topimage

2017-08

Le de Tour ・France 2015 ツール・ド・フランスⅡ - 2015.03.11 Wed

tour de france 2015

ツール・ド・フランスもついに山岳コースに入ってきました。ピレネー山脈を上ったり下ったりするというありえないコース設定。
そんなコースを時速60キロオーバーとかで走ることもあるというライダーたちの底知れぬ体力は尋常ではないですね。

リアルではCannondaleユーザーですが、ロードではやはりTeam SkyのスポンサーPinarello Dogmaが好きです。
ただ、自転車一台で軽く車が買えてしまう価格というのがなかなか手が出せない理由ではありますね。

この写真はTeam Sky の Dogmaです。チームの不動のエース、クリス・フルームとの2ショット。

※写真をクリックすると大きくなります。
Pinarello-Dogma-F8-2015.jpg

純粋に、形もすごく美しいですが実はこの自転車左右非対称なんです。なぜなら自転車を漕ぐときフレームは微妙にねじれますが、それを推進力に変えるように設計されているのです。
お次はフルームとサポートカーの写真です。

※写真をクリックすると大きくなります。
37590d23.jpg



フルームのゲーム展開が好きということもありますがスカイのユニフォーム等のデザインは他のチームと比較しても群を抜いて洗練されていると思います。 このチームはサポートメンバーですら他のチームでエースになりえる力を持つので、とても強く、そのためか案外アンチも多いのですが、レーススタイルや所属選手、チームのカラーなど総合的に見て自分はスカイが好きですね。
ではお次は今年のサポートカーとそのデザインです。 この車が選手に寄り添い、レース中の指示を出したり水の供給やトラブル時の対応を行います。 なんとも贅沢な話ですがこのサポートカーはTT(タイムトライアル)専用です。

Team Sky サポートカー制作からのプロモムービー


※以下の写真もクリックすると大きくなります。
2015-Jaguar-F-Type-Coupe-R-for-Sky-Team-side-view.jpg

2015-jaguar-f-type-coupe-r-for-sky-team-left-rear-side.jpg

2015-jaguar-f-type-coupe-r-for-sky-team-front-right-side-action-shot.jpg

Jaguar F Type Coupeです。 ただのサポートカーなのにこの車でもレースできそうなスペックですね。

そして普通のレースの時はこのステップワゴン型のサポートカーです。 この車がレース中一番目にする機会が多いですね。
そしてこちらが、こんなにマシンや工具、スペアパーツを積めちゃいますよの動画です。



これでもかと荷物が積みこまれてゆきます。 これはさながら動く自転車修理工場ですね。

では前回の続きのレースハイライトをどうぞ。

Stage9



Stage10



Stage11



Stage12




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/58-1b4fa9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呉服屋の店長として… «  | BLOG TOP |  » Le de Tour ・France 2015 ツール・ド・フランス

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR