topimage

2017-08

学生だっておしゃれしたい!その1 - 2015.03.20 Fri

こんにちは。
クレ―呉服店店長のクレー・パオロです。

今回は以下のようなお題を設定してみました。

学生服

相変わらず、こんな簡単な漢字すら読めないほど達筆にしあがりました・・・これがいわゆるミミズ文字w
気を取り直し、今回のお題は学生服です。

DOLをされている方は大ベテランさん以外は大抵の場合、初等、中級、高等学校に行かれてると思います。
一度は手を通すであろう学生服・・・一瞬だけの人もいるかもですがw・・・ハイ。 すみません、クレーは私服通学 (でも貧乏だったので支給服) でした。

しかし! 今回はまじめに学生服を着ている学生の皆さんのために! いろいろコーデしてみました。
そして大抵の学生は貧乏で洋服にはお金をかけることができないはず・・・ええ、パトロンがおられない場合ですけどw
それで、そのような学生航海者様の為にお洒落で出来るだけ安価なコーデを試行錯誤してみようと思いました。
ただ、あちこちにアイテムが売られていて調査に時間かかりそうなので、今回はその1ということで。

まずは、皆さんおなじみの基本的な支給学生服姿はこうなります。

school1

どこの街でも見慣れた普通の学生の姿ですね。カラーは暗めの青で統一されています。
さて、これからコーデ開始です。 まずは支給された物から使っていきましょう。 
手始めに支給された私服のベレー帽です。

school2

おっといきなりイメージが大きく変わりました。 帽子を変えただけなのにかなり良さげなファッションに変化です。
すっきりした小顔になりお洒落ですね。 帽子の色はタイツとのバランスから黒っぽいほうが無難のようです。
このベレーは凡庸性あるアイテムでありながら初期装備だけで店売りありませんので捨てるときは良く考えましょうw
服は価格だけで判断してはダメなのですw 次は店売りの羽根付ベレーを試してみましょう。

school3

はい。 変化したのは羽の部分とベレーの色だけですが雰囲気は少し変わります。
実は色が黒にできないので無難そうな深緑を選びました。 正直なところベレーの方がしっくりきています。
おそらく羽が赤くなっているところがバランスを多少乱しています。
色の変化がベレーと同じではないところが泣き所です。
ただ、ブーツと色を合わせれば、それなりにまとまったコーデになると思います。
羽根付ベレーはオポルトとローマの道具屋売りで3,800ドカートです。

それでは次は冒険家の職業縛りはありますがソンブレロを見てみましょう。

school4

なかなかいい感じに仕上がりました。 お気付きかとは思いますが今回からブーツもレースアップブーツに変えています。
理由はのっぺりしたデザインだと、冒険家を意識したこのワイルドな帽子と釣り合わないからです。
それにこのブーツは極めてカラーバリエーションが多くコーデしやすいのが長所です。
ソンブレロは羽根付きもありますのでいろいろ試してみてください。 ソンブレロはリスボンとサントドミンゴの道具屋で19,500ドカートで売ってます。羽根つきを買うためには同じ場所で投資がいりますのでご注意を。
レースアップブーツはロンドン、パルマ、リスボンで17,400ドカートです。

最後に、私が一番気に入っているコーデをご紹介して第一弾を締めくくりたいと思います。

school5

それがこちらです。帽子はブルトン、ブーツは前述のレースアップです。
このブルトンは色が青くできますので制服との相性抜群です。 さらに、イスパニアの方はご存知と思いますが、これの緑バージョンは国クエ序盤でもらえるサルミエント商会制帽と同じデザインなんですね。
安い店売りですがとても高価なサルミエント制服に合わせることになるであろう、侮れないアイテムです。 羽根つきもありますが変化させることのできる色や羽の色などの理由でこちらの方が個人的に好きですね。 
ブルトンはアムステルダム、セビリア、フィレンツェ、ヴェネチアの道具屋で3,800ドカートで買うことができます。
これはすごいお買い得品ですよ!

以上が学生服をコーデしようのその1でした。
今回は現役学生のKの男性キャラがモデルになりました。女性キャラやちびっ子キャラでも試してみてくださいね~
ではでは、その2は準備ができたらアップしますw

今回の撮影のおまけ画像も張っておきます。 おそらくみなさんご存知だと思いますが学生服はシュルコー系統の服なんです。
比べると歴然としますが違うのは色だけ。 それで学生服に合うアイテムは店売りシュルコーでもかなりかっこいいです。
一例としてこちらをどうぞ。

school6

シュルコーの基本色を合わせてもいい感じです。買える場所は・・・多すぎるのでこちらで確認をw 価格は30,000ドカートです。

今回は店売りシュルーコーを色も変えずに着せています。ポイントはブーツと同じような色味で合わせることですね。
ただし、上に着る服と全く同じ色にはしないこと。 これはファッション全般に言えますが、大抵の場合ブーツは上に着る服より多少暗めのほうが落ち着いて見えます。
そして今回のコーデでは、目立たない帽子をかぶるとシュルコーの色が際立ちバランスが取れます。

レベルが上がると高い服ばかりを着たくなっちゃいますが、店売りでもいろいろいいものがあるんですw
(人のことは全く言えませんがw)
ではみなさん校則に違反しない範囲(そんなものあったかな?)で学生服コーデをしながら、楽しい学園生活を~

  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/3-20d2937a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呉服屋なのに・・・ «  | BLOG TOP |  » 藁草履とはいったい何物か・・・

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR