topimage

2017-10

呉服店の物置き?事情 - 2016.12.06 Tue

120216 195216

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

今回はいろいろアプデが来てますが、身近なところでは間違いなくこれですよね。
ということで銀行に直行~

120616 141626

展示室を買うありましたw 
でもお値段が10mってwww いい感じの洋服もこの値段では買えない!
高級な部屋としてもう少し高くても良かったかな。200mとかww

いずれにしてもこの中身が気になるところです。

クレー家の執事を見てみたら新しいボタンが。 展示室に行けるようになりました。
で、早速行ってみた! けど、空っぽの部屋取り忘れたw 

120616 151857

オーナメントを全部撤去して、空っぽの部屋撮影しなおすのめっちゃ大変なので(ノД`)・゜・。
今回設置したオーナメントの性能?を早速見てゆきましょう~ 後半に続く
  

今回、前もってオーナメント作るとか買うとかしてればよかったけどそこまで頭が回ってませんでした。 それで手持ちとかでどうにか揃えて、あとはバタバタとショップを見て回りましたw

さすがに前あったものも売り切れてましたね…あの時買ってよけばよかった。
でもどうにか残っていたぬいぐるみ系を2個ゲットしました。 でもしめて200m (ノД`)・゜・。
まあ、準備していない方が悪いのです。 ハイ。

あと、功労者特典にもいいもの発見。

120616 152033

今だけの限定の「おじいさんの古時計」
いや、これが形見かどうかはわかりませんがw
とりあえずゲット。

あとは無難に広船を入手。

120616 152121

これは後で和船を作りたくなった時に必須アイテムなはずなので、材料をストックする意味でもこれにしました。
では呉服店事務所に設置したオーナメントとその効果を見てみましょう。

120616 144550

これは庭坪です。 これはこっそりラビさんお家にあったのを借りてきましたww 
冗談です。 結構前ですがちゃんとショップで買いました。 でも災害発生率マイナスはいいね。

で、次は打掛です。
やっぱりね、呉服店って言っておきながらこれが無いのはまずいと思ったのですよ。
だから呉服店が創業したばかりの頃にちゃんと入手しておいたのです。

120616 144600

着物に見えない服ばかり着てるからって、不真面目に呉服店名乗ってるわけじゃないですよw
ダンジョンは行かないけどw でもこれはダンジョン好きにはかなり良いものですね。
では、最後の純日本オーナメントはこれだ。

120616 144610

桜の盆栽です~年中ひらひらと桜が舞ってるのね。
いつになったらなくなるのだろうと思うけどこれは永久に咲き続けるようです。 桜に癒されるから行動力減少抑制なのかね?

で、これからはいろいろヨーロピアン?なオーナメントです。
次は地球儀。

120616 144618

やっぱりねクレーは世界を股に掛ける呉服屋だけに、これ(以下の熱弁は省略させていただきます)
でも効果がちょっと寂しい感じw やっぱりこれを置いてる台が安っぽいからダメなのかね?

で、お次はだーのさんちから拝借してきたヒストリーブック。
ハイ。 ごめんなさい。ちゃんとショップで買いましたw

120616 144636

背中に背負う本かと思って買ったのに、オーナメントと知ってがっかりw
でもおいてみて案外カッコよくてテンションが上がったという逸品です。 光っているからかなり効果もすごいに違いないと思ったんだが、頭痛率低下+2と行動力減少低下+4。
うん、悪いものではないけど、なんかこう、もっと凄いものであってほしかった気がw
発見物をオーナメントにしたらこれは部屋に戻そうと思います。

お次はあのおじいさんの古時計。

120616 152223

これも性能はまずまずな感じね。
ただ、この+2とか+4とかどの程度の変化があるのかっていう話ですよね。EXとかもそうだけど・・・

そしてお次は発見物を二つ合わせて作るオサレな花と小さなテーブルです。

120616 144625

見た目はいいね。台もオシャレだし。ただ性能がwww
これレベルはそんな高くないかもだけど、結構二か所の発見めんどいし結構移動距離あるんだから、もう少し効果あってほしかったw やっぱり☆の数が関係あるんだろうなあ。
これも発見物のオーナメント作ったらすぐに入れ替えで部屋の飾りに回しますw

で、次は何の変哲もない広船のオーナメント。

120616 152232

これは置くと意外といいのよね。台以外は!(これ重要)
せめて台の色は変えてほしいですよねw いろいろアイテムあるけどみんな同じだもん。

お次はショップで買ってきたお高いぬいぐるみ。その価格それなりの副官船一隻分ぐらいw

120616 152337

明らかにクレーの好みじゃないww でもかなり性能がいい!!!
今冒険してるのでこの性能はかなりうれしいぞ。
でも、クマのぬいぐるみが悪いんではないんですが、せめてテディベアみたいな雰囲気のがほしいよね。 あれも本物のアンティーク&アーティストものだと恐ろしい値段がします。

で、最後のオーナメントがこれだ。

120616 144652

うさぎのぬいぐるみw
これが最もクレーの好みのタイプではないアイテムなのですがw かわいいと思われる方には失礼w
でも、性能はいいww まいったね。 なんかね、ぬいぐるみ系統は性能がいいっぽいです。

まだショップに売りが少しあったはずなので、オーナメントが無い人は買いに走りましょうw
記事読んでるころはもう無いかもだけど…

ということで今回どうにか新しい物置オーナメント部屋をいっぱいにできました。
しかし!これ全て有効だったらめちゃくちゃすごいんじゃないか!!
と思ったんですが、

120616 152547

デスヨネ~そんな甘いわけがない。
最大5個まで有効で入れ替えないといけないらしい。で、今は二つしか有効ではない。
これどうやったら増えるんだろう。今後見ていきたいと思います。

ということで呉服店の倉庫はこんな感じになりました。(クリックで拡大します)

120616 152326

これから発見物で埋め尽くすぞ~
ということで皆さんも倉庫をいろんながらくたで埋めてみてくださいw え?そんな倉庫じゃない?

  
関連記事

● COMMENT ●

まず、部屋をレベル5に・・・

先日やっと2等勲爵士になれたのでレベル5の部屋に改造します。
材料がややっこしいのでおいおいですな(笑)

おぉぉぉ!展示室ってこんな感じなんですねー( •̀∀︎•́ )✧︎
わたしはまだおウチのランクが足りてないので購入できませんが、色々飾れそうだし効果もたくさんあってなんだか楽しそう♪

>博多さん
2等勲爵士おめでとうございます~爵位はもらえるのが時間かかりますよねえ。
一番大きいのは材料用がめんどいw でも、木材と修理道具だけでも10回ぐらいでできるぽいですよw

>えるもささん
そうそう。その家の様式と同じらしいです。
頑張って爵位もらったら大きい家になりますよw 頑張ってください!
今セットして動いてるけど、効果は思ったより大きいかもです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/161-56b66d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運営の皆様に伝えたいこと «  | BLOG TOP |  » タイトルなし

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR