topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


とある日 - 2015.06.01 Mon

こんにちは。クレー呉服店店長のクレー・パウロです。
日常生活もDOLも毎日毎日、変化に富んだイベントが常にあるわけではないですよね。

それで、今日はそんなクレー呉服店の何気ない一日を追ってみたいと思います。
ということで今日のお題は・・・

Titleとある日

とある日です。
現在あともう少しで商大クリッパーに乗れるということでクレーはレベル上げを頑張っております。 ハイ。 適当にw
交易レベルがあと少し足りないので、南蛮をしたり、なぜか交易レベルと関係無い北海航路開拓したり… なので、不本意ですが店番はもっぱらクララがする羽目に…

それなので、クララはしばらく金塊掘りを断念して、仕方なくEU内でうろうろしているわけです。
そんなある日、E鯖セビで面白いものを発見!

051515 141251

14インチ、タブレット!大航海時代であるにもかかわらず、これはもしやあの有名な〇ップルの△Padとかいう時代錯誤な物なのでは!!それとも売り子さんが着物なのでメイドインジャパンの〇ンドロイドなのかも!
と、思ってバザを見てみましたw

051515 141256

ぼってりした緑色の石の塊でした~ですよね。 この時代に画面をタッチして自由に航海や南蛮貿易ができてしまえる便利なものがあるはずがないw でもこのタブレットはお安いのかお高いのかクララには見当もつきませんでした。

そしてセビを徘徊していると同じニコファイのカンナさんに遭遇。カンナさんはエクラ・ド・フルール:マルセのイレーヌ服でばっちり決めておられました。 そして黒いドレスを着たくるみ大福ちゃんと一緒でした。

052215 114642_1

いろいろお話を伺うと、黒い色は夏っぽくないから夏にふさわしい服を探しているということで、くるみ大福ちゃんの夏衣装を早速コーデすることになりました~

いろいろ悩んだんですが、活動的な格好にしようということになり、最終的に決まったのが…

052215 132256

ポルトガル公用水夫服でした。
靴はいろいろ考えたのですが、大人キャラだと黒いブーツ系統でもいいのですが、ちびっ子だとワークブーツがぴったり来ました。 それで選んだのが生産品のワークブーツで、色のバランスを考えて黒ではなく紺色をチョイス。 頭には初期装備のベレーを紺色に染めてかぶせました。
そしたら、かなりかわいくまとまってご本人もご満悦の様子w よかったよかったw

それでコーデが完成したところで一緒に記念撮影しました~

052215 133839

でも、髪型もさっぱり短髪にしたので、見た目はまるっきり男の子w そういえばDOLには男の子のちびっ子がいなかったですよね? これは新しい発見かもしれないですね~くるみ大福ちゃん改め、くるみ大福くんの誕生です。
ですが、一見するとかわいい、くるみ大福くんがこの後で大暴走するのでした!

ところで、最近セビのニコファイ17番商館ではファーさんのカブ文直の代わりにマリアさんのちょっとばかり厳つい売り子が座ってるんです。

052315 122119_1

いえ、覗かないでもイワシが数百匹あるのはわかってますw でも、そのイワシ、カリブ産って書いてありますが、表示に偽証はないですよね?各地のPF の余り者が混ざっているのではないか…とクララは疑っているのでした。

ある時いつもの通り商館に行ってみると、マリアの売り子の隣にめずらしく、マリアさんご本人がおられました~
でも恰好がなぜかダブリエw いえ、服屋として断言しますが、服には上下はございませんので、ダブリエが悪いのではなく、この間まで最新モード、エキス・ファルダを着ておられたのになせ突然ダブリエになったのか不思議に思ったのですw
すると、マリアさんはダブリエについて熱く語ってくださいました。なにやら後ろのひもがチャームポイントですごく気に入っているとのこと。
そのような話を、マリアさんとしているとなにやら突き刺さる視点が柱の方から…
そこにいたのは… (続く・・・)
  

052215 212241_1

くる・・・しか見えませんが、これは間違いなく先ほどのくるみ大福くんです…きっとマリアさんを狙っているに違いありません… まあ、マリアさんは一見かわいいですしね、仲良くなりたいのはわかります。 でもいくらちびっ子でも柱の陰から無言で見つめていたら怪しいに決まってます。 それにマリアさんは外見と異なり〇×なお方なので、これは控えめに申し上げても命知らずな無謀な行動・・・

この状態に、いつも、とてつもない行動や発言をされるニコファイ代表取締役マリアさんが、どんな必殺撃退法を繰り出すのかと息をのんでいたら…

052215 212607

トコトコと走って同じ柱の陰にw これは文字道理、幼稚園児のかくれんぼw
マリアさんも外見と釣り合った反応をしてくれたのでしたw いつもは底知れぬ怖い発想が多いけど結構かわいいところがあるんですね~これからはくるみ大福くんとも仲良くしましょうね。

そんなこんなしていたら、妹を心配してかお兄様登場!?

052215 212746_1

A.ファーリン〇×!? 名前は微妙に似てるけど、いや、かなり発音しづらいけど、国籍もイスパ!本物のファーさんはポルなので間違いなくこの人はファーさんのニセモノ! またひとり変な人が出てきました・・・
この商会は本当に△×□な所だな、とクララは確信したのでありました。

内部はかなり怪しいかもですが、でもなぜか対外的にはニコファイは評判が良いらしく、このようなこともたびたび。
それも世界中の港で起きるんですね~

052115 160849

すみません。サントメの交易店主さん。 ほかの人にばらしちゃいましたw
でも、ニコファイは優良商会にはなってないのにどうして、割と頻繁に値引きしてくれるんですかね?
どんな基準でこうなっているのか知りたいところです。

あ、すっかりクレーのことを忘れていましたね。
クララがこんなことしてるときクレーは南蛮を頑張っていました。
その道中のマニラで何気なく探索をしてみたら…

052615 0311310

誰かさんが落としてしまった海洋測量技術読本を見つけました!! 
ふふふ。 カンツさん。 ついこの間、カンツさんは落し物を落とし主に律儀に返しておられたと私におっしゃっていましたよね? 私は確かにリスボン銀行前で聞きました。 いえ、忘れたとは言わせませんよw 間違いなくこれはあなたが落とされたものですので、クレーは世界の果てまでも追っかけて、カンツさんにこれをお返ししなければならないというわけですw
多少耐久が減ってしまいましたが、とにかくお返しするということに意義があるはずです。今後、お返しできるまでカンツさんを追い駆け続けますのでどうぞよろしくw

ということで今回はクレー呉服店の極めて平凡な日々をお送りしました。

この記事の最後に、UWOに続き「最近気になっていたあの国に潜入!!」特集の第二弾の新人レポーターからのご挨拶でお別れです。

053115 102032

你好~ここがどこか皆さんお分かりになりますか?
現在、大航海時代台湾のセビリアからお伝えしております、呉瞬華です。
実はリスボン出身なのですが、こちらでも世界の中心はセビリアだということが判明いたしましたので、こちらに移動してのリポートになります。 
システムはUWOとは全く異なり、DOLと極めて似て△×□・・・

どうも現地との回線が悪いようですので、この続きは次回お伝えいたします。
それでは皆さん今日も良き船旅を!また落とし物にはくれぐれもご注意をw

  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

うーむ、クララさんにダブリエの良さがわかってもらえないとは…w
クララさんとくるみさんのツーショットで思ったんですが
画質の設定が少し低めじゃなですかね?腕がギザギザに…

いえ、決してダブリエは否定してないですよw

実際にお取扱商品ですし。良い服ですw

解像度~いたたた・・・実はズームが少し足りなかったのですよ。そのままだとちょっと小さくなっちゃうんですね。

今、元データを見たらそれも多少ギザギザでしたw どうも背景が明るく黒い服とかだと少しギザる様です…

SSの限界というところなのでしょうか…なので今回はご勘弁を~

たくさん載ってる・・・(*ノωノ)キャー

服のご相談に乗って頂いてありがとうございました!
予想外に素敵な男児になりました(*´ω`*)
お蔭様で、マリラさんの彼氏になれましたし嬉しいです~(注:妄想)

台湾DOLもあるんですね、楽しみです~

なかなかかわいい、くるみ大福くんになりましたねw 

今後の活躍?に期待してますw

台湾DOLアカウントは作れましたけどいろいろ「技術的」な問題がw

それは次回書きますw

わ~お
台湾サーバーまでとは
今度は中国語でコメントしないといけないですね?w

もしかして中国語も! クレーは中国語は書けないですw
読むのがほんの少しだけ…ですw それも簡体字オンリーなので繁体字はお手上げですw

最終的には英語の商会を探さなければw

僕はニコファイには入ってないけどw
まぁ、確かに似てる ウンウン

でも、僕は僕でしかないのだw
そのところよろしくなのです。

哈哈哈~
你不知道Witty星人是很聰明, 懂很多外語的嗎?
包括火星文w

ファーって、どっちかわからないです!

似ているというか、〇ピー商品的な感じかもw 

何と言われようとも、クララは自分が呼びやすい名前で今後もお呼びすると言っておりますw

クララに代わりましてお詫び申し上げます。

Wittyさん~
自分で自〇自賛してしまったw 
なに~その火星語もいつか披露していただきましょうw

はて? 火星にもDOLあるのかな?

いろいろ冗談ですみません^^;

Witty星人は頭良いですよ、Witty星人ですからw
(英語分かる人ならWittyの意味も分かると思って)

火星文というのはネット用語のことです
日本語の場合は例えば「kwsk」は「詳しく」の意味で、知ってるかどうか分からないけど、DOLでは出ない中国語漢字が多いです。一番よく使う「你」の漢字も出ません。この前、DOL遊んでる中国の方にどうやってDOLで会話するかを聞いてみた。当て字を使うそうです。「你」の代わりに「尼」を使うとか、これも火星文の一種でしょうね。

そういう意味のWittyでしたかw 灯台下暗し、お名前としか考えてませんでしたw

というか中国語でそれ言われてもわかりません!w
アンベアブルでくまっちゃう的なジョークは中国語で言われても理解できないですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/43-536ca191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅道中 «  | BLOG TOP |  » 欧式南蛮

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

