topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


拡大版 - 2015.06.07 Sun

こんにちは。 クレー呉服店の店長クレー・パオロです。
前回の記事からほとんど時間はたっていませんが、記事に書き起こしておきたいことが沢山ありましたので、今回はこのお題での執筆となります。

Title拡大版

拡大版です。 基本的に前回の記事の拡大版という位置づけですが、昨日のイベント報告とかUWOの方でも、ありとあらゆることがあって、そのご報告も兼ねてのいろんなジャンルの記事となりますw

まずは昨日行われたEのセビバザ&オークションのご報告です。
クレーの日本出張のため、彼女はイスパですしクララが呉服店を代表して参加させていただきました。

060615 222427

いつも通りの盛況ぶりでした。ただ、バザに関しては噴水を一周するまで行かなかったので、いつもより少し出店が少なめだった気がします。
でも、扱われていた商品は多岐にわたっていて、売れ行きの方はまあまあでしたがクララ的に欲しかった物はしっかり入手できたので、大変満足なバザでしたw
あ、ちなみにクララは一応クレー呉服店の代表をしてセビオクにも出展する予定でしたので、今回はまじめに浴衣を着ての参加でした。

060615 225332_1

出展会場で列に並びました。出展者が今回はとても多かったですね。 おかげで司会のバンバンさんが途中で出品者を締め切らなければいけないという珍しい事態に。

今回は、洋服屋らしくホワイトウエスタンのフルセット+おまけを出展でしたw おまけの価値は良くわからないのですが、なんだかおまけがどうもすごいものだったらしく会場がどよめいて面白かったです。そして、Eオスマンの〇〇卿が落札してくださいましたw

060615 235240

受け渡しを行って、おまけとウエスタン衣装を渡したら、「ではまた!」と言われるので、あわてて止めてウエスタン帽子、手袋、ブーツをお渡ししました…結果的にどっちがおまけだったのかわからない状態にw 
でも〇〇卿、ウエスタンスタイル口髭も相まってものすごくお似合いですよw これからもファッションも楽しんでくださいね。

オークションが終わってうろうろしていたらいつもブログに遊びに来てくださるWittyさんと初めてのご対面でした。
お会いしてみたらとても存在感のある方でしたw 良い意味でDOLっぽくない雰囲気のパーフェクトなファッションセンスで、さすがキャラを確立されている方は違うな~と思ったりしました。

060715 003957

今回はWittyさんとは英語でお話したんですが、こちらは完全に脳が日本語モードで、グダグダ英語になってしまいましたw 申しけございませんでした^^; 次回はちゃんと脳を切り替えておきますw

この後、セビバザ、オクの司会者でEセビの議長バンバンジー様に先日の件をお願いしに行きました。
その件とは「国際着物協会」初代代表になっていただけないかとの件です。

060715 004857_1

それでお願いしてみたんですが、今でも多忙なので難しいかもね・・・という事でした。 そうですよね。 現役バリバリのイスパ議長ですからね・・・
しかし! 非公式ではありますが、いろいろと協会の方針をお決めいただけましたw
ではまず、「どこまでが着物と認められるのか」という大変重要な点です。 たまたまそこにおられたアリス○○さんが、これも着物ですか?と聞かれたところ、「それは着物ではない!」と即答されましたw 戦国衣装であってもれっきとした着物でなければならないとのことです。 それに日本の衣装であったとしても鎧系統も着物とは一切認めない方針だということです。 なかなかシビアですね。
それでクララが着ていた浴衣は認めていただけるのかと聞いてみると、これはぎりぎりセーフだそうです。
ということで、非公式大航海時代着物協会会長バンバン様の着物の定義です。

非公式:大航海時代着物協会の着物の定義
着物 : 小袖、紋付羽織袴、及びそれに類する色彩が変化した日本の和装、浴衣 (男、女)

以上となります。

それではこれからはこの着物の定義に従い、全世界に着物の普及を頑張ってまいりましょう~
それにもしかするとですが、これから何らかの形で着物文化を後押しするようなことがあるかもです。
期待していますw

では続いて、とても大きな変化が生じたUWOのアリッサからの最新情報をお伝えいたします。 (続く・・・)
   

060215 125156

皆さんこんにちは、UWOのアリッサです。
この数日でUWOを始めた時には想像すらしなかった大きな変化が生じました。
その変化とは、こちらをどうぞ。

010101.jpg

おわかり頂けるでしょうか?
実は右上にあるように、Director=商会長 に就任してしまったのです。
これも、この商会創設者であるWolf卿が理由は全くわかりませんが突然INされなくなったために補佐であったアリッサが入れ替わる形で就任することになったのです。

数か月前、右も左もわからない状態で降り立ったUWOの地。 その時はまさか50人の商会員を擁する商会の会長になるとは思ってもみませんでした…

思い返せば、バザや商会ショップが使えるようになるレベル11の壁に途方にもくれました。
お弁当を買うだけで破産の危機になるという状態でシャウトもできないという機能制限。
UWO独特のシステムに当惑してさまよっていた頃にひとけたの人数しか在籍しない、出来立てのこの商会に拾われました。

040315 143727

現在、商会もすでに50人に達し、南蛮交易をする商人たちも増えました。 つい先日、商会交易を開くためにウイスキーを大量に東アジアにまで運びました。その時も何人かの商会員さんたちが協力してウイスキーを買い集めてくださいました。

アリッサも今では後輩の英語ネイティブの皆さんを含め、いろんな方にUWOのシステムを教え援助をする側に。
時には財政支援も含めた色々な支援もできるようにもなりました。
こちらは北欧在住のエスターちゃん。 商会開拓街ツアーの帰りにお洋服をコーデしてあげました。

060415 010002_1

現在は商会開拓街もMAXの住宅建設ラッシュ中で人口3500人を軽く超えました。

この家はアリッサが当時、なけなしのお金で思い切って一番最初に建てた住宅。

060315 121602

これも、次のレベルの住宅建設の為に自ら取り壊しました。 これは壊す前に撮った記念撮影です。
商会員もスカウトしてきた新人たちが次第に成長してきて、積極的に建設に加わってくれるようになり、アリッサも銀行や酒場を含め主な建物は自ら建てることができるようになりました。
ジュスティーヌが商会街に来てくれたのもその頃でしたね。

051615 125651

1つの商会を0から作り上げていくのは本当に大変なことですが、それはひとりではできないことです。
苦労も大きいですが、それは出来上がった商会に入っては経験できないことだと思いました。
今回の報告は回想録のようになってしまいましたが、商会長になってもアリッサは50人のWolvesのひとりであり続けます。
では、今回の報告の最後にアリッサの気持ちを代弁した、商会街の少女の写真と共にお別れです。

これからも商会のみんなが、0から造りあげてきたこの商会街とWolves of Londonを彼女のように思ってくれたら嬉しいですね。

052715 005124

Me too...


    
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

初対面?と思ったら、そうだったですね
最初にクレーさんと会ったのは5月のリスボンコレクションだと思ったが、その時はクマのウィティーが参加したですね
なるほど。

>良い意味でDOLっぽくない雰囲気のパーフェクトなファッションセンス
仕方がないもん、着る服がないから><
変装度60ある服(オダリスクドレス♀)に合わすと、このようになりました。

それから、英語で声掛けられたから、英語で返したが、
私も日本語脳なので、今度は日本語でお願いします^^

ああ、初対面じゃないんですねw というかお互いメインでお会いしたことがないというw
鯖が違うからですね~なかなかお会いできる機会が少ないですw

> 仕方がないもん、着る服がないから><
> 変装度60ある服(オダリスクドレス♀)に合わすと、このようになりました。

なんと~重ね着しておられない方をここにも見つけたw
次回お会いしたら勝手に重ね着でコーデしますねw でもWittyさんではなくなってしまうので今のままでいいかもです~

DOLの時は完全に日本語化しますからね…UWOで間違って日本語で誤爆した時は商会員の反応がおもしろかったですがw
大航海時代台湾で完全に参ってるので、中国語だけはご勘弁をw 

Re: お久しぶりです^^;

鍵付き様へ

なんと、メインはE鯖におられたんですか!おまけに同じ所属とはw

Eには買付とかで良く行くので、時折ふらふらさまよっていると思います。
クレーかクララがいたら是非、お声をおかけくださいね~

ブログは何とも平凡な日々をつづっていく予定ですw
どうぞよろしくお願いしますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/46-0677b0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

你好の国 «  | BLOG TOP |  » 旅道中

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

