topimage

2017-10

Le de Tour ・France 2015 ツール・ド・フランス - 2015.03.10 Tue

tour de france 2015

今年も世界最大のロードレースの祭典、ツール・ド・フランスが始まりました。
7月4日から26日までの期間の世界のトップライダーたちのしのぎを削るデッドヒートを見ることができます。
このレースは規模、知名度からしても世界最大と言うことができます。それだけに何が起きるかもわからない面白さがあります。
ジロの時も書きましたがロードレースは団体競技。ツールは1つのチーム9人構成なので一人のエースの勝利のために8人が自らを犠牲にして挑む紳士的なスポーツでもあり、なおかつ頭脳による戦略と柔軟さが求められる大変奥深い競技です。

去年の王者、ニバリが王座を守るのか、スカイのエースのフルームが返り咲くか、コンタドールが復帰を印象付けるレースになるか、はたまた新たな王者が誕生するのか・・・現時点でも波乱の幕開けでとても楽しみですw

それでは絶景の続くフランスを中心にしたとても美しい風景をロードレースの駆け引きと共にお楽しみください。
ただ、第一ステージのタイムトライアルは比較的変化がないので、ロードレースを初めて見る方はステージ2以降の中継からご視聴頂ければいいかなと思います。
なお、レースは現在開催中ですので、動画は順次アップロードしてまいります。

ツール・ド・フランスの日本語の解説等はこちらからどうぞ。

今年のコース設定は以下のようになります。

map_route.jpg

詳しい情報はこちらから。
では、今回もアーカイブ的に全レースをアップロードして行きます。

Stage1
Saturday, July 4th Utrecht / Utrecht 13.8 km : ITT、個人タイムトライアルステージ

日本語ハイライト


Stage2
Sunday, July 5th Utrecht / Zélande 166 km

日本語ハイライト


Stage3
Monday, July 6th Anvers / Huy 159.5 km

日本語ハイライト


Stage4
Tuesday, July 7th Seraing / Cambrai 223.5 km
日本語ハイライト

  
Team Sky マシン搭載カメラ、Part1
UCLチームの強豪Team Skyのマシン搭載カメラです。選手視線の世界を垣間見ることができます。


Team Skyの勝利の裏にいるもう一つのチーム、スポーツディレクターの活躍を描くドキュメント
選手を裏から支える彼らがいなくてはどんなにいい選手も勝利をつかむことはできないのです。


Stage5
日本語ハイライト

  
Stage6
日本語ハイライト


Stage7
日本語ハイライト


Stage8
日本語ハイライト


ちょっとツールとは関係ないですが、ロード界の「モンスター」ことペーター・サガンの怪物(異端児?)ぶりをどうぞ。
元マウンテンバイク選手なだけに、正当なロード選手と違いハチャメチャです…レース中にウィリーするは、レース用のバイク(BMXではありません)でアクロバットなんかしてしまう、型破りな選手です。
実力もすごく、スプリンター(ゴール前で全力で加速してトップでゴールする役割)なのに、最近は山でも暴れてます…
すでに、長い歴史のあるロードの選手のカテゴリーをひとりで破壊してしまった人なんですw
この時はTeam Cannondaleでしたが今年Tinkoff-Saxoに移籍しています。Cannodaleユーザーとしてはちょっと残念です。


  
    
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/56-e24eed5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Le de Tour ・France 2015 ツール・ド・フランスⅡ «  | BLOG TOP |  » Pro Cycling Manager 2015

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR