topimage

2017-08

放浪記 - 2015.07.19 Sun

こんにちは。ご無沙汰しておりました。クレー呉服店服店長のクレー・パオロです。
なにやら呉服屋がツールにはまり込んでしまったみたいだぞ? と思っておられるあなた!
ロードレース好きは事実ではありすますが、呉服店は健在ですw

何はともあれ今回はいろいろなことが混ざっておりますので、

Title放浪記

お題は放浪記ということにw

最近クレーはいろいろとグレードアップしまして、その一つがこちらです。

071015 005010

ついにロンスクに届きました… K鯖で始めていればこんなに時間はかからなかったのでしょうけど、ものすごく長い道のりでしたね。現在乗っているロンスクは、クレーの最初期にお会いした造船家の方が下さったものです。 
当時この世界にヴァイオリンがあることすら知らなかったクレーに、初上陸のカサブランカでヴァイオリンを下さった方なのです。
それ以降もいろいろと助けていただいて大変感謝しております。

あともう一つは、服飾関係=交易ばかり=冒険名声が伸び悩んでいた、というクレーもようやく新大陸に!
その証拠写真を!

062815 112030

おっと、やはりツールの見過ぎで目がおかしく… はい、今日のクレーの服装はこうなります。

クレー着用衣装
TeamSkyロードウェア:ロンドン冒険ギルド,クロノクエスト21世紀「船ではない乗り物」達成報酬
TeamSkyサイクリンググローブ:ブリテン島東岸(探索レベル21)
TeamSkyサイクリングシューズ:フィレンツェ21世紀レシピ:歩きにくい靴の製法

以上です。
・・・ハイ。多分未実装だと思いますw というか絶対に実装されないという可能性が高いですw

ということで本題です。
それでクレーも新大陸に行ってきたので、そこであったことなどをいろいろ書いてみようかと思います。
ベテランさんはもうご存知と思いますが、一応まだ未到達の方の為に行き方をいつもの勝手に突っ込みと共に載せてみます。

まずマルセイユ冒険者ギルドでこのクエストを受けます。冒険名声が10000無いといくら粘っても出ませんのでご注意を。

061115 113215

で、ここでジュスティーヌといろいろ話しながらストーリーを進めます。

061115 1134152

それからいよいよシスコを目指すのですが、その前に一旦北米大陸西岸に行きます。
ここで毛皮目当てにビーバーを探すのですが、

061115 134031

成り行きで謎のおじさんと出会います。 ここら辺はストーリーを楽しんでくださいね~
ちょっと思ったんですが、このおじさんが来ているシャツ実装されてないのでは?入手方法知っておられる方がおられれば教えてください。
ここでもいろいろあって、ようやくサンフランシスコ到達ですw

061115 135011_1

ここでもストーリー少しありますので全て終わらせましょう。 終わらせないと年代の称号もらえませんからね。

061115 140321

そして酒場で報告すると19世紀の称号がもらえます!
ここで注意です。 シスコに来る前に、クエの報告の際に酒場のアニーへの強制的な貢物心を込めたプレゼントが必要となりますので、ペチコートあたりを3着ぐらい倉庫に入れておきましょう。 さもないと称号を得るために南米までに贈り物を買いに行く羽目に…
確かにシスコでも服は買えますが、称号が無いと出ないのでこの点は要注意です。
称号がもらえたら道具屋で服が出たりしますが、工房でもこんなものも。

061115 140822

トレード不可みたいなので、バザとかで売れないのが残念ですが自分で副官船でも造る時に使ってみたら良いかもですね~

と、ここでクレーは酒場にて服飾関係者として見過ごせない重大なことに気付いたのでした・・・(続く・・・)


   

061115 190643

それはアニーの服装です。 この写真で何か気づかれませんか?

服装は西部で決まっているので良いのです。
まあ、店売りのシャツ&デニムですが女性らしい身なりだと思います。

ですが!足元をよ~く見てください。 わかりましたか?

なんと彼女の足元が初期装備の靴・・・酒場の看板娘なのになぜウエスタンブーツもしくはカウボーイブーツではないんでしょうか?
少なくともウエスタンで絞っても他にワークブーツやフリンジブーツ等のいろいろな選択肢はあるはず。
さすがにこれは見逃せないので・・・

061115 190643

もちろん完全に無視されましたけどね…

気を取り直してせっかくシスコに来たので大型金塊でも!
と思いもう一度北米大陸西岸に向かいます。
そこで頑張ってほりました!それなりに粘りましたよ。

061115 164131

クララよりも船の積載は多いから有利なはず!

っと思っていたのですが結果は…

061115 181833

がっくりな結果に。 ハイ。 あまりの効率の悪さに心も折れてしまいました。
大型金塊はもちろん出ないですし、それ以前に金塊の販売価格もクララを大幅に下回るという…
金塊掘りはクララに任せようと心に決めたクレーでした。
ちょっと住人ともおしゃべりをしてみました。

061115 144544

うむむ。  この少年は引っ越せるのになぜクララはシスコに住めないのだろうか…
もうそろそろシスコにも商会管理局も作ってもらえないだろうかと思うのでした。
コーエーさんそろそろアメリカのグリーンカードを発行お願いします。
リアルでも存在するビザロッタリーでもいいので。 アメリカ移住の情報はこちらへ。
でも、自分の努力だけではなくて月に一度だけ10人づつ当選とかのロッタリー形式で移住許可がでたら案外面白いですよね。

ではでは最後に最近、怪しいクレー呉服店のコピー店が出たということなのでその証拠写真を載せてお別れです。

071715 003002

お隣の某織女さんのお店はコピー店ですw っと言うか自ら(偽)とw
売ってる物のクオリティーは多分じゃなく間違いなく同じだと思います・・・めぼしいものがありましたらお買い上げいただいて結構です。 が、売れたらライセンス料をいただかなければw

ではでは皆さんも今日も楽しくツール観戦航海を~


関連記事

● COMMENT ●

はろー

連日熱いし、ツールで燃え尽きましたかねえ。
それともあれかな、呉服店も欧州っぽく長い夏休みですかね。
いいですよねえ、文化的に複数週ぐらい連続して休み取っても普通な地域^^;

ご無沙汰しております。

実はリアルで複数の大きな海外プロジェクトが動いて、遊んでいられなく…
休みどころか休日返上でございます。

こんなになってからなにやら呉服店にバッチリなイベントが…遅すぎる・・・
ハチマキアイテムはもらえそうにないですが(泣)

呉服店関係なくで書いてもOKでしたらブログは少しは書けるかもです・・・・

そらもー

書きたい時に書きたいように書くのもありでしょう!
無理せずマイペースに~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/59-96322ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

終りのない旅路 «  | BLOG TOP |  » Le Tour de France 2015 Ver.3

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR