topimage

2017-09

カッコいい制服の話 - 2017.01.24 Tue

121115 155305

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

天気がジェットコースターのようですが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
ところで今日は制服の特集です。
制服と言っても学校の制服ではなく王立の制服です。

提督服が主に出回っているようなのですが、クレーは個人的に佐官服が大変お気に入りです。
普通の制服と配色が逆なんですよね。あと、細かなところのデザインも違いますね。

前掲載したはーてぃあさん。 
これはヴェネチアバージョンです。

123016 162431

クレーも前からこれは持っていたのですが、着れるようになった時にはフラにいたという。
それで今回は某制服屋さんに依頼して作っていただきました。

現在はフラですので、フランスのカラーの紫を着ています。
こちらは白くなったウィティーさんと記念写真。

010117 210945

この制服の足には普通の革靴やワークブーツでもいいかもですがこれには紫の冒険家の靴が良いようですね。
では普通の提督服との比較です。
モデルはPKKとしてフランス内外で恐れられている?マドラさんです。 (後半に続きます)
  

これが通常の提督服と佐官服の比較ですね。

010117 104632

実は色以外の違いとして後ろのベルトが佐官服は1本で提督服が2本なのです。
下でそれを比較してみましょう。

010117 105215

おそらく佐官服の方が下っ端なんだろうけど、どちらかというと配色はとデザインはこちらの方が好きですね。 マドラさんすみませんw もちろん通常の提督服もかっこいいですよ!!あくまでもクレーの好みの問題ですww ハイ。
他には大きな違いはないと思います。

リミックスさんにもイスパニアバージョンを着ていただきました。

010117 224230_1

黄色も派手ではないけど、リアルでも存在していそうでいい感じですね。
クレーのブーツは紫の冒険家の靴です。これは地図で出るんだと思います。
ほかの色の制服には茶色の冒険家の靴が良いと思います。

カンツさんにヴェネ服を渡しにボストンへ…
案の定、PKパラダイスになってました。そこでコウ☆さんがいたので立ち話中。

010217 131956

で、これがカンツさんのヴェネ服との比較です。
赤い手袋つけるとド派手だけどww でもヴェネの赤はきれいですね。

010217 131019

今回全国の制服は試せませんでしたけど、この佐官服ってかなりカッコいいと思うのですよ。
皆さんもぜひフィレンツェに作りに行ってみてくださいね!
実は今回の制服は年末に爛漫さんに大量に譲っていただいた制服でしたw もうね、ほしくてたまらなかったので最高にうれしかったです!!それにタカさんもありがとう!!ヴェネの皆さん大喜びでしたよw

最後にクレーのポートレートを張り付けて小説づくりのお話です。

010117 110729

何の変哲もないリスボンだけど、この角度で見るとめちゃくちゃかっこいいねw

さて、前回から始まったクレーのリアルなイメージねつ造のために小説書いてみましたけど、執筆って結構楽しいものですね。
文章だけで世界観を作るのってこういう楽しさがあるのか!と初めて知りましたよ。
頭の中ではすでに映画できてるんだけど、どうにかしてこれを映像にできないものか・・・
リアルで撮影するとハリウッド映画並みに予算がいりそうだ…・ww

今後の展開ですが、小説のクレーはある事件がきっかけで未知の世界に足を踏み入れます。
そしてあの「ジパングのドレス」の生まれ故郷にたどり着くのですが…そこである人に出会う。 これが彼の人生を決める事に。 
ヨーロッパの歴史と日本の歴史ってこうなってたのか~という感じのお話になる予定です。

ただ、リサーチが大変www 一応もっともらしい解説のほとんどすべてリアルな情報なので、それを探すのが一番時間かかるかもw おまけにマイナーな国とかは特定の時代の情報がほとんどない…そういう場合はグーグルマップでリアルな場所を歩いて取材します。 飛行機使わないで取材できるから便利な世の中になったよね。

ということで資料のなさに頭を抱えながら第二話を執筆中ですw 
まだ一話を読んでない人は、結構長いけど時間があるときぜひ読んでみてね!大航海時代が好きな方であれば史実の裏話とかも読んで面白いと思います。
その一つ、DOLのデゥカートっていう貨幣単位ヴェネチアの金貨とは知らなかったよ。

ということで皆さん今日もおしゃれに航海を楽しみましょう!
  
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/170-821b4405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【小説】東方奮戦禄:蜃気楼のかなたに «  | BLOG TOP |  » 【小説】東方奮戦禄:ヴェネチアからの旅立ち

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR