topimage

2017-03

事件は現場で起きている!かも・・・ - 2017.02.20 Mon

The Sims™ 4 2017_02_17 16_32_2a4


紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

前回書いていたように、今回はSims4のキャラメイクをしてみましょう。
クレーは警察官キャリアをしているので警察関連のキャラを…ということで今回はこの世界に「あの人」を作ります。

まず、キャラ制作画面に移動します。

The Sims™ 4 2017_02_17 20_42_00

これがキャラメイク画面です。
左上で性別、年齢、歩き方、声の高さ、世帯の家族関係、性格などを設定できます。
ちなみに性別では男性なのに女性の服を好むなどなど細かい設定ができますが…クレーの世界では全部デフォですww

ではまず顔を造形していきましょう。

The Sims™ 4 2017_02_17 20_43_58

さっきの自動生成のキャラのひげをはずしました。
あとは髪型とか輪郭を細かく変更していきます。そうするとこんな感じに。

The Sims™ 4 2017_02_17 20_47_29

これ誰かわかるかな? う~ん。いまいち納得いきませんがこれが限界かなあ。
そっくりになる人もいるけど、リアルの人間に似せるのは難しいですね。

ってことで今度は服装の変更です。 彼にはこれでどうだ!
でも、本当は緑のジャンパーがほしかったんだけどね。

The Sims™ 4 2017_02_17 20_58_42

はい。一応完成しました。
Sims4の青島刑事です。「事件は会議室でおきてるんじゃない!」と叫びながら頑張ってくれることでしょう。
この後も少し手を入れたらそこそこいい感じになりました。

で、キャラごとに衣装はシーンに合わせていくつか登録可能です。
特定の場所やイベントの時は自動で着替えてくれます。

これはビジネスのセット。
もちろん警察官として働くときは警察の制服なのでビジネスレストランとかでこの格好になります。

The Sims™ 4 2017_02_17 21_02_58

これは運動の時の格好。
ジムとか街でランニングするときはこの格好に変わります。

The Sims™ 4 2017_02_17 21_03_03

ひとつのカテゴリーにつき4つまでセットを登録可能です。メインキャラとかには複数セットしてシーンごとに着替えられるようになってます。

こんな感じで青島刑事の同僚も作成してみました。
まず、すみれさん。

The Sims™ 4 2017_02_17 21_53_01

う~ん。似てないw 目が難しいですね。 彼女は大きな特徴が無いからデフォルメが難しい…
お次は室井さん。 まあ、なんとなくそれっぽいけどあとちょっと調整しないとですね。

The Sims™ 4 2017_02_17 21_52_56

彼はちゃんと警察署長にしておきました。というかそれ以上の肩書が無いので・・・
あと一人は真下くん。

The Sims™ 4 2017_02_17 21_52_28

彼が一番似てないですねwww 彼も特徴ないというか目を細くすると怪しい人に見えるのよね…
顔の輪郭も痩せてた方がいいかな…彼も調整したいと思います。

あとは、ゆきのさんを作ってあげないとですね。こんなこと言いながらWPSのメンバー全部作ってたら町が警察だらけになりそうですが・・・
とりあえず、ゲーム内で彼らがどう見えるか確認しました。

The Sims™ 4 2017_02_19 20_06_28

街の屋台で張り込み中です。 でも刑事の制服なのでバレバレであります。
で、別の角度です。

The Sims™ 4 2017_02_19 20_07_17

性格設定が良かったのか、動いてるのを見る限り青島さんはかなりいい感じです。
なんか青島さんっぽい動きをしてくれてます。 街にたたずむ感じは結構雰囲気でてるのでは?

The Sims™ 4 2017_02_19 20_14_17

 いつかクレーとも共演できたらいいですねえ。
ではではまだキャラを作っていきますよ!
あれからバスケ部のメンバーを作ったので早速出来栄えを見ていきましょう。 (続きます)
 

この後湘北のメンバーを4人だけ作ってましたけど今回はスタメン中心にそろえてみました。
一応全員載せてみます。
スラムダンク知らない方はすみませんw 
まあ、いろんなキャラができるということはわかっていただけるのではないかなあと。

まず、晴子さんですね。

The Sims™ 4 2017_02_17 23_35_10

これはまあ、なんとなくそれっぽいからOKですね。
で、部長の赤木くん。 

The Sims™ 4 2017_02_17 23_35_17

この時は笑ってしまったのですがデフォの顔はもう少し厳しい顔になってます。
さらに流川君。

The Sims™ 4 2017_02_17 23_35_32

これも間抜けな顔ですが基本はもう少しきりっとした顔です。
Sims4はわざと表情が豊かになってるのでオーバーリアクションが多いのよね…

で、次が主人公の花道。
彼は結構ゲーム内ではいい感じです。不良っぽくはなくなってしまったけどね。

The Sims™ 4 2017_02_17 23_35_45

これから新規作成キャラです。
宮城リョータくん。

The Sims™ 4 2017_02_18 12_45_25

横の衣装を入れ替えることでかなりの数のコーデができます。
メークとかもあるので作り込んだらかなりのバリエーションが出ますね。

これが三井君。

The Sims™ 4 2017_02_18 12_46_10

そこそこいい感じですけど、肌の色を少し黒くしたがよかったかもね。

で、メガネの小暮君。 実は中の人は学生時代バスケ仲間から小暮君と呼ばれていましたw
身長も彼と同じぐらいだし眼鏡かけてるしね。

The Sims™ 4 2017_02_18 12_46_38

スタメンと比べて彼は少し小柄に作りました。 ただ、メンバーの中では宮城君が一番小さいです。

あと、最後にマネージャーの彩子さんを作って完了です。

The Sims™ 4 2017_02_18 12_46_19

女性キャラなんですが、髪型とかメイクを変えるだけで別人みたいになります。
顔によっても似合う服とかに合わない服がある。ファッションコーディネートの観点からも面白いゲームですね。
デフォで選ぶことのできる服は数えるのは無理ですが多分数百はあると思います。もしかしたらもっとあるかもだけどね。
ユーザーが作った服も入れること可能なのでそれあわせると恐ろしい数になるはずですね。

とりあえず湘北バスケ部は完成です。

The Sims™ 4 2017_02_17 23_35_01

この写真にあるようにキャラに身長差がありますよね?
これはデフォルトではみな同じ身長です。でも、ユーザーが作ったMODをいれて身長に差をつけてます。
一応オリジナルにはあまり手を付けてないのですけど、この機能はキャラの幅が変わるので導入必須かもですね。

では早速ゲーム内で確認してみましょう。
今回ジムにあったバスケットコートを拡張して体育館を作りました。
ドリブルの基礎練習中の彩子さんとシュート練習中の流川くん。

The Sims™ 4 2017_02_18 14_25_29

キャプテンの赤木君はかなりごつくなっていてオリジナルイメージに近い感じです。

The Sims™ 4 2017_02_18 14_20_08

晴子さんも練習に付き合ってるうちにバスケがうまくなってきてますね。

The Sims™ 4 2017_02_18 14_24_07

花道のスラムダンク。

The Sims™ 4 2017_02_18 14_01_04

頭の上の炎のアイコンはバスケ部のマークです。あと、
黄色いユニフォームはほかの高校生のバスケ部のメンバーですね。

で、花道のスラムダンクその2。

The Sims™ 4 2017_02_18 0_41_01

キャラのフィットネスレベルが上がるとどんどんバスケがうまくなります。
そのうちプロの選手みたいなプレーをし始めるはずww

湘北バスケ部が部活の休憩の時に大集合しました。

The Sims™ 4 2017_02_18 0_54_44

なんか本当にバスケ部という感じで面白いですね。
これからいろんな部活を作ってみようと思います。

湘北のバスケ部が練習しまくったので案の定みんな筋肉がすごくなってきました。
練習後自撮りしてる桜木花道発見。

The Sims™ 4 2017_02_18 1_01_58

かなりナルシストのようですwwwww
ということで今回はキャラづくりをしてみました。
今後も面白いネタがあれば作っていこうと思います。

では最後に街をさりげなく歩いていたあの人を掲載してお別れです~

The Sims™ 4 2017_02_18 15_18_51

これは誰でしょうね…
まあ、スラムダンクを知っておられる方はカーネルサンダースとは言われないはずww
答えは次回載せますw

ということで皆さん今日も元気に運動しましょう~

  
関連記事

● COMMENT ●

シム3で、ルパン一味とか作って遊んでました♪
不二子を巡っていつも不毛な争いが起きていた……。
シム4もしてみたいなぁ🎵

Re: タイトルなし

>カンツさん
ルパンも面白いですね~自分が操作してないキャラは恋愛やら結婚をあまりしてくれてないみたいなんですよね。
なので時間は止めて遊んでますよ。本当は進めたいけどみんな年寄りになってしまうwww
Sims4は地域ごとにワールド設定されてるので歩いて全部の地域には行けないんですよ。サーバー移動みたいにしないとだめなんです。でも、キャラの感情やら行動がリアルですね。しゃべりながら音楽を聴いて食事するとかがいっぺんにできる。
ぼ~っとしたい気分の時遊ぶのにお勧めです。もちろん本気で挑んでもいいですがww
結構セールしてるのでいつかお試しあれ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/173-53c44648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

非日常的な日常 «  | BLOG TOP |  » 帰って来た本部長!?

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR