topimage

2017-05

 - --.--.-- --


サバイバル術! - 2017.03.31 Fri

The Sims™ 4 2017_02_17 16_32_24_2

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

突然ですが今回はSims4でのサバイバル編を書いてみようと思いますwwww
このゲームある面とても現実的な世界なのですけど、意外なことが連発することもしばしば。
初期のお金のない時に事件が起きれば路頭に迷う危機すら生じます。

チート使えばお金は無尽蔵に沸いてくるのですが・・それをすると面白くないので経済崩壊の危機を楽しみたいと思います。

それで取り急ぎ今回は家計が火の車で食べるものに事欠くときのサバイバル方法を二つご紹介です。
まず一つ目は釣り。 川のほとりや家の横には釣りスポットがあり、魚を釣ることができます。

今回のレポートは大変質素な生活を送るウェンディ家です。
いえ、あのハンバーガーショップのイメージキャラクターに似てるのは気のせいです。

2017-03-31_11-19-14.jpg

これを調理して食べれば安くつきます。
メニューはこのような感じ。

The Sims™ 4 2017_03_31 11_08_52

左が必要なスキルレベルで右が必要経費です。
材料無しだと10~20シムオリオンかかるのですが、材料があるとぐっと出費が抑えられます。野菜も公園とかにあったりするので見つけたら収穫しておきます。
野菜に関してはパソコンで種を買って庭先で栽培するのがおすすめです。

The Sims™ 4 2017_03_31 11_09_03

魚でお手軽なのが焼き魚。キッチンでも外に設置するグリルでも作れます。

The Sims™ 4 2017_03_31 11_09_28

ここにあるマッシュルームがあれば、いろいろな料理に使えますし賞味期限ないので収穫しておきましょう。

2017-03-31_11-04-28.jpg

料理は基本、台所で作ります。でも、小学生は料理できないので親が仕事の時の分まで作っておきましょう。
ただし、賞味期限が切れた料理を食べると具合が悪くなりますよw

出来上がった焼き魚はこちら。 なかなかこんがりとしてかおいしそうです。

2017-03-31_11-04-46.jpg

でもご注意を。
ベジタリアンが食べると自分の主義に反したものを食べたという理由で体調不良になります。

2017-03-31_11-06-48.jpg

でも、死にはしないので貧乏なうちは、主義など構わずに何でも強制的に食べていただきます。
ではでは後半ではさらにおいしい食べ物と禁断のサバイバル金策術を公開します。(後半に続く)

  

さらに、釣りをしていると稀にサーモンが釣れます。
これ自体売っても、重さ次第ですが大体20シムオリオンにぐらいはなります。

でもやはり調理して食べるといいと思います。
これの調理は外のグリルで行います。

The Sims™ 4 2017_03_31 11_27_36

サーモンを持っていると選択肢に出てきます。
他のと比べても歴然。たった3シムオリオンで作れるのです。
早速作ってみます。

2017-03-31_11-28-42.jpg

もしこのグリルすら買うお金が無ければ公園には屋外用が設置してあるので、買えるようになるまでそれを使って調理しても良いですね。

それと、そこではタウニーがそこでよく料理をしてるので、自分で料理できない自分の家の子供が飢えているのであれば、そこで食べ物を少し分けてもらうのも手でしょう…(涙)

釣りをしてるとたまに変なものが釣れます。

2017-03-31_11-15-12.jpg

タイムカプセルやらりんごやら怪しい種やら…アイテムはささやかな収入になるのでとっておきましょう。
カウプラントの種が出たら…更なる悲劇が起きる可能性がありますので種のままとっておいた方が良い気はします。
どうしても植えたいなら…周りに柵を作って厳重な管理をしましょう…でも悲劇が起きても保証しませんよw

ちなみに魚はすぐ腐ります!なので釣った端から冷蔵庫に投げ込みましょう。
でも、冷蔵庫に入っていても早く使わないと魚の鮮度は落ちてゆきます。 鮮度がまったく落ちない方法としては生きたまま保存するという手もあります。
例えばこちら。

2017-03-31_12-05-05.jpg

はい。金魚鉢です。
とても安いですが魚が一匹入れられるのでそこで飼って必要な時に使いましょう。
ちなみにここに入ってるフグは食べれなかった気がします。もしかしたら握り寿司にはなるのかも…

金魚鉢は建築モードに入ってます。

The Sims™ 4 2017_03_31 11_23_26

趣味、スキルアイテムに分類されていると思いますね。
ただ、一匹保存してもはっきり言って効率的でないので、200シムオリオンぐらいかかりますが、水槽をいけす代わりに使うのが良いです。

2017-03-31_13-00-02.jpg

6匹はストックできますね。
生きたままなので鮮度落ちなくてとても便利です。なおかつ眺めるとストレスがあるときの癒し効果も抜群!
ということで、ここでは食べないと命の危険があるので1日に一回は食事をとりましょう~

では、クレーがこれまでトップクラスで時間効率が良いと思った金策がこちらです!
パソコンを家具を売ってでも入手しましょう。

で、開くとプログラムという項目が出てきます。 
注:本のマークの英語表記の項目はデフォルトのゲームにはありません。

The Sims™ 4 2017_03_31 12_33_12

そこからハッキングをするを選びます。
この項目が見えるようになるのもプログラムレベルが2は必要だったかもです。

The Sims™ 4 2017_03_31 12_33_44

最初は選択肢は一個しかないですが、プログラムレベルが上がるとどんどん増えていきます。
で、これですみやかにハッキングをいたします。

なんと、完了したときにお金が振り込まれます。

The Sims™ 4 2017_03_31 12_39_50

最初は10シムオリオンぐらいですが、プログラムレベルが上がるとゲーム内時間1、2時間(実時間1分ほど)ぐらいで100~400以上稼げます…一日これをしていたら2週間分の労働賃金ぐらいは稼げるでしょう…
ハイ。普通の仕事に行ってもゲーム時間半日で200ぐらいしかもらえないのでこれはチートレベルです。
パソコンがどうしても買えないのであれば公共機関のパソコンで練習しても良いでしょう。

ただ長い目で見たら、本を書いてそれを出版してはいる印税が大きいです。何もしないでも過去書いた本からも収入があるので15~20冊ほど書けば働く必要すらなくなります。

ということで取り急ぎサバイバル術でした。
でも、どん底になることはそんな頻繁に起きることではないのですが…ww
ゲーム的にはホームレスから大成してみるのも面白いと思います!

ということで今日もサバイバルしてまいりましょう!!

  
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/181-0aaa2108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 新聞記者が行く!

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

