topimage

2017-06

 - --.--.-- --


水平線 - 2015.05.03 Sun

こんにちは。 クレー呉服店店長、クレー・パオロです。
今日は、再び北米DOL正式名称UWOより報告がとどいておりますので、レディー・アリッサに報告してもらいましょう。
お題は・・・

Title水平線

水平線です。 では現在、彼女とその商会Wolves of Londonはどのようになっているのでしょうか?
では報告をよろしくお願いします。

050115 003329

皆さんこんにちは。 UWOのアリッサです。
現在、Wolves of Londonの商会開拓街に立っています。 
ご覧のとおり商会員の協力により街もどんどんと大きくなってきています。
さらに嬉しいことに、商会はついに在籍数50名になりました。 
創設、若干1ケ月と少しでなんと大規模商会の仲間入りです。
また、アリッサもご覧の通りこの商会の役職にふさわしい服装に着替えてみました。 
ドレスはUWOイベントのおかげで、かなり廉価で買うことができましたけど。
一応、呉服店の一員ですのでコーデ紹介をw 現在のコーディネートは以下の通りです。

頭:広縁フェルト帽、白(沈没船)
胴体:アービト・ダ・アンジェラ♀(著名人衣装縫製法・外伝:縫製16、UWO内イベント:セイラーズボトルキャンペーン景品※詳細はこちら
手:グローブ、白(オポルト・チュニス・アテネ 6,400ドカート)
足:金装飾サンダル(アテネ店売り、6,600ドカート)

ドレス自体が黒いので少し重くなりがちだな・・・と感じましたので、普通はドレスと同系色を持ってくるのが無難だと思いますが、今回はあえて真っ白な広縁フェルト帽をあわせてみました。
それに加えて白手袋と、ドレスの胸元にある白いレース部分が調和して重くなりすぎないコーデになったと思います。
ちょっとこのコーデのアップの写真をお見せできればと思いますので、アフリカに行った時の写真を1枚ご紹介です。

042915 010728_1

このドレスは単体として見るとデザインはとても良いのですが、ともすれば黒ずくめな印象になりがちですので、とりわけ帽子選びは重要だな~と思いました。

ところで、Wolves of Londonの商会開拓地の港前の現在の様子はこのような感じです。 

050115 001209_1

まだレベルは高いと言えませんが商店の陳列も充実していて、ここの街で帆を製作する材料はすべてそろいます。
それに銀行もようやく完成w これで、開拓街の建設もはかどりますね。

050115 001319_1

しばらく前まではただの荒野でしたので、短期間に良くここまで発展したなと本当に感慨深いです。
少し前まではこんな感じでした。
これが新設商会の醍醐味ですね。 これからどのように発展させるかはじっくり考えたいと思います。

皆さん覚えておられますか?今回のタイトルは水平線でしたよね?
なんでこのような題にしたかというと、お金はないし、レベルは低いなりに苦労はしますが水平線の向こうに夢があるんですね。DOLでは南蛮ブーストで飛ばしてしまった部分をここで学んでいます。
航海での楽しみはいろいろですが、この一つだけ、「この水平線の先には何があるんだろう・・・」この気持ちを忘れたくないですね。

ところで、現在UWOではすごく面白いイベントを行っています。これにかかわらずUWOの考え出すイベントは結構魅力的で太っ腹な物が多いですね。
今回は、「船の紋章を自分でデザインしちゃおう」イベントです。(正式には「Best of the Crest」です) 以下に続く・・・



今回のイベントの内容はこんな感じですね。以下のはイベント入口のページです。
ここに書かれている文章の一部はあとで訳します。

crestcontest.jpg 

タイトルはそのまま、「クレストデザインコンテスト」そしてこのコンテストとその内容と報酬はこのような感じです。

crestcontest1.jpg



簡単に内容を訳してみると、こんな感じです。(おおまかな意訳になりますのでご了承くださいね~)

クレストデザインコンテスト

船の紋章は、船の部品の中でも自分の船を他の人と区別することのできる最も重要な部分の1つですが、もし誰かほかの人も貴方と同じ紋章を持っているなら、本当にそれは貴方にとって特別な紋章と言えますか? ここUWOにて実装することができる、貴方だけのオリジナルの紋章をデザインするチャンスです!

イベント期間:
4月29日 - 5月18日

賞品:
最優秀賞:カスタムグランフリュート
2位:祝典用ノルスケロブ
3位:祝典用大型クリッパー
努力賞:風神の宝石
参加賞:100mドカート相当の小切手


トップ10に入った作品の提出物の帰属及び、作品をどのような形で用いるかに関しての権利は光栄に帰属します。
また、紋章が採用され実装される場合は、当然の事ながらその紋章は作成者に授与されます。

そしてこの後ルールや提出方法などなどいろいろと書かれています。
1位から3位まで特別仕様のかっこいい船がもらえるんですね。
おまけに参加賞で100mドカートの小切手って…本当に提出だけでもらえるんでしょうかね?
まあ、読んでいくといろいろと条件があるので、本当にまじめにデザインをすると考えればそれなりに妥当かもですね。
アリッサも1つぐらい作ってみるか、と思うのでした。

とまあ、なんだか今回はUWOの宣伝になってしまいましたが、UWOでは他にもこんなサブイベント的なものが多いですね。 これは是非日本のDOLでもしてほしいものです。結構反響あると思うけどなあ。

ではでは最後にインドへ向かう途中のアリッサのポートレート、作品名 「水平線のかなた」 を掲載して今回の報告を終わらせていただきます。 ※この画像はクリックすると拡大します。

050315 025143big

では皆さん、今日も楽しい航海を~

  
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/35-f13ecdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欧米式造船 «  | BLOG TOP |  » 呉服

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

