topimage

2017-10

旅する呉服屋の日常 - 2016.12.11 Sun

120416 131756

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

先日の記事は予想を超える大反響でして、皆さんが同じような不安を持っておられたのだなあと感じ、書いて良かったと思いました。
皆さんも積極的に要望を送ってDOLが長く続くように頑張りましょう。
で、呉服屋も現在通常運転に戻っております。 最近の活動を中心にレポートをw

クレーはちゃんとお店もしてますが最近は冒険家にもなって世界中を旅しています。
それで最近オスマン領に入るためのコーデをしました。

120416 130925

普段着と打って変わって真っ黒のドルマンですw やはり砂漠を探検するのはこんな格好が一番ですね。

それでクレー呉服店は、服飾業の方では新しい服もコーデしたり販売したりはしてりおりますが、古いけど良いものも発掘するようにしています。
それで最近ブームだった服はこれです。

113016 220624

ジレですね。 写真のは実用衣装縫術法1巻で作ることができるレザージレです。
この時はちょうど東インドのラビさんとナタさんがおられたのでコーデに巻き込みましたw

いろいろ試してみましたけど、なんか海賊っぽいのですがあわせ方ではいろんなスタイルに変化してとてもいい服ですね。
昔の服も捨てたものではないな、と改めて思いました。

これがかなり気に入ったので、早速チワワ隊の制服に売り込みをかけました。イベント用に使えるんじゃないかな~って思ったからです。

120116 210015_1

ロンドンに行きましたが、なんとチワワ隊幹部たちの会議にまで発展ww 中継でほかのチワワ隊員も会議に参加。 
なんか道化服の代わりに提案したって思われたっぽいw 
で、熱いと話し合いの結果却下w デスヨネ~ ひなさん曰く、相手が甲板で見て「ホワッ?」って思う服でないとだめらしいです。
でも、あのチワワスーツは変えたらいけないよねw カールさんの忘れ形見だしw

でも諦めつかないクレーは次なるお客様にアタック!Eのセビリアに突撃!

120316 003720

そこには瑠夜さんとアンさんがいるのです。
陸戦の試合用にどうかと思ったのね。ベストドレッサー賞は結構重要だから。
で、いろいろ話して試着してこれに決定!完成版は写真撮り忘れていました^^; なので本番コーデはひーさんのムービーから見てね。 それはこちらから。かなりカッコよくなってましたよ。

あのジレの試着会してた時、ファッション好きの皆さんが続々集まりまして、あのPCパッケの幻のレシピでできる英国風執事服とメイド服で記念撮影。

113016 223806_1

クレーもこのレシピは持ってないのでアデーレさんにいつも作っていただいています。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
ここに写っているエルモサさんもDOLを最近始められたんですが冒険家として大活躍中です。
エルモサさんもブログされていますので読んでみてくださいね。エルモサ・マールの大航海時代迷子日記

さらに、クララの商会のニコニコファイナンスにおられる「超大型新人」るりはさんにも活躍お祝いにプレゼント。

112816 005345

最近始められた新人さんでありながらもう二等勲爵士になったとか!これからも活躍期待しておりますよ。 るりはさんのブログはこちらです。|д ̄) るりはの生態調査


ニコファイと言えばあのマリア・ラーネッドさん率いる超ブラック企業なわけですが、会社にいる社員はとても楽しい人たちです。 いや、マリア会長も悪い人ではないはずw 多分…w
で、クララがるりはさんとファッション談義をしてたらニコファイ社員大集合。

112816 013643

皆さんとファッションショーをしました。 本当におしゃれな人が多いよね~
DOLでファッションはメインコンテンツですからね!w 

シスコに南蛮品が出たということで北米に行ってた時ですが、Eボストンにいた時、呉服店バザで冒険家の靴をお買い上げいただいた、がおてんさんがお声をかけてくださいました。

112916 012509

探検商人のコートを着ておられましたが、これがあのブーツにすごく似合っていました!
とても嬉しかったので冒険家の手袋の生産品をつけていただきました。クロノクエストの灰色のやつですね。すごくお似合いでした。

こんな風にバザのお客さんに出会えるのはうれしいですねw 
この時一緒に話していたTAKASHIGEさんもコーデがブラウン統一ですごくかっこよかったですね。 彼のコートは歴史的事件で手に入れる超レアなものですからね・・・クレーもいつか手に入れたいと思います。

ブログ後半も服飾シリーズ続きますよ!
  


ところで、現在乗っている船は前も記事にしたモーガンです!

112816 211141

これは陽兵団の頼山さんが傭兵団団長さんの部品の後援の下、すごいパーツを使って作ってくださったのですが、本当に使いやすく速いし、積載量あるしで最高の船ですね。 商大クリに乗ってる方には自信をもってお勧めです!
この機会ににもう一度モーガンの性能を載せておきますね。

20160819234458a54[1]

頼山さんのおかげで対波と旋回が化け物ですがwこれほどのポテンシャルがあるすごい船なのです。 

201608192345008d1[1]

副官船にするなら倉庫はまだまだ拡大できそうですね。
この船はずっと使わせていただくことになると思います。本当にありがとうございました。

ちょっとファッションからずれましたがw まあ船もデザインとか重要ですよね。
モーガンは存在感があるし横の救命ボートとかもいい感じでクレーは好きな船です。

ところで、前新しいロシア服を作りましたが早くもご注文が2件ございました。
一人目は鬼の八次郎さん。お連れキャラの服としてロシア服を新調しました。

121216 233740

赤いウエスタンハットとの組み合わせがお気に召していたようです。
二人目はボーンさんです。

120216 233643

この服はちびっこキャラでもすごくいいですね。 手にはサンクのジュエリーグローブを合わせてみました。 ミトンもいいけどジュエリーグローブもスカート部分の色とあうので相性がいいと思います。

DOLにはおしゃれな人は多いのですがいつも銀行前でバザしておられる、さや☆さやさんはトータルコーデがお上手ですね。

113016 140857

最近、たくさん紫のパイレーツブーツが市場にでていますが、それを上手に着こなしておられました。
あわせておられるのはレイヴンジュストコールですね。後ろのテツ☆さんも探偵のコートをいい感じにコーデしておられます。
デフォのアイテム以外を使って、ブラウン統一できれいにまとめておられたのですごく参考になりました。 やっぱり冒険家のブーツは何にでもあうのでマストアイテムですね。

来年の1月9日に大河の会のレースをするのでそれのポスター画像撮影のためにWittyさんと撮影会をしました。

120416 005351

Wittyさんは紫がトレードマークだもんね。 もう公開してるけど出来上がったポスターはこちらから。
皆さんもレースに奮ってご参加ください!

そしてちょっとこぼれ話。 この間嬉しい人と再会しました。

120116 132856

A鯖レースの華である月さん。リアルで入院しておられるようなのでみんな心配しているのですが、この日はINしてくださいました!
大変な日が続いておられるとは思いますが無理せずに、気分転換にまた顔を出してくださいね。

クレー呉服店はA鯖リスボンで絶賛開業中ですが、この日は見習いのリサも露店をしていました。
売り物はラビさんが作られたアップルパイw rabbiさんも突如現れた無許可販売業者に驚いておられましたww

113016 125630_1

売っているものがラビさん作であれば多分違法ではないのだ。 (ΦωΦ)フフフ…
これからも、こっそりライセンス無しですが販売してみようと思いますw

最後に一枚w
サンクに行ったんですがまたあの酒場娘のリリアに会いました。
それで話しかけたところ…

120116 121557

あのねえ。このノブレスさんとの待遇の違いは何ですかww
ノブレスさんに会ったら、クレーにもう少し気を遣うようリリアを叱ってもらおうと思います。

あと、来週はサンクでりんごさんのかくれんぼですよ!!
広告動画はこちらから。 お忘れなく!

ということで今日もさわやかな航海を楽しみましょう。

  
関連記事

● COMMENT ●

ク、クレーさんのブログでえるもさが紹介されとる∑︎(๑°口°๑)こんなに嬉しいことはないです!ありがとうございますっ✨

ジレのワイルド感良いですよね、ワイルドアニマルハンターを目指すわたしとしてはとても参考になります♪

>エルモサさん
勝手に掲載してすみませんでしたw
冒険頑張っておられるようで…クレーもまた頑張らねば。
服も気が向いたら作ってみてくださいね!

なに~wおれがいるw
流石ファッション評論家wよく気付いてくれました^^
ありがとう^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/163-b93ba0a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファッションコンテスト in リスボン(改) «  | BLOG TOP |  » 運営の皆様に伝えたいこと

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR