topimage

2017-10

お嬢様 - 2015.06.22 Mon

こんにちは。 クレー呉服店、店長のクレーパオロです。
最近はもっぱらムービー制作ばかりでしたので、ここらで一息入れたいと思います。

ムービー制作は楽しいのですがブログ執筆よりものすごく時間がかかってしまいますからねw
ということでまったりした内容でお題はこうしてみましたw

Titleお嬢様

お嬢様ですね。
ヴェネ人としてはお嬢様はルクレツィア嬢と決まっているのですが、クレーとしてはどうしても紹介したい方がおひとりおられましてw
いや、その言動があきれるというか、すごく笑えるのですよ。

本題に入る前にちょっと寄り道をw
最近クレーはレベル上げの為に南蛮していたのですが、少し飽きてしまって、スキルまで取ってサルべとかサルべなどをしていましたw さらに非常識なことに船員18人のクリッパーでw でも☆5辺りまでは楽に上がってますw

061615 161640

でも沈没船の引き揚げ累積が少ないだけにエビ率が高いw 鍋にでもすればいいというのか!
とか思っていたんですが、意外なことにクレーがフィレンツェに送るとなんとこれがすごいのです!
これのおかげで調理と保管をすごく稼がせていただきました。
でも他国キャラで送るとたいしたことなかったのでどういう計算になってるのか不明ですw ヴェネキャラのみの特権なのかたまたま高い日に送ったのか…マンボウも貢献がかなりおいしいですがエビもいいとは知りませんでした。

そんな事をしていたら、サブキャラ同士でしかお会いできていなかったWittyさんと直接お会いしました。

061615 214040_1

A鯖のロンドンを走り回っていたらなにやらWittyさんの声がw Eなのになぜ!?とか思いながら声の方に行ってみると、なにやらサーバを超えて集まり陸地の再調査をされておられるとか。
冒険家さんの論戦のツアーのようですね。
このツアーに関してはこちらの論戦Wikiからご確認ください。

ではではお待たせしました
今日の主人公のとあるお嬢様です。
クレーは最近、極方航路もぼちぼち開けていたのですが、その途中でいろんなイベントが生じます。

061515 230731

半分ぐらい調査が終わってメルカトールさんに会いに行くとその「お嬢様」があらわれるのですが・・・

061515 2307302

ネデのアマリアさんです…ネデの方はシナリオイベントで良くご存じと思いますがw
フレデリクが大変お気に入りらしく、いつも彼にわがままを言っているのですが、これがすごくおかしいのでちょっと今回は彼女の言動に突っ込みを入れつつ物語を紐解こうという「アマリア特集」を。

ちなみに抜粋ではありますがほとんどネタバレにはなりますので、極北にまだ到達されてなくて絶対自分でこれをゲーム内で見たい!という方は見られないほうがいいですw

ところで彼女のお嬢様ぶりはかなりのレベルなのでございます。 あ、誤解のなきように、すべてのお嬢様育ちの方がこのようなキャラの方だと言っているのではなく、アマリアさんがすごいのですw (続く…)
  

061515 230912

うん。 彼が消える気持ちもわかる気がしますね。 
ハイ ・・・フレデリクとお買い物の予定について話していたというより、おそらく彼女が一方的に言っていただけなのでは、と心配になるのですがw 案の定、お嬢様節にメルカトールさんも困っております。
で、唐突に・・・

061515 230918

空気を読みましょう、のレベルではなく、5歳の子供じゃないんですから人様の家で「お腹すいた」はないですね。 まさにマリー・アントワネット症候群に入りそうな勢いのアマリアさんです。

メルカトールさんの心の声はごもっともですw

しかし!何ともタイミングが悪い事にここに…

061515 231019

はい。 期待を裏切ることなくフレデリクが登場。 いつもノックなしでメルカトールさんの家に入る癖が裏目に出ましたね。

「ゲゲッ」っと言う一言がすべてを物語っています。 明日、一緒にお買いものしようね~などという楽しいお約束は全くしていないのは明らかですw

061515 231034

ハイ。 時はすでに遅し。
この天真爛漫なお嬢様をお買い物に連れて行く羽目に。 フレデリク、お疲れ様です。

しぶしぶロンドンにアマリアを連れてきたフレデリク。 しかし、想像に難くないですが普通の楽しい買い物になるはずもなく…

061615 223624

仕事もあるので買い物に集中できないフレデリクに怒るアマリア。
うん、まあこれは彼女にかかわらずお若い女性がこんな状況に置かれたら、こんな風にへそを曲げることも自然かもですね。

それでついにこうなってしまいましたw

061615 2237301

アマリアにかかわらず、まあ、普通の女性であってもこんな発言をしても仕方がないです。
ここはフレデリクはちゃんと相手して差し上げるべき所ですね。

ただ、ここからがやっぱりアマリアでしたw

061615 2237302

冷静なフレデリク。良いところに着目しましたね。 
そう、お買い物はお金を払わないとできないのです。
この時代にはクレジットカードなる便利なものはないはずですからね。

そしてここで期待を裏切らないアマリアお嬢様!

061615 223740

おお~言い換えれば「お気に入りの物は私の物」という発想ですw
お嬢様恐るべし。 でも本当にお店の人もあきれてそのまま商品を上げてしまいそうですねw
まあ、後でフレデリクが払うことになるのですが。

061615 223746

ハイ、ごもっともです。 それは買い物ではなく、〇×△です。
注意:良い子の皆さまは、物を買う時、まず最初にお金を払いましょう。

でも実は彼女にはこんな一面も。

061515 231004

こんな難しいことにも好奇心が旺盛。
海に出たら立派な航海士になるんではないかと思いますね。
それにこんな言葉も。

061515 231121

アマリアさんはわがままお嬢様だけではなく、気遣いのあるなかなかいい人です。
それはメルカトールさんもわかっておられましたw

061515 231148

おお。 さすがメルカトールさん。
彼女はかなり多少子供っぽいのですが実はとても純粋な女性なのでした。

でも、この様子を見ていたゴードンさんはライザさんと話していた時に、フレデリクを評してこのようにw

061615 223818

こんな天才にはなりたくないですw
というかこんな能力?に天才とか存在するのでしょうか?

ハイ、紳士の皆様、女性の心理は複雑ですから淑女の皆様の前では決して粗相のないように立ち振る舞いましょうw と言っても、ほとんどの方は常識をお持ちですので、アマリアさんのような底抜けに天真爛漫な方は極めてまれでは無いかと思いますが。

でもアマリアさんのようなタイプの人が友達の中に「一人だけ」いると楽しいかもですね。
はい。 あくまでも「一人だけ」です。

ではでは皆さんも今日も楽しい航海と出会いを~

  
関連記事

● COMMENT ●

お嬢様のテーマでWittyが出てきたとは。。。
Wittyがイングのお嬢様になります!(*´∀`*)

八ッ・・・(*゚◇゚)ノ 

意図せず、そのようにも取れる内容にw

では、某フラ(☆酒)皇女さまのようなイング代表に… (´-ノo-`)ボソッ...


ニヤニヤ^ ^

メモメモ_φ(・_・

ジェイさん。

ということです。 Wittyさんもお嬢様になられるらしいのでよろしくお願いいたします。
って何をお願いするんだかw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/50-5b33dea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

進水式 «  | BLOG TOP |  » The Movie

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR