topimage

2017-08

南蛮交易【南蛮回し編】 - 2015.03.27 Fri

こんにちは。クレー呉服店のクレー・パウロです。
今回のお題は・・・

南蛮回し
大変実用的な内容w 南蛮回しについてです。

南蛮品は普通の交易と違って結構難しいですよね。
持ってきたものを交換するタイミングもそうですが、それに加えて交換したものを南蛮品回しする時がものすごく苦労します。
慣れてきたら、感覚的にわかってきますし、大体すごく高値がつくものは国によって決まってますので港がすべて開けばほとんど迷うことはないのだとは思いますが…町が開ききってない、名産品がすべて表示されてないレベルではいろいろな種類と交換せざるを得ず結構複雑です。それに名産品コンボを組むとしてもできるだけ売値がいいほうがいいですし…

ということで、自分の参考資料整理も兼ねて、いつものまったりした内容から少し変わって南蛮品回しのための効率的な交換用換算表を国ごとにまとめてみます。良かったら参考にしてみてください。

ちなみに、南蛮優遇、コンボがあると下記よりレートは良くなります。
さらにご存知にように街の状態や在庫でも大きく変動しますので交換の際はそれを考慮に入れてください。

表記の見方:大まかに分けていますので変動があります。
:交換率が極めて高い、また他の国より高い ◎:交換率が大変高い 
〇:1対1程度を期待 △:レートがいいときは使えるかもしれない 
×:
損するのを覚悟するか、東アジア圏以外で売った方が無難
※ 紫の太字の品目は街固有名産品


日本の名産品











西
































× × × × × × × × × × × ×

× × × × × × × × × ×

× × × × × × × × × ×
※ 沙織や堤灯を他のものに交換する人は少ないと思いますが、イグサは造船特需のために貯めておいたらいいかも知れません。アオソも同じく造船特需の朝鮮ではものすごくおいしい品目です。

朝鮮の名産品

















































てき爆弾
螺











× × × × × × × ×
台湾 × × × × × × × × ×

× × × × × × ×
※ ここでも街固有の名産品が断然強いですが、高麗青磁や朝鮮書物が多く交換できることがあるので、回す時に使えると思います。

台湾の名産品

























鹿







石金


ハマナス





スイギュウ







角







× × × × × × × ×

× × × × × × × ×

× × × × × × × × × ×
※ 街固有名産品が開いてないときはボレイや鹿皮が朝鮮で使えます。淡水でいつもたくさん交換できるアイギョクはなかなかいいレートで交換できないので結局ドイツまで持って帰ることもしばしばです。



華南の名産品


中華麺 豆板醤 羅漢果 紹興酒 中国茶 スタ|アニス 冬虫夏草 バショウ 唐錦 ロカオ 雲南銀 赤銅鉱 キンモクセイ 羊脂白玉 ロバ 青竜刀 単眼
中国書画 綿竹年画 宋白磁 湖筆
呉須手中国書物古墨

× × × × × × × × ××
台湾 × × × × × × × × × × ×× 台湾
朝鮮 × × × × × × × 朝鮮
※ 澳門しか開いてないときは結構てこずりますが、たまに大量に交換できる中国茶や豆板醤をレートのいい時に朝鮮に持ち込むと、一気に貢献値を稼げます。中国書物も手に入った時は南蛮回しに使えますね。






関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/15-4aeb3e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

呉服屋の制服は… «  | BLOG TOP |  » ウルルンの旅その1

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR