topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


映画発表 - 2015.06.14 Sun

こんにちは。 クレー呉服店の店長、クレー・パオロです。
この度は皆様にひとつのお知らせございます。 それがこの記事のタイトルでもあるのですが・・・

Title映画発表

映画発表です。
クレー呉服店ではDOLはもとよりUWOにおいても着物の普及のため今回、宣伝映画なるものを製作させていただきました。
製作期間の関係で今回は日本語版でのリリースとなります。 (準備が整い次第英語版も発表いたします)

今回のテーマは、クレー呉服店の活動についてはそうですが、主に日本の美、また着物に織りこまれた日本の人々の心にある奥深い文化を表現できるように心がけました。
着物は日本の文化であるだけではなく、人々の心をも照らし出すことができる服装です。

貴方も着物の魅力をもう一度再発見してみませんか?

この度の製作のためにロケをしていて思ったのは、DOLの街並みの中には普段は何気なく通り過ぎていますが、すばらしく美しい場所と瞬間がある、ということでした。
思ってみなかったような新しいアングルを発見したり、心温まる場所なども出会うことができました。 
今回の撮影にあたり、かなり構想に時間を費やしましたが本当に良かったと思います。

それではさっそくお楽しみいただききましょう。
クレー呉服店プロデュース、映画タイトルは「呉服の心」です。
貴方にも「呉服の心」が伝わることを心より願っております。

※解像度的に大画面推奨です




  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

街のSSのアングルすごいですねー。

自分も、想いをここまで表現できたらなーと思います。^^;
「呉服の心は、和の心」

素敵な映像と音楽に癒されました~~~!
何度も日本へは行ってるのに見たことない景色もあって驚きましたし
特に障子寄りのクララさんが素敵でした(ノωヾ*)
浴衣に着替えたくなっちゃいますねw

リりベルさん

たまにイベントで切り替わる遠景の景色を撮りだめてますW
普段見れないだけに、なかなか迫力があっていいですよね。

素晴らしいキャッチをありがとうございますW すごくよくできていて、それを使えばよかったですね~


YuKIさん

音楽が良すぎですからねw かなり盛られています。 

でも今回、日本の裏路地も走り回っていろいろ見つけましたよ~ 露店で団子や焼き鯛やおにぎりを売っている所が何か所もあったり、紫の鼻緒の草鞋も売ってましたよ。 それに手鞠も街の何か所かに落ちてるんですね! 
結構面白いものもあったので、いつかロケの副産物の写真を載せたいと思います。

是非、今年の夏はご一緒に浴衣でお洒落しましょう~必須アイテムうちわも今は簡単にもらえますしねw


動画編集技術凄いですね(*^_^*)

素敵な映像に 素敵な音楽

そして添えてあるナレーションが最高です♪


動画つくりの参考にさせていただきまい<(_ _)>

DOL界の重鎮のおひとりであるリョーマさんからそのようなお言葉をいただけるとは大変光栄です。

これからも美しい写真がそろったら新しいモーション等を取り入れつつ、また挑戦していきたいと思います。
私はDOLの美しさを表現していければと思っています。
でも今回は音楽が素晴らしいので飲まれない様に必死でしたw

この次のリョーマさんの動画楽しみにしております!

こんにちは(^▽^)

素晴らしい編集でびっくりしました(^▽^; 私が出ていたのもびっくりでしたが。
和服への愛が詰まった、見ていてとても楽しいムービーでした!

特に『あなたのもとへ』というフレーズと帰途につく商船のカットが心に響きました。
大航海時代~近世の危険なEU商船貿易も大変だったのでしょうね。

また、素晴らしい新作を楽しみにお待ちしています!(^▽^)b

コメントありがとうございます。 日本語版のシーンでは「小さな呉服屋が世界の海に出る」というところがポイントで、ベルジュさんとのカットが最高の出来だったので使わせていただきましたw 
一応リリース前に使いの者を通して許可を得ておりましたのでw

最後のシーンはフェードのタイミングとかいろいろ調整しましたね。 でも本当の大航海時代はこのゲームどころではなかったですよね。 また機会があれば作ってみますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/48-65a15125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Movie «  | BLOG TOP |  » 你好の国

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

