ω・`)

もしそうなら、お買い上げありがとうございました
バイコルヌ、モノによっては歴戦の提督、あるいはオラついた海賊スタイル向けなわけですが、このSバイコルヌは上品な貴族風のコーデにも合いますね。♀サブキャラに紅葉の秋をイメージしたコーデで着用させてます。機会があれば編集長にお披露目してみたいもんだ・・・

|д・) ソォーッ…
先日はコメいただきましてo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがと☆
たのしい航海がはじまりましたね^^
肉まん@@;私もさがしてみます^^
よろしくどうぞ( ^-^)_旦””

記事紹介ありがとうございます~w(*ノ▽ノ)

まさかこんな経緯があったなんて!( ☆∀☆)

これはラビさんのお手柄ですね🎵

今後とも夜露死苦w(ノ´∀`*)

>ラビさん
そーですよwまじめな話、あの時オズワルドがお会いしていなければ、イング商会は絶対にありえないはずでしたw(断言できますw) 
しか~し、無名駆け出し、学生姿の私へのお気遣いや感謝を示してくださったこと、それで本当のラビさんを見たと思います。著名な方なのにフレさんだけではなく見知らぬビギナーさんにもご親切に対応される姿で、あの時にクレーの入る商会は完全に決まりましたw (肉まん食べたくなったら、華南の酒場もコンビニも24時間営業ですw迷わずに買いに行きましょう~)

>狂人さん
売っておられたんですか@@!持っていたのは他の方にお譲りしたので、また出た時は是非譲ってくださいw 加えるとジャケットも絶賛募集中なんですw もちろん余られたらでよいのでw 実はクレーはサルべしたくても地図が一枚もないんです;;(悲劇
サブさんと言わずに狂人さんとはぜひお会いしたいものです。
UWOやDOLのまじめトークしたいですね。でも、ブログの方が記録に残って皆さんも読めていいかな?でもコーデは大変気になります!ぜひ撮影させてくださいw

>孫ひーさん
壁の陰から孫ひー編集長が~ 孫ひーさんも新聞社さんですが、クレーもひーさんを突撃取材しないとですよw
そうそう肉まん~ って、食べたらアンマンだったりしてw 
ひーさんもアンマンどーぞ。 ( ^-^)_(())=3

>麻衣さん
ごめんなさい、ブラウザに入りきれずに別枠でw
読み返すと、ほとんど麻衣さん特番になってしまいました~
サルべ本当に楽しかったですね。今マップが無いので、よろしければまた声をかけてくださいw サルベージジャケットいいですよね~どの船から出るんでしょうね。
実は航海中、どこでサルべしておられるのかMaiさんのおられるところはさりげなくチェックしてたりw またサルべ記事お願いしますね。

>うちだーのさん
そうなんですよ~
本当にすれ違いに近い出会いでした。実はオズワルド、その時お金が無くてオポルトで広いものをしていたんですw そのときたまたまラビさんがw
それで酒場でご挨拶をしたという。いくつも偶然が重なった出会いでしたw

こんなドラマが生まれるところもDOLの良さですねえw

あらら、そうなんですか!
やべぇ今バイコルヌは1個在庫あるけど副官バザーに出して出勤してますわ・・・売れてないといいけど。

ジャケットの方はバイコルヌに比べて比較にならないレベルで出にくいと思われます
(アプデで追加された★7幽霊船から出るようですが、出現率は相当低そうですね)

今、日本鯖で進行中のエピソードアトランティスでは錬金術関係がメインで売り出されているわけですけど、ガナドールやらサルベージも地味にテコ入れされてましてね、たとえばソロで簡単に量産できるような感じじゃなく、他人との協力が必要だったり、結構苦労する方法で紋章やら装備やらが仕込まれているので、時間が経っても陳腐化しにくいと思うんですよ。レア収集家やオシャレさんの琴線に触れるいいアプデだなと、自分の中では高評価です

バイコルヌを献上するついでにどっかで会談できれば・・・@@
リスボンの呉服店あたりをうろついてたらいいですかねw

バイコルヌはコーデに必要になって買いましたw お気遣いありがとうございます。
なるほどジャケットはかなり出にくいんですね?
うん。そのような服があっても良いと思います。苦労するだけ見つけた時は嬉しいものです。DOLに関してはもうベテランさんたち以上のことは語ることできませんけど、まだわかっていないところでも沢山アップデートされてるんですね。

手ぶらで大丈夫なのでいつでもどうぞ~って、クレーは最近北海にいますねw
あと、ロンドンに出没していること多いです。
IN中にメッセでも飛ばしていただければいいですし、服飾イベ、ヴェネ祭には出没する可能性大です。今日もハチマキ大会にw
ではでは~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/70-3dcc7b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉢巻コーデコンテストとオサレな方々 «  | BLOG TOP |  » 呉服店再び&UWOでの異変

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR