topimage

2017-08

欧米式造船 - 2015.05.06 Wed

こんにちは。 クレー呉服店の店長、クレー・パオロです。
空前の好景気(クララが一回しただけ)以外のDOLでのライブイベント今だにできていません・・・
ところで今回も、またまたUWOからの報告です。 現在DOLでも並行して活動しておりますが、今回はアリッサの船にまつわる興味深い報告が届いておりますので連続とはなりますがUWO情報をお届けいたします。お題は…

Title欧米式造船

今日は少し長いですね。 欧米式造船です。 どういう意味かというとDOLとUWOの船舶強化に必要な手順が異なります。 これは、基本的にUWOアカウント維持が永年無料であるがゆえのシステムと考えられます。
それではレディー・アリッサのレポートをよろしくお願いします。

050515 135745

こんにちは皆さん。UMOのアリッサ―・クレーです。
この度は、UWOでの船の強化についてレポートしたいと思います。
下に掲載した船は以前ご紹介したアリッサが使用しているカスタム・トレーディング・クリッパーです。 船はお借りしていましたが晴れてこの船を正式に所有することになりました。
DOLでは外見は商用クリッパーにあたると思います。 ですが正確にはDOLには全く存在しない船です。 詳しくはあとでご説明いたします。

050315 235240

とりあえず外観の比較用に当店、店長所有の商用クリッパーを掲載してみます。

050115 144958

真っ黒なのでちょっとイメージは違って見えますが、帆やマストの数と形状はほとんど同じです。
ちなみに黒い装材はUWOでは生産できずイベント時、もしくはイベント景品の船だけにしかつかないので超レアです。
なので、いたって平凡な店長の船でも、ここに持ってくるとかなり珍しい船になってしまいますw

ではでは、これからUWOのカスタム・トレーディング・クリッパーを強化してみることにしました。
とりあえず、ここでの強化の知識もないですし、当然ながらスキルもないので紹介をお願いし聞き込みを重ねてようやく造船の匠を探し出しました。とてもご親切な方でいろいろとアドバイスをいただきました。
それで今回予定していた三回の強化に必要な手順は以下の通りでした。

1.木製素材投入:SSIP×3=フランス公用木製素材投入
2.初期化:SSIR×1=必要のない船のスキルを取り除くいわゆる船の初期化
3.一回目の強化:SSIP×3(急加速スキル付与)
4.二回目の強化:SSIP×3=WR付与(対波強化)
5.三回目の強化:SSIP×6=(旋回、倉庫強化)

以上が大体の流れになります。(この情報はもう一度匠に確認します)
DOLの造船家さんなら、この強化手順はわかるが、このSSIPとかSSIRとは何ぞや?となりますよね。実はこれがここでの船の強化を難しくしている大きな要因です。この二つは以下のものになります。

SSIP ( Special Shipbuilding Improvements Permit )訳せば特殊造船強化許可書。これは課金アイテムとなります…
ということはここの世界では課金なしでは強化は不可能だということです。上記リストに必要な枚数を書いてます。
課金したくなければ、未強化ノーマル船にとにかく良い帆をつけて頑張るしかないですね。
その場合、もちろん船のスキルはあきらめないといけないです。それかうまくバザとかでスキル完備の完成品を買うしかないですね。 ただ、強化のシステム上デゥカートで支払う価格はDOLよりも桁が変わってくると思います。(高いという意味で)

shipbuild1_2015060319332052a.jpg


続いて場合によって必要となることがあるのがこちら。
UWOでは新造を除き、ゲーム内 (報酬船、学校支給船) や課金で入手できる船には標準で1つスキルがついています。スキルはランダムなのかわかりませんが、はずれスキルが多く結局は初期化せざるを得ないです。
はじめの頃は、船に最初からスキル付与してくれるなんて太っ腹だな!と思ってましたが…このようなカラクリだったとは。

そこで必要なのがこのSSIR ( Special Shipbuilding Improvements Reset )訳せば特殊造船強化用初期化というわけです。

shipbuild2.jpg

それでは、さっそくカスタム・トレーディング・クリッパーの強化をしてみましょう! (続く…)

ここでカスタム・トレーディング・クリッパーの強化前の性能を見てみましょう。
ちなみに撮影時には帆は取り付けたままでしたのであしからず…

myship11.jpg

明らかに対波と旋回が悪いです。 このままでは長い航海がきつすぎます。
あと、全く必要のない家畜室は取り除きたいですね。使用した強化部品はDOLと同じでした。(部品の値段はここの方が高いですが!)
今回はとりあえず3回だけ強化して最低限の物だけを付与しました。それでは強化後はこうなりました! ちなみにつけている帆は全く同じです。

shipbuild33.jpg

帆もなかなかいい感じに上昇しました。それに貨物室も多くなりましたし、旋回が多少改善され、対波は申し分ない数値ですw また必須スキルの急加速もついたので、航行技術を身につければ移動が楽になるでしょう。また、おそらくこれをずっと使うので奮発してフランス公用装材を使いました。見た目もなかなかきれいで満足です。
さらに匠曰くこの船は8回強化可能ということでした。 なので、帆と旋回、対波はまだ上がるとのこと。
これで以前のレポートの謎が解けましたね。いわゆる通常造船で作ったのではない特別な船は強化8回可能だということなのです。ただし、強化の度にSSIPの必要数は増えます!

これだから造船屋さんがDOLより少ないんですね…それに未強化船や中途半端な強化船に乗ってる人が多いのも納得できます。

ちなみに店長の通常造船で作った商用クリッパーはこんな感じです。

050515 135155

う~ん。まだかなわないですね…それに店長の船は熟練が入ればもっと性能が上がるはずです。でもつなぎ船ですけどw
というより店長はそもそも管理上げしないとだめですね!

ではここでおまけの船情報を掲載。課金船の冒険仕様のクリッパーです。これは帆がついてない素の仕様です。 これも熟練が入ってさらに強化すればかなり早くなるでしょうね。

00005.jpg

それでは最後に商会員を牽引して商会開拓街に向かうアリッサの船の写真で今日はお別れです。

050515 152352

では皆さん Et même aujourd'hui, Bon Voyage!!

  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

船造りは楽しいですね♪ あたしは何百隻って造りましたが、いまだワクワクしながら造ってます(#^.^#)
リンク有難うございました。あたしも貼らさせてもらいました(#^.^#)

船を自由に作れたらいいですよね~クレーはまだ造船レベル3ですw
ただ、DOLは造船はすごく恵まれてると思いました…自由に作れますよね。
これからも造船関連の記事楽しみにしてますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/36-33170b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

不法投棄 «  | BLOG TOP |  » 水平線

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR