topimage

2017-10

呉服屋の制服は… - 2015.03.30 Mon

こんにちは。 クレー呉服店のクレー・パウロです。
今回は、以下のお題を。

Title制服

訳せば制服ですw と言っても前特集した学生服ではなくクレー呉服店の制服です。
クレーには特に制服はないのですが、クレー呉服店には二人女性店員?というかアシスタントがおりまして、現在はその二人には最近マイブームの服を制服として採用しました。
しばらく前にたまたまリスで着ておられる方がおられて、その当時はほとんど出回っておらず情報がなかったので、しつこく直接いろいろお尋ねすると、なんと一着お譲りいただけました!本当に感謝です。
今でこそ着ておられる方も増えてきて、バザでも売りも出てきましたが、初めて見たときは結構新鮮でした。 
その服の名前は「クレタのパンタロニア」です。 百聞は一見にしかず。 ということで白バージョンはこんな感じです。

パンタロニア1

個人的にはルクレツィアのドレス系統が好きではあるのですが、ドレスだと走りにくそうでしたので、これを制服に採用です。 着物文化を広めると言いつつも呉服店の制服が洋服でスミマセン・・・

色々な角度から撮ってみました。 まずは横から見た感じです。

パンタロニア2

次は後ろから見た感じは、このようになります。

パンタロニア3

それと頭の装飾として、クレタだけに月桂冠を合わせてみました。
結構このコンビネーションは気に入っています。

パンタロニア4

ということでこの情報ですが、
頭:月桂冠、レシピ本、「草花から作る髪飾り」もしくはフィレンツェレシピ生産品
服:クレタのパンタロニア、自宅生産品 カラー:赤、黒、白
足:金装飾サンダル、アテネ店売り、6,600ドカート
となります。

ちなみに黒バージョンはもう一人の当呉服店の秘書が着ております。
こちらは頭の装飾を月桂冠ではなくて「戴冠式用花飾り」でまとめてみました。
髪型とパンタロニアの色以外は同じですが、このコーディネートでパンタロニアの黒と相まって大人の装いになったと思います。赤はちょっと派手かなというイメージでしたので今回は採用しませんでしたw

パンタロニア5

上のコーデは・・・
戴冠式用花飾り:レシピ本、特製儀礼服縫製法(Tierra Americanaパッケージ商品 付属アイテム)
また新たな服が出るまではしばらくこの服装が制服になるはず…です。

ちなみにクレーの現在の服装はというと、南蛮の途中でぱちりと撮った写真を・・・

サミュエルント服1

このような感じです。 ヴェネ人なのになぜか・・・イスパ商会の制服w
実は航路開拓団の靴をはいてみたかったので、靴に合いそうな服をあさっていたらこれになったというわけです。
この服は青が一番かっこいいと思うのですがグリーンも着ているうちにそれなりに良く見えてきましたw

服:サルミエント商会制服、レシピ本、著名人衣装縫製法「海賊バルバロッサの秘宝」パッケージ商品 付属アイテム
手:グローブ、オポルト・チュニス・アテネ 6,400ドカート(黒に色を変更)
足:航路開拓団の靴、東シベリア海沈没船 北東航路開拓船

斜めから見ると・・・

サミュエルント服4

後ろから見ると、このようになります。

サミュエルント服3

フレデリク愛用ジャケットの系統の服かと思っていたのですが、こちらの方が少しおとなしめで、ウエストにバッグとかがついてるのが特徴ですね。それなりに品もありますし、結構いい服かもしれないです。
襟元の色と、腕まくりして見えている色のバランスがよく、この服をきれいにまとめていると思います。
ちなみに現在は開拓団っぽく探索用ツルハシを背負っていますw
当たり前かもですが、探索の時は背中からちゃんと外すんですね~

ではでは、皆さんもオリジナルコーデを楽しんでくださいね~

  
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/17-5c590838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肖像画 «  | BLOG TOP |  » 南蛮交易【南蛮回し編】

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR