topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中世と現代の狭間 - 2017.09.07 Thu

090517 171549_1

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

約半年DOLから離れていましたが仕様や船などの大幅な変化などには全くついていけていませんw
でも、服は数は少ないものの非課金でも結構いいものが出ていて嬉しかったですね。

現在の大航海時代の時代設定はまさに中世から現代への移行期間。
性能を追求しつつクラシカルな雰囲気も同時に混在するとても面白い世界になってます。言うなれば中世と現代の狭間の時代でしょうか?
無料期間のおかげで今回ちょっとINできたので駆け足でコーデを考えて撮影してみました。
オリジナルの服情報はほかのブロガーさんが書いてくださってるので、今回はあくまでもクレーがコーデしたファッションのご紹介です。

まずは「探検商人のコート」をコーデしました。
これは4月あたりのイベントで手に入ったらしいですね。正直言ってニーナとセットで出てた、これと同じデザインの赤と緑は個人的にあまり好きではなかったです。黒だったらいいのになあと思っていたので、これを見つけたときは嬉しかったですね。

090517 171406_1

使用アイテム 帽子:フェルト帽(黒) 手袋:グローブ(黒) 靴:メキシカンブーツ(黒)

コーデのポイントとしては上半身を黒で固め、ズボン周りはあずき色を生かしつつ、足に少し同系色のポイントを置く。
先のとがった黒いつま先なので全体が締まって見えます。

上着が華やかなので、色が多少強めのブーツを持ってきても負けることが無く結構まとまりました。
今まで多少持て余し気味だったフェルト帽の黒がようやく似合う服が出たという感じです。

090517 171414

この角度で撮影するとなんだかいい感じに映画のポスターみたいになりました。
この白い羽が物凄くきいてます。

もう一つはノーブルガウン(黒)です。これは生産品になります。
貴族っぽい格好なのですが特徴的なのは、もふもふした襟とか白いマントだと思います。
これはさっきのフェルト帽も似合うのですが、この服を見たときから試したい帽子がありました。

それはこちら!

090617 142744

そう、遺遺跡探索家の帽子です。これはフィレンツェ生産品ラウンドベレーの白いバージョン。
この帽子は生産できず、入手のためには沈没船から引き上げるしかありません。

使用アイテム 帽子:遺跡探索家の帽子(白) 手袋:グローブ(黒) 靴:バレエ舞踊手のブーツ

ということでこのコーデのテーマは冒険する貴族!
リアルでも昔のプラントハンターは結構裕福だったのでこのイメージかなと思ったわけです。

090617 142657

水平線のかなたを見つめるプラントハンター。
ベレーもかなり存在感があるのですが、このガウンも結構特徴的なので負けていません。
今回はサグレスで撮影したんですが、結構いい撮影ポイントがあってここの風景は気に入りました。
夕日も海に沈む感じが結構きれいでした。

では続いて女性の博雅のドレス(クエスト入手版)のコーデを見ていきましょう!

続く>>
 

モデルはいつものようにクララです。博雅のドレスは前述のようにクエストで入手するドレスです。
詳しくはYuKIさんのブログでご確認ください。
生産バージョンはノーブルドレスになり、赤、青、黄色になります。これに関する詳しい情報はダニエルさんのブログでご確認を。

一つ目のコーデはタイタニックのローズ風コーデ。
年代的には少しずれてるのですが、今回のドレスは映画版のタイタニックのスタイルに極めて近くなってきていると思います。

090617 104430

いつものリス前の港で撮影したのですが、結構様になってます。
使用したアイテムは、 頭:フェルトハット(白) 胴体:ノーブルドレス(黒、生産品) 手:アイテム無し

白い手袋をはめても良かったのですが、白の面積が大きくなりすぎる気がしたので今回はあえて外して撮影してみました。

090617 104445

シルエットもきれいなドレスだと思います。
黒いフェルト帽もありだと思うのですが、頭の部分が重くなりすぎるのと少し喪服気味になるので今回は白を使いました。

二個目のコーデはドレスは同じなのですが頭飾りを変えてみました。
テーマはエキゾチックです。

090617 142154_1

使用アイテム 帽子:ジャーリヤサークレット 手袋:レガテゥスグローブ

言うまでもなくこのドレスは西洋の物ですがアイテム一つでエキゾチックになってしまいます。
頭装備にジャーリヤサークレットを使うと全体的にイメージが大きく変わります。面白いですよね。

ジャーリヤサークレットも3色に代わるので、自分の好みに合わせて変えてみて、好きな組み合わせを探しても良いと思います。

090617 142208

ドレスの手装備としてはパンジャがやっぱり一般的だと思うのですが、レガテゥスグローブもけっこいう守備範囲が広いです。

それでは続いて次のコーデ。 その名もアイドル風コーデ。
それは何だ?って感じですが、ある頭飾りをつけると現代的になってしまうのです。

髪のカット自体既に大航海時代ではなくなっているww
ということでどうぞ。

090617 142328

使用アイテム 帽子:花のヘッドドレス(黒) 手袋:パンジャ

花のヘッドドレスを付けてみると思いのほかしっくりきています。でも、これでスカートがミニだったらAK〇48やら乃木〇46っぽいと思うのはクレーだけでしょうか?

090617 142312_1

ドレス自体はフォーマルなのですが頭飾りがカジュアルな雰囲気があるので程よく中和されている感じがします。

一着の服でも合わせる小物によって本当に雰囲気が大きく変わります。
皆さんもぜひ楽しんでみられてください。

現在クレーはたまーに出没しています。
超短期臨時開店中なのでコーデしてほしい方は声をかけてくださいね。
いまならクマセット(黒)も在庫していますw

では今日も一日楽しく過ごしてまいりましょう~
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

遺跡探索家の帽子やブーツなど存在感のあるアイテムを調和させてるとこがいつもながら流石ですね!
サグレスはBGMも新しいし街の外まで見渡せて私も癒されました(*´ー`*)

Re: タイトルなし

>YuKIさん

あ!遺跡探索家の帽子でしたww 修正しました。
DOLは結構個性的なアイテムが多いので、意外なものでもピッタリはまることもあって面白いですよね。
サグレスは位置づけとしては学校の町なんですね。雰囲気はいいのでいろいろなイベントの舞台になればいいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/184-b38f1538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドレスてんこ盛り «  | BLOG TOP |  » DOLの衣装に関する考察

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。