topimage

2017-10

DOLに存在しない服・・・ - 2015.09.29 Tue

063015 175629

こんにちは。
「クレーの本棚」編集長クレー・パオロです。

また忙しい時期に突入で、仕事しながらの執筆ですw

ところで、時間があった時にUWOのAlissaで懐かしい海を航海しておりました。
Wolves of Londonも代表を譲ったので世界の中心であるセビリアの商会に移籍しました。
そこはさすがセビリア、ものすごくにぎやかですしバザも大繁盛です。
実はバザで投資紙を売ると20000前後で飛ぶように…下手すると南蛮よりいい稼ぎなのでフィレンツェと往復しておりました。

それで、Alissaもそろそろ着替えようとアパートメントをあさっていたところ…なかなかアジアンチックでいいものがあるではないですか。 それで早速着てみました。

090715 123320


これは中国の小袖背子ですね。
でも、この色・・・ミントグリーンなのですが、この色はたしかDOLに無いのでは…検索とか、いつもの服飾辞典などいろいろ調べましたがやはり見当たらず。 

これは頂いた方に伺うと課金のボトルから過去に出た物らしく、UWOでもレアとか。
では少しアップのイメージを。

090715 123307

この配色すごく爽やかでいいのですが、DOLに持っていければすごい貴重だろうなと思いました。
もし過去に出ていたら教えてください。せっかくならDOLにも出たらいいと思う色でした。

最近も中の人が長時間放置するため、なかなかオンライン系統では遊ぶことができない為、何かファッションとかが手軽にできるものがないかな・・・と探したら、ありましたね~以下は全くDOLではなくて大変申し訳ないですが…

そのゲームで早速クレーを作ってみました。
では早速、大航海時代から一転タイムスリップして現代に現れたクレー・パウロです。

2015-09-29_16-56-00.jpg

すごい。 似ている! 
あ、着物でなくてすみません。
実はオリジナルでは着物ないのです。ユーザーが作ったものがないか探してみよう。

クレーはちゃんと現代でもトレードマークのとポニーテルです。(正式にはDOLではちょんまげですがw)

2015-09-29_17-08-48.jpg

正面のアップです。

2015-09-29_16-56-12.jpg

なかなか男前ですね。
能力的にはピアノ、ヴァイオリン、ギター、料理などがプロ級ですw ついでにロケット化学も嗜みます。
販売されているロケットを買えれば宇宙に行けるのです。
でもまだ高校生なので呉服屋はできません。

う~ん。 これはなにかおもしろいのでクララとAlissaも作ってみました。 (続く・・・)
 

では早速クララを転送してみましょう。
現代版クララはどうなるでしょうか?

2015-09-29_17-08-11.jpg

ウエスタン好きなクララはこのように。
本当は目はDOLのようにもっと大きいのですがシャッターのタイミングが合いませんでしたね。
なのでアップ画像を。

2015-09-29_17-09-15.jpg

悪くはないですが、また目が細いw
なのでもう一枚。

2015-09-29_17-09-10.jpg

あんまり変わらないですねw
これはオフゲーですが最近のゲームは表情がものすごく豊かです。
ユーザーの作ったパーツを入れればものすごくリアルになるのだとか。
でも容量をかなり食いそうなのでこれは適度にしておきましょう。 
でも、必須アイテムの浴衣、もしくは着物は探さないと。ただ、これは海外ゲームの為日本的なものがほとんど皆無。
どこまで日本的なものが見つかるかはまだわからないですね。

では続いてアリッサです。
本来DOLとUWOで隔てられていたので一緒になることはなかったわけですが、ここで実現しましたね。

2015-09-29_17-16-25.jpg

クララとは少し雰囲気を変えてみました。
洋服はもう少し考えたほうがよさそうです。
でも、現代の服もいいですがやっぱりDOLのあのクラシックな衣装がほしいですね。
では顔のアップです。

2015-09-29_17-17-17.jpg

なかなかいい表情しています。
クララとアリッサの二人もまだ高校生なのでバイトしかできません。
でもパウロは二人より少し年上なので先に高校を卒業の予定です。

3人の為に家も買いました。

2015-09-29_17-33-57.jpg

夜の写真なのでかなり暗いですが…そもそもこのゲームでは部屋だけではなく家も自分でデザインして作れます。
例え自分で建てても使った家具や建材により価格が決まり、そこに住むためにはお金を払って買わないとだめですが…
この家はどなたかが作られた物をダウンロードして3人にあてがいました。
実は自分で作った家も2件ほどあるのですが、というかこのワールドにはすでにクレー一族が存在するのですがw
それはまたの機会ということで。 
とりあえず3人は当面この家に住みます。

引っ越してきてすぐクララが勝手に外のコンロで料理を始めたのですが、大火災を起こしてしまいました…このゲームはキャラが勝手に動くのでいろいろトラブルを起こしてくれます・・・そこは中の人が焦っていたのでキャプチャー撮れませんでした。

逃げなかったパウロが消火して彼女の命は助かりました。
ただ、UWOでは本来はリーダ格のはずだったアリッサは逃げ出して何の役にも立たず。 
ここらへんも個々に性格があって笑えます。
案の定クララはこのような姿に。 しかし、ここまでなってもシャワーを浴びれば元に戻るのがすごいですね。
でも放置すれば焼死してしまいます。

2015-09-29_17-30-07.jpg

不機嫌ですが、命が助かっただけよかったとしましょう。
DOLと違いここでは下手すると命を落としますからね。

キャラを作った直後に起きたこの事件の後、パウロは疲れて寝込んでしまいました。

2015-09-29_17-31-16.jpg

なかなかすごい寝室です。
今回は結構お高い家を頑張って買いましたからね。
パウロは明日登校しないとです。 でもその頃アリッサを見てみると…

2015-09-29_17-32-57.jpg

なにやらハイテクなゲームを見つけて遊んでおりました…
さすが現代、というか現代でも無いでしょうこんなゲームは。
でも、あれですね。この世界のキャラには数値に見えない性格があって笑えます。
ほったらかしておいても勝手に生活しますが行動が予測不能な事態になることもありますね。

まあ、この家ではパウロが多少しっかりしているようで、良かったですが、あとの二人はトラブルメーカー & 超マイペースですからね…

時間がある時にいろいろやってみようかと思います。
ではでは皆さん、今日もファッションも楽しみましょう。
  
  
関連記事

● COMMENT ●

ほほー

UWOにしかない服ってあるんですね。あたりまえか・・・。
もうひとつのゲーム方って、SIMSですかね。
放置してるとそれはそれで大変なことになりそうですww

おお~さすがパパチチさん!
そうです。これは約1年前に出たというSims4ですね。
キャラが勝手に動くから放置に便利と思い買ったのに、料理で火事は起こすわ(今は亡きクレー家の始祖のおじいさんは放置中3回も燃えました…)人様に失礼なこと言って怒らせるわ、しまいにはいい年した大人がトイレに間に合わないわで…結局放置中はポーズという全く本末転倒なことに。
でも家を作るのが案外面白くてコツコツと時間が空いたら建築してます。DOLみたいに服も作れたらいいのにですね。
キャンプに行って(DOLより小規模ですが)冒険や発掘もできますし、このゲームは結構お勧めですね。ちなみにささやかな抵抗ですがクレー家は一応、洒落た洋服店を持ってますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/66-9dfefa1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレー呉服店海外進出!準備+α «  | BLOG TOP |  » 料理を作るチャンスですよ!

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR