topimage

2017-10

歩み - 2015.04.28 Tue

こんにちは。クレー呉服店の店長クレー・パオロです。
最近は店長本人の登場率が極端に減ってしまい、影の存在になりつつありますが…
今回は、クレーの影の活躍を含めて過去の記事で使うことのできなかった写真を改めて公開しようという・・・そのお題は、

Title歩み

歩みです。今回の文字が一番読みやすかったかもw 最近は北米DOLのアリッサの活躍ばかりが目につきますが、今回は、DOLの登場人物たちの裏話ですw

場所はヴェネチア。 思い返せばすべてのスタートはここからでした。
右も左もわからないときに始まったDOLでの歩み。 
迷わず、メインの本拠としてヴェネチアを選んだのはこの街の歴史と芸術があふれる文化がとても好きだったからです。 とはいえ、始めてみて気づいたのが立地的に圧倒的に不利なこと。
大後悔時代だと揶揄されながらも、亡命しないのは、やっぱりこの地が好きだからです。

IMG_0002.jpg

皆さん、ヴェネチアの造船所の脇や横の岸壁や港に、数多くのゴンドラがあることをご存知でしょうか?
ヴェネチアといえば水の都でありゴンドラとその上でサンタルチアを歌う船頭ですよね。
まあ、航海には使えないけど、これにも乗れたらいいのになあ。と考えるパオロでした。

033015 213909

ここで以前アップロードした似顔絵用のスナップも撮りました。

031815 221300

良く見るとなかなかの男前です。
この髪型にしたときは今後洋服を着るときはどうしようかと思ったのですが、結果的にこの髪型はクレーのトレードマークになりました。そして思ったのは政宗さんの髪型もほとんどの服にも似合うんだなあということでした。
実は髪型変えたすぐ後は髪の色を黒に染めたんですが、やはりヴェネチアンとして金髪に戻したのです。 おかげで着ることのできる服の幅が広がったと思います。

そしてついに初の殿オン。 この髪型の張本人にお会いしました。
殿の前で立っていてはさすがに無礼なので、座りました…が。

032915 144124

・・・気を遣って座ったのは良いが、なんだかもっと無礼になった雰囲気がw
殿。次回の殿オンではクレーはちゃんと着物で参上いたしまする。

そんなこんなしている間に、当店秘書のイザベルはゆっこりんさんのトータルコーデをさせていただいておりました。

040715 224054

以前は重ね着をしておられなかったので、ブースト重視の服装だったゆっこりんさんですが、今回はイザベルのお蔵出しの最新のドレスでコーディネート。 とてもすてきな雰囲気に生まれ変わられました。
もともとは茶色系統のコートドレスをお召しでしたが、やはりかわいらしいドレスを着るとより一層魅力が引き立つ感じがします。
今回、ゆっこりんさんのご希望で採用した衣装はパルファン・ド・フルール:10周年記念著名人衣装集(縫製16)です。
それにおなじみのグローブ(オポルト・チュニス・アテネ 6,400ドカート、白に色を変更)を手に装備させていただきました。
ドレスの裾のふくらみと全体的なバランスから、このドレスはひょとすると通常体型の方の方が似合われるのかなと思いました。

この後、ライブイベがまだあっていたので、イザベルはとある方を招待する為に小さな旅に出かけてゆきました。
それで出会ったのは… (to be continued)


・・・この人の名前を忘れてしまいました。どなたでしたっけ?Wikiには載ってるだろうけどw
でも、会った時になんでこの人はしゃべり方とか動きがエルビス・プレスリーなんだろうと思いました。
格好は全然違うのに動きがエルビスなんですよね…皆さんはどう思われたのかな?

032615 124135

こんなのんきなこと事をイザベルが呟いていた頃、クレーは海の上で思わぬ方の訪問を受けておりました。

032815 010440

じゃーん~巨大イカタコでございます。 南蛮の帰りに、脇見航行でちょっといつものルートからそれてしまったために、このようなことに…
でも船体はまだしも帆とかダメージを与えるのやめてもらえないですかね…おかげで強度がオレンジになったじゃないですか…もし今度襲ってきたら堺まで引いて行ってタコ焼きにします!
まあ、ノーチラス号でも苦戦した相手ですからね。帆船が勝てるわけもないか。

いろいろと大変でしたが日本からEUにどうにか帰ってロンドンのバザに出ました。
初めてダイスくじなるものをしましたがやり方がわからなくてさまよっていましたw でようやく座ってボ~っとしてたら、なんかチェザさんから呼ばれました!なんと当選だとか!
これめったに当たらないらしいですね!初参加での初当選。
なかなか面白かったです。セビバザ&オクに行かずにロンドンで粘ってよかったw でも周りはそうそうたる面々の方々。
おまけにこんな時に限って遊びで着ていたヴェネチア水夫服w
チェザさんからは、何で呉服屋が着物じゃないのかと突っ込まれましたが、一応ヴェネ服を着てたということでご勘弁をw

040415 233801

ところ変わってアメリカに完全に居座っているクララですが、桜と一緒に記念撮影をしていたところ…

041215 125733

こんなNG写真ができてしましました。
桜もきれいに入って結構アップでとれたのですが、リアルでよくやる目つぶり写真です。
DOLキャラは結構瞬きがゆっくりなんですよね。まあ、変顔も一つのジャンルだということでアップしてしまいましたw
この後、マルセイユで受けることのできる「 さらなる新天地を求めて」のクエストーリーでなにやら発砲の音が!
「近くで音がしたわね!」と言いながらジョスティーヌに置いて行かれたクララは街の中をさまよって歩き回りました。
そして現場を発見!

040915 223720

ですが、事件の場所はいた所からすごく遠かった…なんでジュスティーヌは近くで音がしたとか紛らわしいことを言うんだよ!とか思いながらもクララは勇敢に問題を解決したのでした。
これで馬に一歩近づいたw でもいまだに大型金塊が出ないとシスコから動こうとしていないクララでした・・・
ではでは今回は久々に着物に着替えたクレーの後ろ姿でお別れです。

042315 192707

ついに国の顧問官に上り詰めたアルヴィーゼ。「しかし、そなたがそこに立ってるのを見るのも今回が最初で最後になるかもしれぬな。」
などと意味ありげなことをつぶやきながら、桜が咲いてた時の記念撮影からずっと着ている着物で謁見。伊達さんの時に着ていればいい絵になったのにここでもまた場違いな羽織袴…
国の高官と会う時にかぎって洋服選びを完全に失敗しているクレーでございました。
皆様、お偉い方に謁見の際はその国にあった衣装で臨みましょうね~

ではでは、今日も楽しい殿オン航海を~

   
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

教えてもらったのでやってきました!
お洒落レベルが高い…(・ω・*)

コメントありがとうございます。

DOOLではお洒落な服が多いから嬉しいですね。
レアなもの入手できればももちろん使いたいですけど、身近なものでコーデが決まった時はとりわけ嬉しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/33-6159c4f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呉服 «  | BLOG TOP |  » 発展

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR