fc2ブログ

医者になる簡単な方法

3 Comments
クレー・パオロ
2017-12-19_22-05-06.jpg

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

以前からSimsの警察署はパオロの仕事場ということで何回か紹介してきたのですが、今回も新しい警察署を導入したので少しご紹介しようと思います。
かなり細かく作り込まれていて使い勝手も大変良いです。雰囲気がすごくかっこよくて今一番気に入っている建物の一つです。

外観はこのような感じです。

2017-12-20_12-18-23.jpg

この警察署は雰囲気敵に特殊部隊特化型のような作りになってますね。
コンパクトなのですが配列がきちんとなされていて大変使いやすいです。ちなみに警察署と病院と研究所は建築モードがロックされていて自由に手を加える事ができないようになってます。
ですが一つのチートコード入力で全体を作り直すことが可能です。

ただ、この建物はゲームモードとしての仕事のクエストができる設計でなければならないので一定の条件(特に設置アイテム)を満たした設計にする必要があります。建築になれたら手を出してみたらいいかもしれません。ほかのアーティストさんの物でもたまにうまく動かないときもありますねw

ではこの警察署の玄関からご紹介。

2017-12-20_12-19-05.jpg

受付があって、その右側には歴代の警察署長の写真が飾っています。そのうちクレーの写真も作らねばですww
二階の一室が一般の署員のオフィスになっています。 制服クラスの警察官が数人詰めています。

2017-12-20_12-20-28.jpg

ここは比較的小さい部屋ですが、適度にごちゃごちゃして警察署の雰囲気が出ており居心地がいい部屋です。 と言っても本物の警察署にはあまり行ったことないけどwww 海外ドラマとかから推測してです。ハイ。

2017-12-20_12-21-06.jpg

下の写真のような、所長室も一応あるのですが、周りの署員との触れ合いが楽しいので結局この警察署長室はほとんど使ってません。

2017-12-20_12-24-11.jpg

この警察署には幹部クラスが2人配属されてるらしく、署長扱いがあと一人出勤してきてるので彼にこの部屋を明け渡してます。
あとは代り映えしないところですが、一時拘束隔離棟があります。

2017-12-20_12-34-19.jpg

で、この隣に検査室です。
囚人たちはいつもわめいているのですごくうるさいですww

2017-12-20_12-35-22.jpg

この二つの施設は受付の右側に設置されていますね。
ところで、このワールドの警察官たちの制服には手を加えています。
これが各階級の制服です。

2017-12-20_12-40-23.jpg

クレーが署長クラス、隣の女性警官が制服クラス、パソコンを使っているのが刑事です。
制服クラスの警察官のユニフォームはユーザーさんが作ったものに入れ替えました。アメリカの警察タイプです。
デフォではない、トランシーバーや警棒があってとてもリアルです。
刑事はデフォのまま。で、署長のは帽子をなくしてジャケットをロシアのアーティストの物に変えました。

このSims4には3つの職種で職場に行けるようになってます。
一つがこの警察キャリア、あと二つが病院と研究所です。

今回は病院も少しだけご紹介しましょう。
これはパオロの弟のオーウェンが務めている勤務先です。 病院の建物はこちらになります。

2017-12-21_12-22-36.jpg

警察署の隣になりますね。
例によってこの病院もデフォルトのものではないです。これも海外アーティストさんが作った秀逸なデザインの病院です。
クレーもリアルでインテリアデザインをかじる程度はするのですが、建築設計のプロの方が作られた建物は根本的に何か違う気がします。なんといっても使いやすいし無駄がないんですね。
Simsでも秀逸なデザインの建物はおそらくその手のプロの方が作られたのだと思います。

ところで、オーウェンは今まで地道に頑張ってきていたので、一応この病院の院長をしています。

2017-12-21_12-24-55.jpg

基本的な顔は変わってないと思いますが、前の動画の時よりも若い感じの髪型を採用しましたwww
医者の仕事はまず、患者の検査です。

基礎的な検査はベットで。目鼻口などの数項目を検査します。

2017-12-21_12-32-05.jpg

詳しい検査のために患者から分析用サンプルをとります。

2017-12-21_12-28-11.jpg

警察でも使っている分析器にかけてその病気の原因を調査します。

2017-12-21_12-25-27.jpg

さらに詳しい調査はランニングテストやレントゲン撮影を行います。

2017-12-21_12-42-50.jpg

この病院のコンテンツもかなりのボリュームがあって検査方法や治療方法も多岐にわたるんですよ。
手術したり帝王切開したり、急患の家に家に駆け付けたり。
機会があれば病院でのキャリアレポートもしたいと思います。ここで医者になるにはただ電話をして就職するだけwww
ただ、こんな医者に自分の手術はしてほしくないですね…

2017-12-21_12-41-19.jpg

あ、そうそう。 言い忘れてましたがこのキャリアモードですが、昇進したら職場での服装は自動で変化します。
だから職場での服装を見たらその人の立場が分かるんですよ。これは全キャリアモード共通です。
ということで今日はSims4の警察署と病院の内側レポートでした!

ここからはとある提督さんの幾人かを勝手にキャラにしちゃったよレポートですwww
キャラにされた方スミマセンwwww いや、このワールドでも出会えたらすごく嬉しいものでついつい作っちゃいましたw
ということで興味がある方はどうぞ。
ということで続く。

  
前動画でもご出演いただいた方も数名いましたが今回新しくキャラ化させていただきましたwww
毎度勝手にすみません。m(__)m

まず、前回もご出演いただいたカンツ様。

2017-12-22_12-47-48.jpg

ここでもマフィアのボスとして君臨しておられます。
そう言えば髪の色はピンクに変えなくてはいけませんでしたね・・・

あと、このワールドで唯一の出版社にて編集長をされているひー様。

2017-12-22_10-58-13.jpg

警察署特集の件で編集部のオフィスまでお伺いしてお話してきました。
このオフィスめちゃくちゃ大きくて立派なのでまた次回レポートします。

お次は少しクイズです。 この方はだれでしょう?

2017-12-21_14-23-22.jpg

服装がなかなかあうものがなくて苦労しましたが、一応オリジナルには少し似てるはず…
この方は一応次回名前発表をしようと思います。
コメントもしくは鍵コメで名前を正解された方は先着人でその方のキャラ制作をしてしまいます!!!
もしくは知り合いでキャラ化してほしい人でもいいですよwwww

この方はこのワールドでも行動が愉快でした。
公園にあった船の遊具に反応し海の怪物をかって出て子供をビビらせていますwww

2017-12-21_14-34-33.jpg

迫真の演技に公園にいた子供もエキサイトしております。

2017-12-21_14-35-08.jpg

しかし、唐突にひーさんも乱入してきましたwww
何も仕込んでいないのにこのタイミングでの参戦はさすがですね・・・
どうも、こういうことが大好きみたいですw

2017-12-21_14-36-07.jpg

もうひと方は自称英国紳士ダニエル氏。
家の前で見かけた近所のお嬢さんがすごく気になる様子。
かなりわかりやすい態度で見つめております。

2017-12-21_13-58-41.jpg

何か唐突に面白いことを言い始めました。

2017-12-21_13-58-20.jpg

そしてまた彼女の反応を確認していますw
目つきが怪しいwww
いやいや、やはり英国紳士たるもの淑女の皆様に対する心遣いは欠かせないのでしょう。

2017-12-21_13-57-16.jpg

それにしても手前にいる例の彼女のリアクションがものすごいのが気になりますwwww
最後にこの方。

2017-12-21_14-30-27.jpg

はい。あさこ様です。
彼女はもともとのキャラというよりご本人としてもご出演で…www
大丈夫です。苗字にちゃんとソ様の名前を入れておきました! 仕事もIT技術者ですw
しかし、あさこさんが何か熱く語っているのにダニエルさんの反応が超薄いwww さっきのお嬢さんの時との差はいったい何なのだろうか…英国紳士としての公私混同をしないというポリシーなのでしょう。 きっと。

いう感じで、勝手に連れてこられた皆様もここでの生活を楽しんでおられるご様子です。
ということで、ご出演の皆様ありがとうございうました。
事務所を通しなさい!!と言われない限り皆様は引き続きこのワールドで活躍していただきますw

あと、自分もキャラ化してみてほしい方はコメント欄にご連絡をwww 
クレーのアカウントでアップロードすればご自分のゲームに取り込むことも可能です。(ただし、MODを使用していない場合)
装備品の関係で場合によっては不可能なこともありますが…ネコミミ以外の動物の被り物は存在しないのでベンさんとかは作れない模様です。 ( ;∀;)

それでは皆様、今日もよい一日を!

  
関連記事
スポンサーサイト



クレー・パオロ
Posted byクレー・パオロ

Comments3

There are no comments yet.

正真正銘の英国紳士

DOLキャラのみならずリアルにも雰囲気似てて(スターリンみたいな髭以外は)爆笑しました

そして提督帽の女性……誰かなのかはすぐ分かったけど、もう僕は作ってもらったので他のひとに譲ろう!
ヒントは……異星から来たあの麗人

  • 2017/12/22 (Fri) 16:52
  • REPLY

ひー

素敵なクリスマスを^^

v-12工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

(●´艸`)フ゛ハッ
クリスマスイベントで職場忙しくて出遅れた(_ _|||)ガクッ
朝から爆笑o(〃^▽^〃)oあははっ♪
しかしながら・・・元気倍増(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
ひーも次なるネタ探さねば(ΦωΦ)ふふふ・・・・
よろしくどうぞ( ^-^)_旦""

  • 2017/12/25 (Mon) 08:17
  • REPLY

クレー・パオロ

>鍵コメさん
ご無沙汰いたしておりました。
ありがとうございます。DOLでもみんなアバターなわけでリアルな人はどんな人だろうと考えるのも面白いですよね。
パイレーツガールはあたりです。目元を似せて作りました。
衣装でメイド服はありますが…着せてみるのには勇気がいりますね…

>ダニエドさん
おぉ~!!中の人に似ていましたか! それは予想以上の成果です!
DOLのキャラは顔を作れないから自分に似せるのは難しいけど行動で性格は多少現れますよね。
クレーの中の人もここで作ってますが、なかなか似せるのは難しいです。

>ひーさん
ひーさんはどこにいても愉快ですね。
おそらくひーさんというキャラ名をつけた瞬間からひーさんの精神が宿るのでしょう。(ΦωΦ)フフフ…
この世界では編集長として絶大な権力を握っていますからこれからもまごひー新聞頑張ってくださいww
そのうちリュウチョ先生を作ってひーさんの家に住まわせようと思いますwww
そうしたら懐かしのペーターも作らねばですね・・・w

  • 2017/12/26 (Tue) 00:37
  • REPLY