topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


桜吹雪 - 2015.04.08 Wed

こんにちは。 クレー呉服店のクレー・パオロです。
桜は散ってしまいましたね。 桜が散るとすぐに夏の足音が聞こえてきますね。
ということで、鉄板かもですが今回のお題はこちら。

Title桜吹雪

・・・桜吹雪です。 桜は咲き始めてから散るまで短いうえに、美しい桜吹雪を楽しめるのは一日もないという贅沢な日本の風物詩なのです。  正直なところクレー呉服店のブログは服飾関連であるにもかかわらず最近、北米DOL報告に圧倒され始めてきて危機感を抱いています。 それなので今回は徹底的に超日本的な桜だけの記事ですw

いつもはリスボンでの陸上勤務の多い秘書のイザベルは、ライブイベントのおかげで久しぶりに海に出ることができ、ロンドンで桜を楽しみました。桜の下でパチリ。 ちょっとこの桜の木は大きいので桜の花を入れるためにはどうしても望遠になってしまいますね。

桜吹雪1

ロンドンの街並みなのに桜が違和感なく調和していてとてもきれいです。
いつものロンドンは少し暗いイメージですけど、桜があるとやっはり明るくなっていいですね。
そして当店の末っ子でもあり広報と冒険担当のクララも同じロンドンで記念撮影。 クララの本拠地、セビリアにも桜はあるんですが、なぜかロンドンの方がしっくりきますよね。 セビリアは太陽の光が少し強すぎるから日本のわびさびにマッチしないのかもです。
今回は不思議の国のアリスのうさぎさん(え?違いますか)もいるのでクララは大満足です。

桜吹雪2

何で桜をバックにしてに座ってくれなかったのかなあと。それだけが不満ですけどね。
それでカメラアングルを変えて抵抗してみました。 どうだ!

桜吹雪4

前景をぼかして背景にピントをあわせる大変高度な技を使いました。 (というかそれしかできないですがw)
なんとな~くそれらしくはなりましたが、ちょっと桜の花の創りが雑ではないかい? おまけにカメラに近い桜の花は枝ごと気を利かして半透明になってくれるので写らない。 これが限界でした…

では最後にロンドンバザの終了後に撮ったクレーのとても貴重な記念写真でこの桜特集を終わります。

  

桜吹雪3

ロンドンバザのあと、彩香さんの商会に入られたばかりのデアさんとフランス皇女彩香さんの撮影をしていたのですが、お二人があまりにかっこ良くきまっておられたので、思わずクレーも便乗して撮影させていただきました。
彩香さんも同じSSを掲載してくださっていた(こちら)ので、別アングルで夜桜版をアップします。
デアさんのことはDOLのE鯖で活躍されておられる大先輩の方のブログなどで拝見していましたので、ご一緒させていただき光栄でした。それにデアさんのこの髪型は着物バージョンでレアですからね。 でも彩香さん…草履渡したのに履いておられない…って言わなければ気づきませんよね。 スミマセン。

では皆さん、まだDOLでは桜が満開ですので記念撮影をお忘れなく!
でもその際は是非着物で!(最後に呉服屋らしいことが言えましたw)

  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

桜吹雪・・・i-267

リアルで運よく、お花見&バーベキューができて、
尚且つ、風が強くて桜吹雪も楽しめましたi-179

i-197
朝方までの雨のおかげで、

「わぁ、桜吹雪~キレイi-189

みんなでキャーキャー言ってたら、

「冷たぃi-201

ってなり、
キャーキャー悲鳴になりましたw


草履、せっかく渡して貰ったのに、
履いてなかったぁー><。
またまたやらかしてますね、
もぅw
ごめんなさいi-202

コメント感謝です。

桜吹雪とBBQとはなんと贅沢な取り合わせでしょう。
おまけに焼き竹の子付きだったみたいですね!ゴージャスすぎます~

BBQはできなかったけど、リアル桜吹雪今年は堪能しました。
超満開の上に軽い横風だったので、それはもう美しく…で、タイトルがこうなったんですね。

でも、草履を履かないコーデを発見したとも言えるでしょうw
でもやっぱり草履が残念だった~でもネタとしてはおいしかったですw

せっかく着物をお持ちなので一個は是非買っておいてくださいね~
 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/26-e4ac8004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大変革 «  | BLOG TOP |  » 西洋船

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

