topimage

2017-10

西洋船 - 2015.04.06 Mon

こんにちは。 クレー呉服店のクレー・パオロです。
この度もUncharted Watersからレポートがとどいております。
お題は以下の通り。

Title西洋船

もうおなじみの達筆すぎて読めない文字ですが・・・西洋船です。
ん?日本のDOLでもほとんどが西洋船じゃないか…と言っておられる方がおられますね?
そこは、目をつぶっていただいて、今回は「西洋人的な発想では造船強化をどのようにするのかを検証(と言うかただの掲載です・・・)したいと思います。 ではアリッサ特派員を呼んでみましょう。

Alissa1

皆様こんにちは。クレー呉服店専属UWO潜入調査官アリッサ・クレーです。
イングランドからようやく出ることができ、お分かりのように今はリスボンの高台に立っております。
一応、呉服店の潜入調査官ですから、いつまでも学生服のままでいるわけにはまいりません。それで少しだけ良い洋服を入手いたしました。 はい。晴れてバザからも商会ショップからも購入できるレベルになりました。

まずは学校で支給される支給船を掲載いたします。なせ今更?と思われることでしょう。
ですがなんと、UWOでは支給船に標準でスキルがつくのです。 以下はすべて商業過程となります。 
まずは初級学校卒業船から。

ship1

ご覧のようにもらった時から調理室つきです。これは大変便利そうです。
では中級課程卒業船はこのようになります。

ship2


ご覧のように防火壁が標準装備です。
これを使うことができればとてもいいとは思いますが・・・これが使えるレベルではこの船には乗らないのではないかと思ってしまします。ジョイントビルディングの素材にはなるのでしょうか・・・私自身造船はそこまで詳しくありませんので、造船屋さんのご意見をお待ちしております。
それでは、実際にUWOで皆さんが乗っておられる船をご紹介します。最初はこの船です。

ship4

ジーベックですけど、相当魚釣りがお好きなんですね。
魚釣りを強化するスキルがついてたのでついつい撮ってしまいました。
ヴェネのどなたかが、漁師になりたいと何度か言っておられましたがこの船はいかが?

では、次は商人の足、商大クリッパーです。もちろんこの船のスキル付与は好みがありますので、あくまでも今回拝見させていただいた方のものですが…これ以降は一応、個人が特定できてしまうかも?しれない船名を消させていただいています。

ship3

私は造船は詳しくないのですが、この船はDOLで走っているものと同じように見えます。
ですが、次の船はDOLではハイクリッパーにあたるのだろうと思うのです・・・

ship5

この船は対波がすごいですね。 貨物室も大変大きいですし。 しかしなんと言っても強化8回?
普通のハイクリでも5回ではなかったでしょうか? これは造船される方のご意見をお聞きしてみたいものです。
この船はDOLにも存在するのでしょうか?大変うらやましい限りです.
下の船も同じで、輸送用のクリッパーなのに強化8回・・・それはいい船ができることでしょう…ぜひDOLにも導入していただきたいものです。

ship6

最後に西洋船と書いておきながらアジアの船を二隻。 まずは安宅船です。 英語圏の方が作るとこうなるんですね。
でもこれも強化6回。 これはDOLでも同じでしょうか…

ship7

もう一つは直訳では待ち伏せ型武装亀船ですが・・・DOLではどんな名前になるのでしょうか?竜首船でしょうか?

ship8

これも強化8回ですね。なかなかすごい船があるものです。きっと造船屋さんならアイコンでスキルとかがすぐわかるに違いありません。もしよろしければ造船のできる方の解説コメントを頂ければ嬉しいです。

ここでは他の人の船を見てるだけでもちょっと日本とテイストが異なり結構楽しかったりします。
でも、強化してない船や強化途中の船に乗ってる方が多いのには驚きましたね。造船のカンストさんが少ないか他の人のを作らない傾向が強い気がします。日本の職人さんがここに来られたらきっと大活躍されるでしょうね。
以上で、UWOの船調査報告でした。また船でも面白いものを発見したら掲載したいと思います。

では最後にアリッサの所属するWolves of Londonの会長から頂いた、日本の皆様へのご挨拶をご紹介して今回の報告を終了いたします。

  


Wolf of London

私から向って右がWolves of LondonのKingと呼ばれる会長Sanguine Wolf卿。
左側がアリッサのUWO初期に助けてくださった副会長を務めておられるDukeという称号のXzander卿です。
実はこの商会内では西洋らしく商会での歴然とした上下関係いわゆる階級があります。 最近Xzander卿の側近Butters卿がKnightに任命されました。 ちなみに私はスカウトの功績が認められLedyの称号をいただいています。商会内で呼び合う時はしかるべき称号を用います。また、高位の方には西洋式の敬意をしめす挨拶を行います。
私にも紳士の方々はひざまずいて挨拶してくださり、これはまさに西洋文化で大変新鮮です。

ですが、この商会はアットホームな卒業のないスクールチャットのような商会を目指しておられるとのことでした。
Wolf会長より皆様にメッセージが託されております。最初は英語の原文で掲載させていただきます。

“Come along with The Wolves of London. Despite the fierce name. we are friendly to players of all level and countries. Be part of the best pack on the seas! Loyal and proud. the Wolves of London.”

訳文 : Wolves of Londonにどうぞお越しください。商会の名前からは少し怖い印象を受けるかもしれませんが、私たちはどのようなレベルやどの国からの方にもフレンドリーです。是非貴方も、世界の海洋をまたぐ最高の一団の一員になってください!忠誠と誇り。それが我々Wolves of Londonです。

この商会は出来たばかりで規模は小さいですが、実は商会外にかなり強力なサポーター(●KK)が存在します。だからPKも怖くはありませんよw もし、言語と文化の壁を超える勇気があればよりリアルな大航海時代を味わうことができます。
スキル枠が必要ないリアル英語力は多少求められますが、新たなアドベンチャーをされたい方は是非Wolves of Londonに!先ほどの原文のメッセージが理解できれば大丈夫です!
それでは、また次回お会いいたしましょう。
PKB(パオロ・クレー・ブロードキャスティング)特派員アリッサがロンドンからお伝えしました。
  
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/25-7a2e9b9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜吹雪 «  | BLOG TOP |  » 春一番

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR