topimage

2017-08

潜入調査 - 2015.04.03 Fri

こんにちは。クレー呉服店のクレー・パオロです。
今日のお題は、

Title潜入調査

潜入調査です。 いったいどこに?
では特派員を呼んでみましょう。 アリッサさんつながっていますか?

AliciaKlee1

はい。クレー呉服店からの使命を帯び、アリッサ特派員がロンドンからお伝えします。
見慣れた風景ですが・・・おわかりになられたでしょうか?
では、もう一枚写真を。 商会内での酒場での会議です。(一応名前出し許可いただいてます)

guild_meeting


「君が何が必要かによるが、一番良いものはプレーヤーからもたらされるだろう」などと、なにやらかっこいい意見を述べられてる方がおられますが・・・そうです。ここはUncharted Waters北米版の真っ只中です!
ちなみにコメントの主は商会の会長。 学生服がお気に入りだそうで…w

話は戻りまして、先日のUncharted WatersのWiki発見の余波で、公式サイトやら資料を読んでも…これは外部からでは良くわからない!それでは残された手段はただ1つ!! “潜入” しかございません。

しか~し!当然現実は甘くありませんでした。
最初もらえるのはたった50000ドカート。
ぼちぼちすればいいや~なんて思いながら街を歩きながら弁当がいるからなあ~と対人バザをクリック。
すると、「レベル11以下の人は外部との物のやり取りができません」 な、なんで?!
では仕方ない商会ショップがある! 行って出品一覧をクリック・・・レベル11以下は…門前払い。
アクセス可能な副官バザで 「格安!」 ていうのをクリック・・・造船部品・・・おまけに日本の価格の数倍。
日本のDOLと同じ感覚でいた自分が未熟でした。
日本のシステムがビギナープレーヤーに対するサポートの点ではいかに手厚いか思い知ったのでした。
まあ、ある意味破産と背中合わで最初はサバイバルなので大航海時代の気分は存分に味わえます。

ちなみにレベルが低いとTellもシャウトも一切できません。
弁当すら買えない事態にw この所持金で酒場で弁当を買うと破産するw
ただ一つの方法はスクチャのみ。 「誰か助けて~」 すると白馬には乗ってませんが、いかつい王子さまが出現。
その名もXzander卿。 ということで彼の一商会に拾われました。(事実はいろいろ質問しただけで助けてとは言ってませんがw)

アリッサが入れていただいたのは、ロンドンのその名も" Wolves_of_London "(ロンドンの狼)実は出来たてほやほや商会です。 でも滞在していた一時間ほどの間に7人以上の新規ご入会が。 会長と副会長がスカウト熱心それにたたき上げの本物の軍人さんでリーダーシップは折り紙つきです。 おそらくこの商会はさらに繁栄するでしょう。 

ただアリッサも当面生き延びるために何か買って、お金を得るとともに少しでもレベルを上げなくては…と思い、ロンドンの交易所前に向かいました。
到着。  ・・・スミマセ~ン交易所のご主人どこですか? バザに埋まって見えないんですけど…

DOLはバザる人も通る人のこと考えて通路作るし、他の人に邪魔にならないように並ぶし、銀行や広場でバザりますよね・・・リスの銀行並みに交易所の主人がバザで埋まって見えないとか初めて見ました。

trading1

立ち位置を移動してやっと見えたw
でも、もう買う気が失せたので、続きは明日w

trading2

こんな固まるとかえって売れないような気がするのは自分だけでしょうかw
しか~し! まだまだカルチャーショックは続きますw
1時間ちょっとの間しかいませんでしたが既に一回で書ききれない違いや笑えることがてんこ盛りでしたw
バリバリの英語ネイティブだらけの商会(おそらく米、英国人)" Wolves_of_London "の興味深いメンバーのことも調べたいですし、続きは次回お伝えいたします。

PKB(パオロ・クレー・ブロードキャスティング)特派員アリッサがロンドンからお伝えしました。

ありがとうアリッサ。
なにやら海外版は本当に外国に行った気分になるような報告でしたね。
それに、日本と違い実際そこにいる人たちは所属国として自分の国を選ぶようですね。
リスよりもロンドンが比べ物にならないほど人だらで反映しているのは、そのような理由によるものと思われます。
このあたりもさらなる調査が必要です。

それではまた、アリッサ調査員の報告を待ちたいと思います。
では皆さん、今日も桜の舞い散るDOLにて航海をお楽しみください。

  
関連記事

● COMMENT ●

英語でコミュニケーションとれててすごいなぁ〜
僕はDOLにインできてない時に行って、
同じ日本人と日本語でお話しただけでしたw

コメントありがとうございます。
実は海外版はファーさんのブログリンクから発見したんですよ。
記事に大きくは書けないですがここだけの話、海外版はリミットはあるけどお試しではなく永年無料ですからね。
なおかつ今までの観察では日本より造船技術が未熟なのではと感じてます。みんな大ざっぱ。
おそらく日本人は職人気質があるのだと思います。
DOLのカンストの造船屋さんがここに来ると大活躍間違いないですね。

後で掲載しますが、学校支給船にスキルがノーマル装備w 
ここは個人主義なので、他の人のために造船する人が少ないというのが理由かもしれません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/24-062d8714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春一番 «  | BLOG TOP |  » Tips for Nanban Treade

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR