topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


呉服店再び&UWOでの異変 - 2015.10.26 Mon

063015 175629

皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長クレー・パオロです。

ここで一つお知らせですw

102615 093639

既にリスの店を見られて、ご存知の方も多いとは思いますが…クレー呉服店、再び開店しましたw
ということで、「クレーの本棚」は名前をすごく気に入っているのでそのまま続けますけど、肩書は編集長兼店長ということでw(細かいwww)

理由は、UWOをしてるとDOLがなつかしくなってしまいましたw やはり刺激はUWOの方がありますけど、まったりはDOLですよね~まあ、放置気味かもですが、ぼちぼちしていこうかなと。
ということで皆様よろしくお願いいたします。

このDOLの風景、UWOと同じはずなのになぜか暖かい感じがするんですよね。

(クリックで拡大します)
102515 225612

UWOは極端に言えばこんな感じ?

102315 232150

シベリア沖でのブリザード!

まあ、これは大変極端ですが、英語の壁があられる方はこのように感じられるかもな~と思います。

この画像は、シスコに行くため、必死に冒険名声を稼ぐ為、極北航路を切り開いているアリッサの勇姿ですw
あと、250ほど名声が足りないw カリブのクエ受けたらEUでNPCに話し忘れて無駄足&港から出た直後安全海域から出たところで巨大なPK艦隊に襲われて2mとられたり…困難が続きます。(ドジなだけですがw)
必要名声、多くはないけどDOLと同時進行なので多少時間かかりそうです。

ところで、当然クララも帰ってきたわけですが、久しぶりに家に帰ってみました。
それと最近の服もせっかくなので入手して着てみたりw こんな感じです。

102515 083412_1

ブーツと悩んで結局こうなりました。
まだコーデは未完成なのですが、なかなか合うものがないので悩んでいます。
本当はウエスタンが好きですが、しばらくはこの格好で徘徊しようかな?
商会は前もいたニコファイに復帰ですw 今は 買収 諸事情によって、ちくファイになってますがw そのいきさつはこちらへ・・・

それでクレーですが、実は商会も変わりまして現在、英・東インド会社に所属しております。
言わずと知れたダーノ会長、rabbi.〇長のおられる商会です。(〇の部分はダーノ会長の今後のブログにて発表されますのでチェックしてくださいね!)

クレーの移動理由は3か月過ぎてしまって自動退会になってしまったのと、以前いたロードスターマルススターロードマルスⅠはポル限定商会でしたので、再び入ることができるかわからなかったことです。*ロードスターは国産スポーツカーですwご指摘感謝。というか間違えるってどういうこと?!
あと、お店のあるリスではなく立地では多少不利なロンドンの今の商会になった裏のエピソードはあるのですが、それはまた次回ということでw

早速、クララはセビにてまあ、当てもなくうろうろをしていたらちくファイ商会員の方に遭遇!

102415 152626

ヴァフェンクリレンデさんですw
いろいろお話しさせていただきました~が、クララは彼女が着ておられるウエスタン衣装の黒バージョンに注目!
ウエスタンスタイルが大好物なコーデですが、このセットはなかなか流通しない貴重品ですよね。
白もありますが、クララは個人的にこの黒が好きなのです。

きりっと引き締まり、いかにもウエスタンっぽいと思うんです。それでいて女性らしい。
コーデというと違うものを組み合わせる方がよさそうに思われがちですが、(確かに面白いですがw)良いものはセットでも良いのです!という独断と偏見の意見で、クララもいつか入手したい一着ですね。 ヴァフさんありがとうございました~

で、クレーはというと早速、リスではいつもお世話になっている麻衣さんご一行にお会いしました。
早速いろいろなお話や例によってお願いなどなどをさせていただきましたw それはまたいつか書きますw

102415 132845_1

皆さんいつもながら最新モードなどで決めておられてお洒落ですね~4人ともそれぞれ違う個性を持たせておられて、さすがだと思います。
さらに☆Mai☆さんの帽子はこの後さらにかっこ良いものになったようですね。 
それは麻衣さんの記事からどうぞ~

このあと、クレーはロンドンの商会になったので色々な所用の為にロンドンにも行きました。
大学の論文もできたのでオクスフォードにも向かいます。

ん?オクスフォード?というと・・・やはり彼女でしょう!

102415 144616_1

UWOのアリッサがおしゃべりをしたジュスティーヌに会いに行きました。
クレーもアリッサがうらやましいからですねえ。

でも・・・動かない。 なんだろうこの違和感はw まるでマネキンですw
角度を変えても…

102415 144605

UWOではアリッサの前にただ立ってるだけでもなんだか伝わるものがあったのにここのジュスティーヌはそれがないんです~
おなじ格好だし、立ってるポーズは全く同じなのに不思議ですね。

こちらが先日のお仕事中のジュスティーヌ嬢。

102215 110924_1

やっぱり違う感じがするなあ。
運営さん!DOLでもゲリラ的でもいいので是非登場人物をだしてください!きっとものすごく盛り上がると思います。
特にユーザーイベントの時はすごく楽しくなるはずなのでよろしくお願いいたします。(けっこう本気でのお願いでしたw)

あ、おまけに歩いているジュスティーヌのSSを見つけたので、せっかくなので張り付けておきますね。

102215 110125

走る時は手を動かしているんですが、歩くときは腰に手を当てたままなんですね。
きっと彼女のお決まりのポーズなのでしょう。

ところで、この間書いたUWOの異変のことですが…
その現象は過去においてもDOLで起きたことがないということは確認取れています。
いわゆるUWOのみの特殊効果と言えます。

それではその証拠写真をどうぞ! (続く…) 

ってCMのような切り変わり方でスミマセンw
  

事はといえば、アップデート直後にアリッサがINしたところすごく奇妙な現象が目に飛び込んできたことです。
それでは見て頂きましょう。 証拠がこちらです。

(クリックすれば大きくなります)
102215 181557

どうですか?これはクレーが勝手にエフェクトかけたわけではないですw
手前の例のGMのCoolwindさんを含む数名が光っているのです!黄色に青にここにはないですが赤くも!

GMがいろいろ説明していたのですが、アリッサはシスコのことしか頭に無くてその時はまじめに説明を聞いていませんでしたw
これはかなり大きな失敗でしたね!もっとまじめに聞いておくべきでした…あとで調査を入れたいと思いますw

ではほかの光っているシーンも付け加えておきます。
バザしてる人の所もボアボアと・・・

102515 101315_2

もちろん銀行の前もボアボアと・・・

102515 210842

・・・今は大航海時代ですよ…DOLの何々EXは見えない効果だから雰囲気は変わらないけど、う~ん。 これはあの船が光り輝く効果以上の派手さですよね。とりわけキャラが歩く時も走る時もずっとこの効果は続くわけですから。
正直言ってこの時代設定からするとちょっと派手すぎるのでは?と感じてしまいました。

視覚的には今回のアプデでUWOが一気にファンタジー化してしまいましたねえ。やっぱり海外のゲームは効果が派手で無いといけないのでしょうか…皆さんはどう思われますか?

今回は駆け足でしたが、クレー呉服店の開店のお知らせと近況のご報告でした~
それでは皆さん今日も楽しいお洒落と航海を!

  


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日はありがとうございました!
お会いできて嬉しかったですよ~🎵(*≧∀≦*)

blog文章の固いイメージがあったのですが
こんなに楽しい方とは露知らずw

もっと早く知り合えたら良かったのにw

blog記事はあと3日後くらいになりそうですw(*ノ▽ノ)

もうお会いしましたが、改めてお帰りなさい(#^.^#)
前の記事に書いてた夢見てた船はあたしが実現させて頂きますね(^_^)v
あたしのとこはジェノヴァが本社ですけど、あたしはロンドンにいることが多いのでお会いする機会はこれから増えていきそうですね♪

>ウチダーノさん
こちらこそ、わざわざカリブから駆けつけてくださりありがとうございました。
Blog文章そんなに固いですかねぇw
一応呉服店なので、お客様に失礼のない表現を…って説明する辺りが固いんですかねw

リスの学校での件の記事楽しみにしております。

>麻衣さん
ただいま帰りました~というか開店後、一番最初にお会いしたのはたしか麻衣さんですよw
そうですね!商会がロンドンになるとロンドン寄港率飛躍的に上がりますね~
でもアリッサはイングなのでロンドンに行くのは結構慣れて?ますね。
船楽しみです!それを作っていただいたらロンドンなんて庭になりますね。(イングの皆さんすみません~w)
ではでは、また連絡させたいただきますね。

コメントが遅れてしまいましたが
クレー店長様、英・東インド会社への入会ありがとうございましたi-267
おかげさまで商会チャットも賑やかに楽しくなりましたi-185
UWOの方もあってお忙しいかもですが
お互いまったりのんびり楽しみましょうね~i-102i-1

こちらこそありがとうございました!
これからどんな展開になるんでしょうねW
造ったストーリーではないのに紡いでいくと物語になる。これがDOLのすばらしいところですw これからもよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/69-80ba32c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英・東インド会社入社式&極北サルべ «  | BLOG TOP |  » 【号外】UWOにもシスコが来る!イベでのスクープ

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

