topimage

2017-10

おしゃれに航海する方法 - 2016.10.27 Thu

081616 151046

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

何やら最近東インド商会にエドワーズ卿なる方が在籍されたらしく、商会もにぎわっているようです。
でも「実物はどんなのだろう?」と思っておいでのようなので、クレー呉服店の自己紹介?として過去写真をひっくり返して久々にDOL記事を書いてみます。
ちなみに上のタイトル写真はラビさんが放置中に盗撮しましたw

とりあえずファッションコーデですが、クレーは最新の服などは持ってないので開拓街で作れる服のプチコーデを。
まずチューダーガウン(黒)ですが、ラビさんがコーデしてる黒も素敵なのですが、ほかの色も無いか探してみました。

それで熱帯貴婦人の帽子を合わせてみると結構いい感じにまとまりました。

081916 023718

この帽子の淡いクリーム色が強すぎず、クラシックなドレスによく合いきれいにまとまるのだと思います。
少しだけ入っている帽子の花の色もさし色になっていますね。

081916 022651

正面から見てもきれいに調和してます。

お次はミントグリーンのパタデコーラ。
これはフラメンコの衣装ですから踊る時には着たいですね。

081916 030325_2

これの頭飾りにはバラの髪飾りを使います。色は黄色と白中心で。

081916 030803

緑の補色*は赤なのでその手前の色の黄色は相性が良いのです。赤だと強すぎるからですね。
脚注・:補色とは真反対の色のこと。補色となる二つの色の絵の具を混ぜると黒になります。ちなみにその色の光を混ぜると白になります。

では次にドレープドレス(ピンク)を見てみましょう。
これは合わせるものが結構ありますけど、今回は英国風ホワイトブリムを合わせてみましょう。

081916 022228

プリムはピンクもありますが、ピンクだと少しくどいかなと思って合わせませんでした。
でも試してみたらわからないですね。この白いプリムはあのPCについてくるレシピのやつなので入手大変かもです…

081916 022337

クレーはこのプリム着用したときの髪形が何気にいいと思うんですよね。
でも手装備はパンジャではなくて白い手袋でもよかったかもしれませんね。

この撮影の前後でスクワートさんのコーデをしました。

081516 225528

今回はパタデコーラを選んでみました。
髪型がこれにぴったりだと思ったんですね。色も緑ですしね。

ということで、ちょっと遅れましたが開拓街のドレスコーデでした。
後半はこぼれ話でございます。 (後半に続く)

  

産業革命が始まってものすごい勢いで服の装備が増えましたけどもうついて行けない感じですねw
で、その増加していた前半、服作りで走り回っていたわけです。

で、クレーも正装は結構好きなので新しい色を試していたところ・・・

081516 234043

彼女たちが現れました。
クレーを見るなり黒い色が日焼けしたんだね。とか言いたい放題ww
クレーもバーバリーだと言い張ったのですが。

この時絶賛冒険中だったのでフレのtiaraさんにメイド服セットをお礼に差し上げたところだったんですけど、ひなたさんが彼女にトレードを。
何やら缶詰をあげていたらしいですww そうそう、ひなたさんとかウィッチ卿は会えばいつもトレードを申し込んでくるんですけどそのたびに意味不明なアイテムで枠が死にますw 
ウィッチ卿なんて魅惑の香だっけな?いつも200個くれるんですよ。何に使えと…ってあれどこで手に入れるんだろう?

ハイ。今日のポイントです。チワワの二人に会うときはお返しで使う意味不明なアイテムを必ず準備しましょう。また、先手を打ってトレード申し込んで意味不明なアイテムを渡すのはさらにお勧めです。
これ期末テストに出ますからね。

今は商会開拓街が熱いですが、たまに面白い開拓街があります。
証拠写真がこちら。

080716 112605

そう、建物の屋根とか煙突に登れます。
これはレアな仕様なのでこの珍しい開拓街を持ってる方がおられれば、登録お願いして一度は試してみましょう。
きっといつもとは違う景色が見えるはずです。

こちらはボストンで撮影会をしたときの一コマ。

081516 023540

皆さんでファッション談義をしていました。
新しい服もどんどん出るけど、やっぱり自分のキャラに会う一番の服装を一つは見つけておきたいですよね。

080116 232740

これは、アーニャさんと髪型のことでいろいろ話してた時の写真w
クレーがちょんまげ切ったらこんな髪型に…かっこいいけどちょんまげが消えるのは困る…
でも髪型って、前セットした特殊なものに戻せる仕様ですかね?
船の帆は戻せるけど、キャラのは怖くて試せないw

最後にこの写真を。

080216 153946

ラビさんファンに殺されるに違いありませぬ。 ラビさんはコーデの達人ですので呉服店が閉店中はスタイリスト・ラビまでコーデ依頼をどうぞ( `・∀・´)ノヨロシク
あと、エドワーズ卿も洋服店を開きますので皆さま是非ごひいきに。ということなのでエドワーズ卿も頑張ってねw

ということで今回は久々にDOLのこと書いてみました。
ではでは皆さん今日も楽しく航海しましょう~
  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こうやってblog見ると
クレーさんってセンス良いですね♪(ノ´∀`*)

早く仕事辞めてDOL に戻って来ましょう♪(о´∀`о)

こうやってblog見ると
クレーさんってセンス|д・) ソォーッ…

早く贋作画家辞めてDOLに戻って(´・ω・`))))??))

わーお♪ ドレス時々引っ張り出してきてますよ~ヾ(o´∀`o)ノ

>だーのさん
いやいや仕事しないとDOLもできないですからww
だーのさんもこの際、ゲーム配信などを…本当にしたらドキドキしますね。

>ひーさん
いや、もともとから贋作とか描いてないですから><
あんなに上手ければオリジナル作品で生活します。
いつかリアルひーさんを描きなさいということですね?

>bopさん
おお~それはうれしいですね。
洋服はゲーム内だけど自分で作り出せていつまでも形に残る数少ないアイテムの一つですからね。着ていただけるのが一番うれしいです~

以前ブログにコメしていただいたえるもさです♪
ステキな衣装の数々見させていただきました〜(人∀≦+))
わたしはまだまだ駆け出しなので、いつかこんなドレスを自分で作れるように修行したいと思います(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)و ̑̑

>えるもさ・まーるさん
コメント有難うございます。DOLでは服はとても重要な部分ですからね!
是非洋服屋さんかスタイリストを目指してくださいw
レシピもパッケのがたくさんあるのでベテランさんに借りてみてくださいね。
でもパッケレシピが無くても固定レシピにもいいの結構あるので頑張ってください!

クレー様のコーディネートはさすがですねっ(*´艸`)
わたしなど足元にも及びません(*´ω`*)フフフ

ちょんまげは一度切り落としたら
再度ちょんまげ専用道具(男性用整髪用具その4)を使わない限り戻せないと思います(´・ω・`)
お写真のホスト風(?)髪型もちょんまげも、どちらも高級なので変えるのに勇気がいりますね(*ノωノ)

それからクレー様、、
アレが見られませんでした(´;ω;`)ウッ
パスワードまちがってるのでしょうかっ

いつだったか、
「白フェルト帽+ルクレツィアドレス+同色のロングカール」
という恰好の長身女性キャラをリスボンで見かけて、名前は失念したもののその強烈な印象が脳裡に焼き付いていたのですが(そのあと自分の副官も同じように着替えさせた)、まさかクレーさんだったとは@@
さすがというかやはりというか……これでさらにクレーさんの実在性が高まりましたw

>ラビさん
またそのようなご謙遜をw でも今後も新服コーデを楽しみにしてます。
髪型はやはり…(ノД`)・゜・。 
呉服店なのでホストになるわけにはいかないですね。
でもあれは無事にお渡しできてよかったです。

>ダニエルさん
おおお。@@;あのコーデも見てくださってましたか!
彼女は呉服店の秘書です。
でも実在性ってww
クレーは実在してましたからwそのうち☆1つの発見物になったりして。

以前、カンツさんの紹介で、服を仕立てて頂きありがとうございました!そろそろ寒くなってきたので、冬服の仕立てを、今度お願いしますね!

>鬼の八次郎さん
そうでしたね。そろそろ衣替えの季節…
ただいまINできないのでこういう雰囲気とかわかれば組み合わせをお知らせすることはできますよ。不自由おかけしてすみません。
コメントまでご希望をどうぞ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/147-4e09dcd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冒険家クレーの歴史探訪:その1 «  | BLOG TOP |  » ブロークンハーツ

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR