topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

呉服屋なのに・・・ - 2015.03.22 Sun

こんにちは。
クレ―呉服店店長のクレー・パオロです。
今回のお題はズバリ、

私服3

お、今回は少しわかるかもですね。お題は私服です。

呉服屋として活動させていただいて何か月かたちますが、もともとは「クレー洋品店」だったのです。
そもそも、なぜ呉服屋になったかと言いますと…ある日商会ショップ検索になにやら男性整髪用具が10000ドカートで・・・種類はその4?これは安いのでは?
良くわからないけど男性整髪用具はめったに見ないので商品になるかもしれないし買ってしまおうと、結構移動しましたが商会ショップで買いました。

で、ためしにどんな髪型になるのか確認してみると…

伊達さん

ジャン!ちなみにクレーではございません。 はいw
伊達さんの髪型でした。

商品にしたらいいかもと思っていたので、さすがに5秒ほど迷いましたがクレーの髪型を変えることにw
さすがに政宗公の髪型ですから着物を着なくてはと思い、最初は髪型に合わせ羽織袴にチェンジ。
そしたらヴェネチア銀行前でヴェネチアの有力者○ェザーレ氏より「呉服屋」に改名したらというアイディアを賜りました。
それで名称を「クレー洋服店」から「クレー呉服店」に変更と相成りました。

呉服屋ですから呉服を着なくてはと羽織袴や、前述の造船屋さんと同じ格好になってみたり、できるだけ和服を着ようと努力していたんですが・・・

しかしある日、バザである服を発見!
その名は「グランデ・アベンチュラ」 これは結構前の服 (「2nd AgeトレジャーBOX」パッケージ商品 付属レシピで制作) ですが、デザインと色使いがとてもきれいなので、以前から目をつけていたものでした。
これは種類としてはドガリーヌ系統のデラックス版になります。
「特別衣装縫製法・特注編」の中のレシピ名は「大航海者の衣装の製法」で縫製ランク14の逸品です。
服屋ですが・・・迷わず購入させていただきましたw
それで早速着てみました!

私服4

髪型が和風なのであうかどうか心配したのですが全く問題なし。予想以上に違和感なくまとまりました。
白を基調として紫がかなり効果的に使われていますね。
呉服屋ではありますが、かなり気に行ってしまったので、しばらくはこの格好をさせていただこうと思ってますw

それでは全身のコーデをどうぞ。
前から見てみると…
白と黒、紫のバランスが良くまとまったと思います。
手は素手でも悪くなかったのですが、今回は大変安い手袋ながら色のバリエーションの多いグローブを黒に変え、はめてみました。 ブーツの個性が少し強い印象でしたので、黒い手袋がうまく和らげてくれていると思います。

私服2

後ろから見ると・・

私服1

このようになります。
この服の特徴である金の刺繍がとてもいいですね。 おかげでブーツの強い個性に負けないバランスを生み出していると思います。

今回使用しているアイテムですが、
手:グローブ、オポルト・チュニス・アテネ 6,400ドカート(黒に色を変更)
足:バレエ舞踏手のブーツ、マルセイユ[投資] 237,000ドカート
以上を合わせてみました。

活動拠点のリスボンでも、たま~にアベンチュラを着ておられる方がおられますが、皆さんオリジナルコーデをされててとてもいいですね。これに合う帽子もいつか試してみたいと思いますw

ではでは、皆様これからもコーデを楽しんでいきましょうw

  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/4-01ce92ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウルルンの旅その1 «  | BLOG TOP |  » 学生だっておしゃれしたい!その1

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。