topimage

2017-08

料理を作るチャンスですよ! - 2015.09.10 Thu

063015 175629

こんにちは。
「クレーの本棚」編集長クレー・パオロです。

突然ですが、皆さんおいしいものは好きですか?
まあ、嫌いな人はいないですよねw
ところで、ちょこっとのぞいてみたらGAMCITYで面白いことをしてました!

何といつも使っているお弁当を提案できるとか!
報酬もうれしいですが自分の提案した物が弁当になったら最高ですよね!

めったにないチャンスなのに、今見る限り応募が結構少ないです。9月1日からしているらしい。
皆さん!これは9月14日までです!あと4日しかないです。 急いで急いで!!

GAMECITYにログインしてから応募してくださいね!

以下[『大航海時代 Online』コミュニティ(公式)] トピック引用 (原文のままです)

--------------------------------------------------------------------------------------

「料理アイテムを考えよう!コンテスト」開催!
リサ(酒場娘見習い)

みなさん、こんにちは!
リサです。

本日より「料理アイテムを考えよう!コンテスト」を開催します!
このコンテストでは、みなさんから新しい料理アイテムを募集します。
お寄せいただいたアイデアの中から、ゲーム内に実装する料理アイテムを
選ばせていただきます!

…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…
            「料理アイテムを考えよう!コンテスト」開催!
…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…

募集内容 : 『大航海時代 Online』で登場する料理アイテムのアイデア
募集期間 : 2015年9月1日(火)16:30~2015年9月14日(月)10:00

結果発表:“【TGS2015】コーエーテクモゲームス ブースからニコ生 2ch(9/19)”内
        「ネトゲ・アプリ祭り!」コーナーでの発表を予定しています

応募条件 : この公式コミュニティに参加されている方なら、どなたでもご応募いただけます

募集項目:
1. 料理の名称(必須)
2. 必要な素材の名称(必須、ゲーム内で入手可能な素材からお選びください)
3. 料理アイテムの説明文(任意、最大24文字)
4. 料理アイテムへの思い入れやアピールポイントなど(任意、最大400文字)

 例:
  1. メメの手作りパンケーキ
  2. バター、蜂蜜、小麦粉
  3. メメが航海者のために…と心を込めて作るパンケーキ
  4. いつも、航海者のみなさんのために、一所懸命焼いているのです。
    お砂糖じゃなくて蜂蜜を使うのが重要なのです。
    たくさん焼くのはたいへんだけど、航海者のみなさんのことを
    思い浮かべれば頑張れるのです。
    またたくさん焼いてお届けしたいのです。

いただいた料理アイテムのアイデアは、チームDelfinメンバーにより審査を行い、各賞を選定します。
受賞者には賞品を贈呈し、受賞した料理アイテムのアイデアの一部は、ご応募いただいた内容を参考に、新しい料理アイテムとしてゲーム内に登場する予定です。


今回のコンテスト入賞者には、こんな賞品をプレゼントしちゃいます!!

○最優秀賞(1名)
・世界のコース料理 10個
・強化フルリグドセイル 1個
・名匠の秘伝 2個
・スーペリアボックス  1個

○Delfin賞(2名)
・世界のコース料理 10個
・スーペリアボックス 1個

○参加(ご応募いただいた方の中から抽選で5名)※上記入賞者を除く
・プレゼントロット 1個
・メメのメモリアルロット 10個

日ごろ「こんな料理アイテムが欲しい!」と思っていた方は、ぜひこの機会にご応募ください!!


…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…━━…


●投稿方法●

「料理アイテムを考えよう!コンテスト」のトピックスに必要な項目を投稿します。

▼投稿方法はコチラ
 ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓

    1.このイベントトピックにコメントを投稿してください

    2.「コメントのみ書き込む」を押すと投稿完了です 
 
 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


みなさんからの作品をお待ちしています!

-----------------------------------------------------------------------------

ご注意!
※賞品の発送は10月中旬以降を予定しています。
※採用された料理アイテム案は、チームDelfinの裁量により内容をアレンジする場合がございます。あらかじめご了承ください。
 my GAMECITYの「メッセージ機能」にてアイテム交換用シリアルナンバーをお送りします。
※権利関係、時代背景等を考慮して何らかの問題があると確認された場合は、選考の対象外といたします。

以上が引用でした。
ということで、クレーはこんなものを応募してみました。 (続く)


1. にぎり寿司(マグロ)
2. マグロ、水稲、黒酢
3. 酢の味がするにぎりに刺身を載せた日本料理
4. 日本料理にこれが無いのは許せません!ということでご提案です。世界でも通用するのでUWOでも導入ができます。なお、マダイ、ウナギ、エビ、ヤリイカ、サケ、卵も使用可です。

1. 刺身
2. マダイ、ヤリイカ、タンポポ
3. 生の魚を食べる日本の伝統料理
4. この料理は日本料理に必須です。さらに今はないがしろにされているタンポポに光を!同時に日本の料理を飾る文化をご紹介。魚類には、マグロ、イシダイ、クロダイ、ブリも可

1.花巻そば
2.そば、海藻、醤油
3.ゆでたそばに海苔を花に見立ててトッピングしたもの
4.交易品にそばがあるのに食べれないのはおかしいです!でも近代のレシピではだめかもなので江戸時代のレシピで。海苔の代わりにエビでエビ天もOKです。

1.焼き餅
2.もち米、砂糖、醤油
3.炊いたもち米をペースト状にして固めた保存食
4.餅も日本の食文化と切り離せません。江戸時代にはもう砂糖があったとのことなので砂糖醤油でいただきます。

1.参鶏湯
2.鶏肉、朝鮮人参、もち米
3.韓国のスタミナ食、鍋に似ており温かい食べ物だが夏の食べ物
4.スタミナの源、朝鮮人参があるのですから、これは弁当にすべきでしょう。材料も高価で材料集めるのもめんどいですから艦隊料理、もしくはトップクラスの回復料理希望です。

1.鹿のソテー・ヴァンルージュ (フランス)
2.シカ、タマネギ、ワイン
3.貴族が好んで食べる高級フレンチです。
4.せっかく鹿があるのですからフランス料理に使いたいです。この時代、鹿は日常食だったはずです。可能なら鹿を精肉するレシピも欲しいです。

1.チェッドブラー (スウェーデン)
2.豚肉、じゃがいも、ジャム
3.とっても簡素だが特別な時にも欠かせないスウェーデンを代表する料理
4.スウェーデンの都市があるんですから代表料理もほしいです。豚肉の代わりに牛肉でもOK

1.ショコラ
2.カカオ、砂糖、牛乳
3.カカオから作られた貴族たちが好んで食べる甘いお菓子
4.時代考証でカカワトルとショコラトルがあるのはわかっていますが、カカオから何か甘いものを作らせてください…時代は少し最近になりますがシスコが既にあるのですからいいですよね?

--------------------------------------------------------------------------------------

ふふふ・・・どうですか?自分では良くできてると思うんだけどなあ。
1つは採用されるかなあ。思いついたら追加しようW

・・・え?こんなことできるのならヒマなのではって? 

いやすごく暇ではないですが、自分の仕事はプロジェクト前半と後半が死ぬほど忙しいのです。
今はプログラマさんとかデザイナーさんが忙しいはずW だから一息ついているというわけですよW

ではでは皆さん今日も航海と世界の料理を堪能しましょうW

  
関連記事

● COMMENT ●

ク、クレーさん・・・刺身はすでにDOLであるんだ・・・
ただ、酒場メニュウですので、生産、使用可能なアイテムとして
応募するのはアリですよね!

Σ( '△')” ハッ!そーいう手があったか!
酒場メニューを生産可能にリクエストするのもアリなのか・・・。

めっちゃ面白そうな企画なので、是非私も応募します!
って、締め切り明日までだw

ちなみに、刺身は長崎とか堺の日本圏の酒場で食すコトができますよ。

ここしばらくブログ書けなくてすみません。

刺身!なに~存在するのか~ってクレーも食べた鮮明な記憶ありw
書いてた時は忘れてましたけどね。
やれやれ、堂々と書いてしまいました。

でもあれだけ魚釣れるのにただ捌くだけの刺身にすらできないっておかしいですよね?!

他の方が書いておられたけどウナギのかば焼きもいると思うし。

おめでとうヾ(*´∀`)ノ
ニコ生見てたよ、そして「鹿のソテー・ヴァンルージュ」も投票したよw

?! ん? まさか本当に何かが当選したのかな?!

ニコ生アカウントもってないのと、最近いろいろ暇がなかったのとで結果知らないですw

鹿が通ったのかな?何か良くわからないけどウィッティーさんありがとう!

気になる…もしご存知でしたら教えて下され。><

あ、GAMECITYでもわかるのかなw 

最後は3つからその場のニコ生で一斉投票やってたよ
それでクレーさんの鹿料理が当選した
画像1枚しかないけど、Wittyのブログまでw

おお~当選している!!

自分の中で次点のメニューが採用されるとは…(良くある話だけど)
やはり調理できない鹿に皆さん不満があったのかもですね。笑
ウサギ料理も書くべきだった…少しかわいそうだけどあれも美味しく食べれるはず。
いつあるか不明ですが次回は書こう。

個人的にはUWOであった紋章のオリジナルデザインコンテストしてほしいですね。
自分お紹介のも作れるというとてもおいしいイベントです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/65-25bd2d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DOLに存在しない服・・・ «  | BLOG TOP |  » 海外に行く前に・・・

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR