topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


春一番 - 2015.04.05 Sun

こんにちは。クレー呉服店店長クレー・パオロです。
桜が散り始めましたね。今年は開花時期が良かったので割と長く楽しめましたw
DOLの中の桜はまだ満開。 世界各地の桜と記念撮影をしましょうね~ 
ところで今日のお題は、

Title春一番 

春一番です。
新しい春風が当店も吹いています。
K鯖キャラのクララがAに加入して、DOLでの活動がものすごく大きく変化しつつあります。

クレーは相変わらず呉服店を切り盛りしつつ南蛮を。やはり回転資金は必要です。
それで新加入のクララですが南蛮も一応できるのですが、調理がそこそこできるので、現在は調理上げのついでに弁当 (木魚) 制作担当となっています。
今後はクララがクレー呉服店の広報担当をおこなっていくことになりそうです。皆様よろしくお願いいたします。

さらに・・・クララの入らせていただいた商会はセビリアの「ニコニコファイナンス」なのです。

はい。貴方の脳裏にすぐに誰かの顔が浮かんできますねw

記念撮影マリアさん

ご紹介します。 ニコニコファイナンス会長マリア・ラーネッドさんです。

この日は、クレーが非戦紙を構えながら南蛮している間にクララはマリアさんの肖像画用の撮影会をしていました。
ロサリオとのひとコマ劇場でその個性的なキャラを不動のものにした方だけに存在感がありますね~

前述の通り近いうちにマリアさんの肖像画も描かせていただきたいと思っています。
ただ、絵は一旦描き始めるとそこまで時間はかからないのですが、構想やら書き直しなどがあり、それなりに制作時間がかかります。 それでこの絵描きの方は、機会があればぼちぼち描いていこうかなと思っています。
本業は呉服店ですしw そろそろ巨大な葉を集めに行かないとw

今日は以前の記事で書いていたように☆彩香さんと★あるる★さんの肖像画が完成しましたので公開いたします。
まずはモデルが☆彩香さんです。フランス皇女であられるのでフランスの宮廷画っぽくとも考えましたが、チマチョゴリをお召しになっておられるので、過度な装飾はなしで、いつものように背景は白でシンプルに仕上げてみました。

MissAyaka

★あるる★さんは、10周年記念服で濃い赤と黒が使われているので白黒だけでその色の変化をつけるのにいろいろ考えましたが最終的にはこのようにまとまりました。撮影の時にいろいろポーズをとってくださっていたので、描きやすかったです。

MissAruru 

今回はお二人とも女性でしたのでクレーの肖像画のように粗いタッチは避けました。
お二人のキャラクターもありますが、女性らしさはやはり柔らかいタッチが合うと思います。
人物画を書いてきましたが今度は時間がある時に、大航海時代っぽい船の絵でも描いてみようかなぁと考えています。

それではみなさんDOLを通してアートも楽しんでまいりましょう~

   
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

家宝にします

今度は別のロングヘアで^^ありがとです。

喜んでいただき何よりです。高解像度のファイルもありますのでいつかまたお話ししましょう。

高解像度版まで頂いてしまって、
ありがとーございますi-237
早速プロフにも混ぜましたi-185
鉛筆線画で描いてて、今までにない似顔絵で、
ほんとうれしくてびっくりしていますi-184i-184

突然だったのに、描いて頂いてありがとーございましたi-189

喜んでいただけるのが一番のご褒美です。
高解像度版は印刷も可能なので自由にいろいろ加工しちゃってくださいね。
自分はリアル描写しか学んでいなくて…イラストが描ける方を尊敬します。

デアさんと2ショットも頑張って描きますね。

こんばんは~^^

クレーさん絵描くのスゴい上手いんですねw本職はデザイナーとかなんでしょうか?

そういえば、服のセンスとかも良いし、予想当たってりして・・・w

コメントありがとうございます。 学生の時バイトで絵を教えていましたね。デザイナーは…でした。が正解でしょうかw 今も片足突っ込んでますがw  近いうちに着物特集でもしてみます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/23-d2fb3195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西洋船 «  | BLOG TOP |  » 潜入調査

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

