topimage

2017-08

進水式 - 2015.06.26 Fri

こんにちは。 クレー呉服店の店長クレーパウロです。
梅雨らしく雨が続いておりますがいかがおすごしでしょうか?
ところで、呉服店が少しパワーアップしました。 それが今日のお題なのですが…

Title進水式

進水式です。
呉服店を始めてからしばらくしてK鯖があったり、流れでUWOを始めてしまったりと、なかなか店長の交易レベルを上げることができずに、かなり長い間商用クリッパーに乗っておりました。 それで最近は、少し集中的にまじめに南蛮をして店長の交易レベルを上げました。 そして思いのほか時間がかかりましたが、ついに商大クリッパーに届くことができました。
現在メインで乗っているマイクリッパーの外観はこのような感じです。

062415 015905

ヴェネチアンレッドをまとった大変美しい船が出来上がりました。

この船を造船してくださったのはべテラン造船家さらに多ジャンルをカバーされるマルチ商人として活躍しておられる麻衣さんです。 初めて直接お会いしたのは、しばらく前のヴェネ祭の時でしたが、それ以降色々と造船関係のご相談に乗っていただいていました。

麻衣さんファミリーの皆さんはいつもお洒落ですよね…ファッションにもこだわりを持っておられる感じですねw

060215 173803

ところで、今回もクレーのオーダーを大変丁寧に聞いていただき、私からの強い要望であった高い対波と、できるだけ大きい船庫を実現していただいただけでなく、帆などもMAXにしていただいたりと、期待をはるかに上回る船を建造してくださいました。
最終的なスペックはこのような感じになります。

062315 165905

性能に関してはクレーは造船レベル3の素人ではありますが、この船はかなりいいのではないかと思います…
航行中に見張りと運用を切ることができるのは本当に大きいですw (迷走することがが無くなりました)

実はもう一隻、某造船家さんに建造していただいた真っ黒な商大クリッパーを持っているんです。
それも十分な性能を備えているのですが、何しろ性能的には麻衣さんから今回作ってくださったのがすごくて、残念ながら性能が全体的に下回ってしまっています。 でもそちらには南蛮優遇がついてるので、管理が上がった後に南蛮の交換時とか冒険の時とかに使おうかなと思います。

これは船をお渡しいただいた時の麻衣さんファミリーのファッションです。

061015 124735

皆さんもう夏の装いにw
クレーも夏は黒づくめでは少し暑苦しいので、何か服装を考えないといけないですね…

今回のクリッパーは映画に間に合わなかったのが残念ですが、これから大切に乗らせていただきます。 麻衣さん今回は本当にありがとうございました。

062415 124856

ところで、この間にもクレーはまじめに呉服屋の活動しておりまして、某有名天文家さんや今、大変な勢いのチワワ隊の“あの方”などにお会いしてきました。 (続く・・・)
  

062515 131849

まずは、クレーの新人時代から本当にお世話になった夕凧ファミリーの妹さんのはつみさんからは今回、竹を使った保管上げを手伝っていただきました。 それでささやかなお礼として着物をプレゼントさせていただきました。やはり呉服店を名乗る以上着物の魅力を皆様にお伝えしないとですねw

小袖は安土城 中層の紫のもの、草履は探索で入手する赤い鼻緒のものです。
着物の赤い帯と草履の赤い鼻緒が相まってとてもきれいなコーデになります。
はつみさんもこの機会に着物を楽しんでくださいね。

A鯖におられる方ならこの方のお名前を一度ならず酒場で聞かれたことはおありではないでしょうか?
ご紹介します。 天文学の第一人者の僕僕さんです。 (ちなみに女性の方です)

062015 010923_1

本当に毎回、A鯖で新惑星発見といえば僕僕さんのお名前が何度も出てきますよね。

今回たまたまリスの銀行前でお会いしたので、少しお話を伺いました。 その偉業とは対照的に大変控えめで謙虚な方でした。
着ておられた服装は生産品のロシア服で、やはりご自身のこだわりを持ってコーデされている感じです。

クレーも何か新発見のお祝いをしたいと思いましたので、僕僕さんにもお話をお伺いして、夏に向けてこの服をプレゼントさせていただきました。

062015 012835_1

パイオニアズシャツです。色は三色変わるのですが僕僕さんは黒を気に入られたご様子でした。
これからも新天体をさらに開拓してくださいね! 期待しております。

さてさて、ライブイベントがあっているのでロンドンのオクスフォードに行った帰りでしたが、ハイパーチワワ隊隊長のカールデニッツ卿にお会いしました。
言わずと知れたハイパーチワワ隊の隊員制服の道化師シリーズの衣装ですが、実は偶然が重なった結果ではありますが、カールさんのお召しになっているものはクレー作でしたw

クレーはカールさんと全く面識はございませんでしたので、やはり事のはじまりは、何かと面白いことに絡んでくださるカンツさんでした。 
クレーはカンツさんに以前、ネタとして面白いからと、この衣装をカンツさんに着てもらおうと画策したのですが、何とカンツさんはこの服をカールさんに渡してしまったのですw
でも、嬉しいことにカールさんは変な衣装だと思われながらも着てくださり、今では「既に皮膚の一部になりつつある。」(カールさん談) これが1つのトレンドと化しハイパーチワワ隊につながっていくことに…

ということで今回、偶然ですがご本人にお会いできましたので事の成り行きなどをカールさんにご説明しました。
そこで、チワワ隊隊員の制服不足を知りましたので、この一連の流れに知らないうちにかかわってしまっていたクレー呉服店がご提供させていただくことに。(すみません。皆さんの名前部分はミスで写真に撮れていませんでしたw)

062515 2354432

取り急ぎ5着必要ということなので急遽準備することになりました。
カール隊長のご指示により白黒は隊長専用カラーとなりますので他の隊員の為には他のカラーを準備いたします。
カール隊長の服装:アルレッキーノ、白黒
その為、ハイパーチワワ隊、他の隊員の皆さんの制服はアルレッキーノ(赤・黒)、スカラムーシュもしくはジェスターズタイツとなります。
カール様、この記事をもしお読みでしたらご依頼の5着はもう完成しております。 
チワワ隊、調教師範タガタメ☆さん。ご都合がつく時にクレーまで受け渡し等の為、ご連絡をお持ちしております。

ということで、最後の方はタイトルとはあまり関係なくなってしましましたが、今回も沢山の皆さん、本当にありがとうございました。

最後に、クララがシスコに行く途中で寄ったハワイでのスナップです。

何の変哲もない水平線と砂浜ですが、この砂浜の色を見るとオワフ島でワイキキのほぼ真裏にあるノースショアのホワイトサンドビーチを思い出します。 あまりに白く輝くので、カメラのフィルムの方が耐えることができなくて、写真が少しセピア色になってしまったほどの白く美しい砂浜でした。 写真では伝わらない現地でしか見ることのできない美しさだと思います。

(※クリックすると大きくなります)
062515 1653283

それではみなさんも楽しい世界旅行を~

   
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

商大クリ進水式おめでとうです♪
シップリビルドもスキルも注文通りに仕上げました(#^.^#)
主計室はかなりハイブリッドになるので、長距離航海は重宝しそうですね。
倉庫もMax近くあるので、沢山積めて稼げるかと♪
あと補助帆付けたら、旋回が1桁になっちゃいますが、差ほど問題ないかと思います(^_-)-☆
また船の事がありましたら、いつでも麻衣造船へ(^_-)-☆

ありがとうございます。それにこの度は大変お世話になりました!

南蛮の往復にかかる時間も燃費も全然違うので本当に助かります。
近いうちにまたいろいろ考えているので、またいろいろご相談させていただくと思いますがどうぞよろしくお願いいたします!

もう制服を仕上げてくれたようですな・・・流石世界の呉服屋と言ったとこかw
おそらく次次回あたりの海戦で使わせてもらう事になりやす!

呉服屋さんも、ハイパーチワワで戦っても良いんですよ?(U ^ω^ )わんわんお!

カールさんコメントありがとうございます。
制服を受け取られた時のタメ☆さんのリアクションが楽しかったですよw 

クレー呉服はいわゆるスイスでございますので(U ^ω^ )わんわんお!は陸で言っておきますw

また、服飾関連でご入り用の物がございましたらクレー呉服店までご連絡ください。

素敵な船の完成
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:


麻衣造船所 の作品でしたか~
ブログでいつも拝見してて麻衣造船所の船は
どれも凄いこだわりと愛情を感じるいい船ばかりだなぁ~と
参考にさせてもらってます


船体のヴェネチアンレッドもいいですね♪


リョーマさんありがとうございます。
今回は完全に麻衣造船所のお世話になってしまいました。

仮にもう一隻頑張って作ってもこれを超えるのは無理かとw
もちろん素材があれば麻衣さんはきっと究極の魔改造船がお出来になると思いますが…

ヴェネチアンレッドいいですよね~
夜木愛好者でしたが、勲記が集まればまた赤い船を造船したいと思いますw
  


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/51-09be4ab3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

伊式呉服 «  | BLOG TOP |  » お嬢様

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR