topimage

2017-10

新しい?古代ローマがやってきた - 2016.11.25 Fri

112516 145419

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

現在クレーはメディチ家のボンボンのような恰好をしていますwww

112516 143653

これで呉服屋って言ってるんだからほぼ詐欺ですね。ハイ。

このところのアプデであまりにも沢山の装備が出ていて、街で着ておられる方を見るも、その装備の出所がわからなくて困っているクレーです。 検索しても出てこないしww
前からネカフェ装備だけしか出ないのが不満でクレームしてた時もありますが最近はその数がすごいですね。

ということで今日も新たな装備をご紹介。
久々に商会開拓街に行ってみたんですが、そこで見慣れぬNPC発見。

112516 143353_1

デニスとかいう大学生のボスのような恰好をした人がいました。
で、会話してみるとそこにレシピが!

112516 143353_13

ほほう。移民秘伝の生産術とな。おまけにNO.1ということは他にもあるのでしょう。
古代ローマ関係の古い時代の装備のようだ。

これは作るまで眠れないということでさっそくEUに舞い戻り材料をかき集めました。
頭は月桂冠、足はウォーリアーサンダルの色違いかな?とか思ったのですがとにかく作らないとね。

ということで後半に続きます。
  

ではまずは頭から~

112516 143353_12

チャプレットの青でしたね~これの黒は皇帝選挙報酬です。
ほかの色はフィレンツェレシピで作れます。

それでは足装備はというと・・・

112516 143353_11

メルクリウスブーツというものでした。外見はあのスピードブーツとか同名のフィレンツェレシピと同じ形です。
フィレンツェのは赤、紫、青ですがこれは白ですね。隊商の記録(南米開拓地)の地図からは緑が出るらしいです。
ちなみに今回の白いのは色変えはできません。

では早速着てみましょう。まずはチャプレットから。 
今回のモデルもクララで体装品はトロイ戦争勇士の鎧と白パンジャです。

112516 145250

きつくない青なのでコーデしやすいですね。
男性にも装身具を選べばローマっぽくなって使いやすいと思います。

ではブーツを含めた全身を見てみましょう。

112516 145240_1

アイコンを見たときはちょっとがっかりしましたが着てみると結構良くないです?
これ厳密には真っ白ではなくて灰色っぽいんですよ。で、下の羽の飾りが少し茶色っぽい。
斜め上から見てみましょう。

112516 145336

このアイテムは結構使いやすいと思います。
古代の格好の上の選択肢は多いけど、あまり似合う足装備がなかったので、これはヘビロテアイテムにできそうです。
後ろからも一応掲載。

112516 145509

今回のコーデはあるもので何となく合わせたけど結構完成してますね。
走ってみるとなんか走れメロスみたい?

112516 145046_1

男性キャラではどうなるのか、また後で合わせてみようと思います。
ということで、今回は商会開拓街新レシピでした。

こぼれ話を少し。

IN早々、新服をショップでゲットしたのでコーデを考えながら、わざわざ高い帽子も買ってコーデしようとした時、既にアルルさんがその格好をされていました・・・手と足は違う風に考えていたけどね。
少し悔しかったので半端なステーキを押し付けてあげました。そしたらお返しでエビが5匹返ってきました…

112516 003152

どうするのよ。この半端なエビはwwww
クレーの知り合いを見たら夕飯の食材にと押し付けたいと思いますW
誰とは言いませんが、是非ソシュールさんに会えますように…

ということで今日も新たな船出をしましょう。

  
関連記事

● COMMENT ●

お~♪
良い色合いですね♪(*≧∀≦*)

ってクレーさん復帰ですか!♪ヽ(´▽`)/
お帰りなさい~♪(о´∀`о)

>だーのさん
これはなかなかいいものです。

なんだか勢いで戻ってきましたw
冒険しようと思ったのに服屋が忙しくできない感じw
また前と同じ感じに…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/154-fc206848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

制服の調理方法 «  | BLOG TOP |  » 音速の貴公子?

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR