topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


 - 2015.05.20 Wed

こんにちは。クレー呉服店店長クレー・パオロです。
KleeTimesがひょんな事で二回連載になりましたので、通常の更新は久しぶりになります。
英語日本語とも様々なご意見をいただき感謝いたしております。機会があればまた刊行させていただこうと思います。

ところで、今回はお題として以下のものを選びました。

Title絆

それは絆です。 一見難しい言葉に見えますけど、これはいろいろな所にあるんですよね。 気付きやすいものからほとんど意識していないものまで。 まあ、今回はそんな感じのことを書いてみようかなあと思います。

リスこれイベント以降、クレーも新人ながらいろんな大先輩の服飾関係の方にお会いすることができております。
今回はDOLの老舗衣料品店、抹茶さんの専属モデル、フランベルジュさんがわざわざAまで足を運んでくださいました。
実はクレーも前からフランベルジュさんのことは存じ上げてはいたのですが、まさか同じ服飾関係者としてお話しできるは思っていませんでした。 

これはあくまでもクレーの独断ですが、とにかく彼女のセンスはDOL界でも抜きん出ておられると感じるのです。
今回着ておられたお洋服のコーデも、帽子を中心に、時間がなかったので急いで合わせられたと言っておられましたが、その色の配分から各部分の装飾の統一に至るまで、寸分隙のないコーデをしておられました。
全体的に黒い衣装の中に赤紫の装飾がちりばめられたコーデに、ブーツとして明るい無彩色が入ったものをあえて持ってこられる辺りはさすがですね。
これだけで衣装全体に黒い部分が多いのにコーデとして重くなりすぎない、とてもバランスのとれた印象へと変わるのです。

051615 003708

と、クレーがただ賞賛してばかりだと感じられる方もおられると思うので、何はともあれ一見は百聞にしかず。ということで多くの方がすでにご存じかとは思いますが、彼女のブログをご覧ください。 前述のコメント理由は私が説明せずともお分かりになると思います。

フランベルジュさんのブログ:貴婦人のクローゼット

初めてこのブログ、正確には以前更新されていたWEBサイトの方を見てクレーは、ある才能に関しては努力しても追い付けないレベル、天性の才能というものがこの世界でも存在するのだということを知ったのでした。
いわゆる、ただ洋服のお洒落なコーデするのではなく、独自の世界観までも創り上げることができる人はそんなに多くはないのです。

051515 235101

フランベルジュさん。お忙しい中お時間を取ってくださりありがとうございました。
今後、また新たな世界をブログにて公開されるご予定があるそうなので、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね。

さてさて所変わりまして、Eのヴェネチアでなにやらイベントがあるとのことなので行ってきました。
お題は「輪」ということで、なにやら海との結婚式?などのキャッチフレーズがあったのでなんだろうと思ってのぞいてみました。でも残念ながらクレーは丸いものを持ち合わせておらず、普通の洋服のバザをしましたw

051715 214434

でもまあ、皆さん良く思いついたなと思うぐらいいろんな丸いものをw
指輪等は定番としてバウムクーヘンにペットのえさ。挙句の果てにはサルべ用ロープに木のバケツとまあ、多種多様な丸いものが売ってありましたw バザももちろん丸くなってしましたよ。
案外こんなテーマのイベントも結構面白いなって思いましたw

それでここから本題です。
丸いものということでわがA鯖ヴェネの重鎮、玄冬さんが持ってこられた、というよりペットとして飼っておられるのがこちら・・・

051715 221440

ニシキヘビ、もしくはアナコンダかな?
なおかつ、とてもバッチリのポジションに座って、上の写真のように隣の人をぐるぐる巻きにしてしまうのです!
バザが終わった後も、この蛇さんのおかげで大盛り上がり。 でも見世物小屋ってw いつの時代に生きておられたんでしょうね!本当に大航海時代からタイムスリップしてこられたんじゃないでしょうね?!

でも無敵と思えたの玄冬さんのへびちゃんも危機に陥ったのでした!

051715 222439

ハイ。 間違いなく怯えていると思いますw
〇〇提督が座ったところ提督の威力に押されたのが、へびちゃんが元気を失ってしまいました…今さっきまでは他の人をぐるぐる巻きにしてご満悦だったのにこんな大きな強面の人にドカッと座られてしまったらそうなりますよね…
このようにしてやはりヴェネバザはEでものんびりまったり時間が過ぎてゆくのでした…

クレーがこのようなことをしている時、わが呉服店のおてんば娘のクララはおもむくままに走り回っておりました!
またそこでもいろいろと面白いことが!では早速好奇心旺盛なクララの行動を追ってみましょう!(続く・・・)
  


クララは商館にポイすることにはまってしまったので、商会のさくらさんに怒られてもくじけることなく、師匠の真似をして今日もポイしに行きました。すると・・・

051615 031238

ファーさんの不法投棄見張りカカシがなんと勉強してました…
机の上の小っちゃ過ぎて読めないほどの文字を一心不乱に読んでます。
何の勉強をしているんでしょうか…東アジアの言語を3つも覚えてしまう賢いカブ文直。 きっとマリアさんが、見張りをしている間にも士官させる時の為に備えさせて、猛勉強を言い渡したに違いありませぬ。
かわいそうなカブ文直・・・クララはそっと励ましてあげました。 いつか君の努力は報われるよ。多分…

それで後日またポイの為に商館に行ってみると…

051615 213528_1

今度はひなたぼっこをしていました…もはやこれは完全に見張りになってないですねw
でも、きっと、猛勉強に疲れて目標を見失ってしまったのかもしれません…
かわいそうなカブ文直・・・きっといつか、ファーさんが君を大海原に連れて行ってくれるよ…全く保証は無いけど…
何となく哀愁漂う商館でしたw しかたがないので応援の気持ちを込めて彼のそばにポイするクララでした。

ちょっとしっとりしてしまったので気分転換をしないと!
と思っていた時にバッチリのイベントが! それはアフロ楽団定期演奏会inリスボン!!
クララは早速どんなものなのかのぞきに行ってきました!

051615 220644

早速観客がいっぱいいました~
でもここにいる観客もみんなアフロ楽団のメンバーだっということでみんなで演奏するのです!
ギルダーさんを中心としたなんと10年もされているというとっても楽しいイベントです。
前半は、まだオサレな服がなかった時代の名残に上着無着用でのスタートでした~歴史感じますね^^
ではでは演奏開始!

051615 222224

みんなでそろって演奏です~いろんな人が集まってきてますよ~オレンジや赤のお名前の方もさあご一緒にw
音楽はみんなのものです。 ここではお名前の色は関係ありませんからね~

051615 225556

後半はお馬さんも出てきてさあご一緒に~音楽は世界も人も動物も超えて楽しむのです~
バイオリンが壊れるほど弾いてとっても楽しい演奏会でした~また次回も行かなくちゃね。

演奏会も終わり、みんなバラバラと好きなところに行っていたころ、クレーがいろいろとお世話になっている〇ンツさん(わざわざお名前伏せる必要もないのですが、というより名前書かなくても誰だかわかっちゃうのですがw)がおられたのですが、同じご職業のオレンジの皆さんも勢ぞろいw

051615 232242

クララの目の前でなにやらコントが始まってしまいましたw
全て載せることができないのは残念ですが、それがすごく面白いんですよw PK興業なんてのを作ってイベントでコントしたらいいのに~そしたらきっとみんなに大人気なPKさんになるに違いありません!というかもうそのようなポジションを得ておられる方ばかりかもですがw

とか思っていたら、どんな流れでこんな話になったかは忘れましたが、ヴェネの〇ンツ女氏がぽつりと一言このような発言をw

051615 232955

するともう大変w あとの二人がそれに鋭く突っ込みます。
いつも饒舌な〇ンツさんもこの時ばかりは二人の集中砲火をうけてました!

051615 2329552

う~ん。 皆さん意識しておられないと思うけど、こういうことを言い合えるってのはこれが1つの絆なんですよね。
みんなそれぞれいろんな役割を果たしながらこの世界は回っているのです。 
でも〇ンツさん、迷子にならないように測量スキルは一応持っておきましょうよ…

それでは今回の記事の終わりに、呉服店、店長のクレーの本店事務所でのポートレートでお別れです。(クリックすると拡大します)
それではみなさん今日もみんなで仲良く航海を~

052015 025202


  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっほう

今日も読みごたえのある記事ありがとう!
私はロンドン暮らし10年以上前で、英語もすっかり錆びつき果てました(^^;;
DOLのエジンバラで羊毛取引してると、カツテすこーし田舎にドライブすると、そこかしこに羊がいたことを思い出します(^^;;

お読みいただきありがとうございます。
リアルエディンバラですか…うらやましい限りです。

リアルではヨーロッパの土は踏んだことないですね。
イギリス国内でも違った英語が聞けて面白そうですね~

郊外に羊がたくさんいるんですねw オーストラリアにいた時は野良カンガルーがあふれてましたw

みんなが僕をいじめるんです・・・大海戦のチーム名も
パンツオネェ隊とか そんなのです。

しくしくしく・・・・・


測量スキルは!!とらないもんっ!!
星と風と波が目印さぁー!!

あらあら、大変ですね…でもカンツさんはやっぱり"“天然”が通用しないキャラですからw ここはすっぱりあきらめて測量スキルを取って南蛮に打ち込みましょうw 南蛮商いをさあご一緒に~♪〈と言ってもクレーは測量あるのにいつもアフリカ航海してるつもりが知らないうちに南米にw〉

こんにちは^^

うむ、複の色を変えるだけで、随分と印象が変わるもんですね・・・
私は革フェチなので今の羊皮ペチコートを着てるだけで、そこまで拘って服を選んだ事が無いです^^;
ん?
これ一つしか着ない私も、また別の意味で拘りか?

DOLの中でもお気に入りの服があると嬉しいですね。

もちろんファッションは自由ですし、自分のお気に入りを着続けるのも一つのこだわりかもですね。

革系統の衣装でもいろいろありますので気が向いたらぜひ試してみてくださいね。

身に余るお褒めを戴きありがとうございます><
DOLの世界でのライフワークとして、これからも色々なコーデにチャレンジして
行きたいと思っています。好みは千差万別。リアルでは妥協しなければならない事
も妥協しなくていいのがDOLの服飾コーデの楽しさですね(^▽^)

今後とも同じファッション好きとして宜しくお願い致します~!

こちらこそ、いろいろとデザインにまつわる話もお聞きできとても参考になりました。
絵画がそうですが、イラストと違い鑑賞する人の想像力が加わって初めて完成する芸術だと思います。魅せるファッションの場合も似たようなところがあり、見てくださる方がいて初めて完成する部分があると思います。
これからも、ベルジュさんがアリスの世界を含めてもっと深い部分を紡ぎだされることを期待していますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/40-e0ef6987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欧式南蛮 «  | BLOG TOP |  » KleeTimes Vol.1(日本語版)

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

