topimage

2017-10

世界は商会事務所にあり - 2016.09.15 Thu

103115 102303_1

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

ひーさんによるとどうもUWOでの活動は潜入捜査にあたるらしい…本部長だから仕方がないですね。(ΦωΦ)フフフ… (すでにゲームの種類がごちゃごちゃになってますw)

なので、UWOには何か国の商会があるか!という素朴な疑問を解決すべく走り回りました。
いえ、正直に言うと移動大変なんでそれぞれの都市においてるキャラで見ましたw

では、リアル何か国あるか見てみましょう!

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_43_35のコピー

あれ? 「気を付けろ。我々はたくさんのおもちゃを持っている…」 
こ、これは (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル な商会でした… この商会員と海で会ったら命はないでしょう…

気を取り直して次。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_40_16のコピー

ええ・・・@@;  「隠れたボス」 らしい・・・ここはもしやあのUWOを占めている大ボス商会かもです…
気を付けておきます。

なんだか幸先いい感じですね。><b
で次は・・・

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_40_31のコピー

シークレットクラブ・・・これ国の数を調べるための商会調査だったのに、調べてたらアヤシイ商会だらけでした。 ><;
ここもあの有力商会の一つに違いありませぬ。
ではお次は・・・

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_42_05のコピー

おお。今度はまともです。スペイン語商会ですね。
スペイン語圏のアメリカ、メキシコあたりの人たちだらけなのでしょう。
そう、アメリカではスペイン語は外国語ではないのです。

では次は・・・

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_44_59のコピー

名のままフィリピン人商会ですね。チャットで突然タガログ語全開で誤爆する人を良く見ますね。
誤爆しても意味が解らないというww ある意味安全?です。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_48_12のコピー

トレーディング ウィズ アロハ。 ハイ。翻訳すら必要がないですね。ハワイアン商会なのでしょう。
ここに入ってみても楽しいかもね~INしたときの挨拶はアロハ~だろうね。
でもハワイの現地語のサモア語だったらお手上げです。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_49_25のコピー

ここはインドネシア人のみ。面接もあるらしい。インドネシア語で完璧に話せないとだめなんでしょうね。
でも、クレーはマレー語とインドネシア語の区別がつかないのよね。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_53_44のコピー

漢字がキタ━(゚∀゚)━! と思いきや中国語でした~
ここでも中華系は結構多いですね。DOLにも今もあるらしいですね。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_56_07のコピー

で、ここはポルトガル語で書いてますけどポルトガル人の商会です。
リスボンではなくてセビリアに作るのね。UWOでは世界の中心だからなあ。

ではでは、まだ「世界のあんな国もこんな国もあるんですヨ」 特集は続きます。(続く・・・)
  

似たようなスクリーンショットは記事にしにくいことがいまさらのごとく分かったクレーです。
では気を取り直して続けましょう~

Uncharted Waters Online 2016_09_13 3_00_55のコピー

ここは台湾人商会です。中国語でも繁体字になりますね。そう難しい漢字の中国語です。
UWOは漢字を打ち込めないからチャットが大変でしょうね。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 8_54_02

これはロンドンにて発見!
イングリッシュプレーヤー募集と書いてあるのですけどこれはリアルの英国人だから旗がイングでもダメですね~アメリカ人もお断りだと思います。イングランドは誇り高いお国ですからねえ。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 8_49_15

ここはギリシャ人専用商会
アテネに作らないでイングランドに作るんですねえ。
ギリシャ語はかなり難しい言語だそうです。会話はアルファベット使ってでは大変そうですね。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 8_50_21

で、ここはルーマニア人用商会。 本当はサンクに作りたいだろうねえ。
やっぱりリンドンは北欧系が多いですね。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 8_51_43

さらに北欧系発見!チェコとスロバキアの商会です。リアルでは結構大変な間柄だけどUWOでは仲良く同じ商会なんですね。
とても良いことです。チェコ語とかで話されても全く理解できないだろうな。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 9_09_33

そして、アムスにはもちろんこの商会が!
ネザーランド!!リアルオランダ人によるオランダ人商会だ! 本当にここでは皆さん自分の国に所属してますからね。
大海戦とかおそらく世界の縮図ではないだろうかと思いますよ。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 9_10_06

ダッチ。 これもオランダ人のことですね。ネザーランドが国名で、ダッチがオランダ人の意味です。
英語でオランダをオランーダとか言っても通じないのであしからず。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 8_56_46

ロンドンにまた戻っちゃいましたがここもハワイ人専用らしい。でも一つ条件が。
イギリスに忠節であること。 この発想はさすがですね。多分イギリス系ハワイ人の商会だからサモア語ではないでしょう。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 8_58_46

これはわかりやすくブラジル。
ポルトガル語ではありますけど、ブラジル人限定です。
ポルトガル人のポルトガル語とブラジル人のポルトガル語は、お互い通じるけど表現が違うのでしゃべるとばれます。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 9_10_52

初めてここを見たときやったー日本人商会だ!と思ったのは束の間、バリバリの中国でした。
ひらがなを入れてあるからと言って日本人商会ではないのね。
場所によってひらがなはおしゃれなんだとか。日本人が洋服とかにもアルファベットを多用するのと同じね。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 21_19_34

で、ここはヴェネチアで発見!
リアルヴェネチア人によるヴェネチアにあるヴェネチアン商会だ!
おそらくイタリア人でもダメでヴェネチアンである必要があるんだと思います。ハードル高い商会ですね~

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_37_11のコピー

で、これはマルセにあったロシア人コミュニティー
バザとかでも読めないものもあるのでおそらくここら辺の国なんだろうなあ。
表面ではみんな英語使ってるけど本当に世界各国からって感じですよ。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_51_51

ここは、かの有名なサッカーチームのある都市です。
そうバルセロナ。バルセロナ人だけの限定かわからないけど一応バルセロナの短縮形が書かれてますね。
UWOでもサッカーしてそうです。

で、今更のごとく日本人商会を撮影してくるの忘れた…すみませんw
そのうち>< だってジェノバにあるんだもん…

代わりにと言っては何ですけどアリッサが会長してたロンドンの商会はこちら。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 9_00_14

今は日本人の方が会長をしてるから日本人商会と言っても問題ないはず ^^;
UWOに来られたらこちらにご入会を。
アリッサもそのうち再建のために行こうかと思いつつ、行ったらINしなくてはいけなくなるのでDOLを休止した意味がないという・・・これぞジレンマですな。ハイ。

ではあとは、UWOに興味がわいて行ってみようかなあ。なんて思ってくれた人への知識のために掲載~

これが大体の人が入るタイプの商会です。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_45_53のコピー

国籍問わずってところ。こんなところはいろんな国から来てるし、人種差別などのリアルな問題も少ないので(事実UWOにはあるのですよ!DOLでは考えられないけどね)お勧めです。へたくそな英語でも頑張って理解してくれるところが多いと思いますので英語の勉強にはどうぞ。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_46_50のコピー

で、商会オフィスでよく見るこちらの表記ですね。
Alt.はサブキャラの意味です。なので、間違ってもメインはここに入らないでくださいね。
サブキャラですから話しかけても抜け殻の時が多いですww
UWOも倉庫課金なのでサブキャラを倉庫にするんです。アリッサもここではニ垢です。一人は荷物持ちですね。
何しろ複垢でも永久に無料ですからね。ハイ。

あと、このような看板のところは入ると多分楽しくなります。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 2_44_39のコピー

簡単な英語だからわかりますね。
赤、白、青歓迎!ってことでおそらく白率は少ないかも…PKの仲間がほしい方はどぞ。
でも、前書いたけどこんなところに入って抗争に巻き込まれても知りませんwww 
商会名自体「許されざるもの」だからね。楽しそうだよねwww

ということで今回は面白くもない商会紹介看板で記事を書いてしまいました…
ここまで読んだあなたは偉いです。
で、本題の商会の種類何か国あったっけ??ってことですけど書いてる本人も忘れましたwww
だって今回掲載したのも全部じゃないのよ…まさに世界大集合です。

最近アリッサ弁当が無くて困ったので弁当生産だけを大人しくしていたのですが、レシピもあまり持てないし調理レベルはまだ9だしということで困ってオーストラリアでワニ肉を料理してました。

Uncharted Waters Online 2016_09_13 10_17_43

これ調理8で拾った丸太と買ったワニ肉でお弁当ができて何気に便利なのです。
ロット1がないからカテ1もほとんど入手できないので弁当作りで浪費できず、レベル低くて木魚もまだ作れないからこれしか方法がないわけです。
いやいや弁当一つでもサバイバルですよ。

ということで今日もエキサイティングな航海を楽しみましましょう。
間違っても〇フィアの商会には入らないでくださいねww 
  
関連記事

● COMMENT ●

いやいやいや!(ノ´∀`*)

とても国際色豊かな怖そうな商会ばかりで
今まで知らなかった記事内容ですよ❗( ☆∀☆)

英語がクレーさんみたいにもっと話せたらいいのにな~(´д`|||)

ここにいると自分の方が外人ですからね。

でも、DOLの知識はかなりすごいなと感じますね。
DBもWikiも日本人ならではの緻密さなので英語ではあのレベルはないんです。
なのでいつも会員の質問には答えてますよ。

クエとかも英語だからですね。英語は読めれば大丈夫ですよ。
でも日本人商会であれば日本語でいいしww
いつか挑戦してみてくださいw

クレー本部長・・・いや・・・潜入捜査官@@;
あなたはいったい何人Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!

>匿名さん
日本商会なるものはなかったですね。実は裏で日本語商会へ入会届け出したんですが未だお返事無く…だれもINしてないのかも…

そうそう!ここにも母国がありますよ!!なのでキャラを作りませんかww
何やら例のユニフォームも街で目撃したから装備はこっちにもあるみたいですよ。

>ひーさん
(●・´艸`・)、;’.・ ウププッ
ひーさん。なんにんって、一人しかいませんよ。
でも分身の術を使えば十人でも二十人でも…(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

え?チガウッテ?

クレーちゃんは今海外にいるのか!
これはファーストイヤー、初耳だ!
DOLが韓国にはあるのは知ってたけど、英語圏にもあったのか・・・

ちなみに前に書いてた重慶の少女は僕ちゃんは前から可愛い認定してたから、僕ちゃんの嫁だお!(`ω´)=3
だから手を出したら許さないお!(`ω´)=3

||||【絶】||||(ili′Д`)||||【望】||||
何人って・・・・
「何人なんにん」じゃなくて・・・・
「何人なにじん?」のほうです^^;
外国語凄くわかってるから@@;
でも・・・確かに分身の術を使えそうですね|д・) ソォーッ…
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

>ハルさん
お~ご無沙汰です。英語圏でも皆さん楽しく航海中ですよ。
たまに英語以外で話しかけられて???ってなってますけどねw
これぞ大航海時代です。ハルさんも日米同時航海しません?

>ひーさん
ナルほど。クレーはフランス在住ヴェネ人ってことで…中の人の英語は適当ですよw
外国では良く国籍不明アジア人って思われます。韓国語はしゃべるけど書けないですw
EU諸語は… ま、まあサバイバルレベルでww ^^;

>鍵コメさん
Hawaii商会いいですよね!クレーもあとからハワイに入ればよかったと少し後悔。
でもイギリスに忠節ってのは国籍的に失格ですねww 中の人は別に国籍気にしないんだけどなあ。
中華系も言語さえわかればいいなあと思うのですが何しろ理解不能でしてww

いよいよ廃商会の様相にw

お久しぶりでございます。いよいよ廃商会の様相になってまいりましたが、ひとりぼっちになろうと可能な限り維持だけは行っていきたく思っております。
商会維持のインだけをしていたらいつの間にか自動入会した別の人に商会長が移っていました。
副会長に一人入れては居るのですがこういう事って有るんですね
昨日から少し再開しましたが、インド、東南アジア、ケープ付近の海域が真っ赤っかでデンジャラスな事になっています。
アンボイナで放置していたんですが、大海戦中なら大丈夫かなとナツメグとメースをブメして積み込み何ヶ月ぶりかのEU帰還を果たしいまはロンドンで商大ガレオンで造船修行をやってます。
自分の3アカと知らない人の1つで商会ショップが使えない状態だったので倉庫アカを作ってねじ込み何とかショップだけは使えるようにしましたw

Re: いよいよ廃商会の様相にw

お疲れ様です。実はしばらく前申請送ったのですがずっとおられないようでした。こうなれば新しい商会を打ち立てるしかないですかねぇ。

一昨日始めて商会長になっている人がインしたのを確認しましたが25/42/24で店売りまんまの商用ガレオンの砲門数も未調整で30門のままで海事をやっているようでしたので、かなりの初心者って気がします。
話を切り出すことが出来ずAM10:00位にはその人は落ちてしまったのでどうしたものかなあとw
昨日造船がR13(+2)に成りました。のこぎり無しでR14作業可能になったので、トリポリに移りターキッシュガレーでの造船上げに変えたらスキル熟練50%増キャンペーン?のおかげか今日一日で熟練6000程入ってます。
このペースだと明後日にはR14+が見えてくるのでそろそろメモリアルバムで造船+1
アイテムを取る算段を始めなくてはと思案しています。
箱がもったいないけどロンドンで新しく商会を立ち上げられるのなら全力で移動しますw
商会の東アジアの拠点は危険な長崎じゃなく澳門あたりを希望w

相変わらず造船上げてます

造船R15(+2)になりましたが、更に140M突っ込んでこのまま行けるとこまで上げようと思います。
R16まで上げても副官があれなんで当面はR16(+3)までしか見えていませんが(汗)
さすがに40ドル突っ込んで造船+1の服を買う気にはなれませぬw

Re: 相変わらず造船上げてます

ご無沙汰いたしております。
いろいろな都合でDOL等ができていないんですけど、UWOでの活動お疲れ様です。
アリッサも今休止状態だからですね。いっそのことセビにでも新商会作ったらいいかもですよ。

UWOは課金がいろいろきついので本格活動するのは大変でしょうね…
時間があるときにはINしてみようと思います。

2~3ヶ月に一度DOLでの1アカ分課金分位の課金で済みますので、3アカプレイで比較すればDOLの方が課金きついですw
自分の場合船の強化メインで南蛮はたまにやる程度なので全くポイント消費しない月もあったりしますのでUWOの課金がきつく感じることはないですよ。
共有倉庫とか使えないのは辛いですが別途倉庫アカを用意すれば収納力だけなら何とかカバーできます。
現在造船R15 10456/22500、早くて3日遅くとも今週中には終わりそうです

本日造船カンストしました

本日ほぼ予定通りに造船スキルがR16になりましたのでご報告いたします。
ブースト不足でR18が最大ではありますが、強化鋼の板金の用意ができ次第R19にはなれます。
DOLではR14-16はインドで緊急造船紙を使い1日でやったのですが、10日ほどかかってしまいました。あれをこちらでやるとリアルでおまんまの食い上げになりますねw
商会が活況の時に何人かから是非こちらでもカンストをと言われ当時はカンストさせるつもりは全く無かったのですが結局やっちゃった感じですね
DOLの方カムバックキャンペーンをやっているようですが、誰もインしてこない真っ白なフレ画面を見るに忍びないのでスルーの予定です。

Re: 本日造船カンストしました

>Kuchenさん
お疲れ様です!UWOで造船カンストはすごいですね~強化は課金だから強化上げなんかできませんしね。
バザでも造船必須のやつは未強化船でも結構いい値段で売れるみたいですよ。

造船R20

先日ナザリオ君がやっと海事レベル40になりまして、それと合わせて課金を積立てありましたので造船+1服を購入し造船R20を実現いたしました。
とっそこまでは良いのですが、副官用の商用ガレオンや商用大型ガレオンでも作って売ろうとしていたときに、何を勘違いしたのか増量忘れて失敗したと思い込みオスマン公用装材+4/5強化+専用艦スキル+5スロットな大型ガレオンを親方に売ってしまったようで作り直しですw
嫌な気分を払拭するためにも色を変えて作り直そうということで先程フランス公用装材を買うことができたので、もう一度大型ガレオンを作り直します。
対人戦闘をやるわけではないので急加速をつけられ5スロであればこれ以上の船(主にOGP特殊船)は当分必要ないかなと思っています。
公用装材は500Mと手ょっと値が張りましたが、OGP特殊船を必要としないので、そろそろお金の使いみちがなくなってきた感がありまぁいいかなと言い値で買いました。
それでもまだ100ミリオン小切手は20枚以上確保してあるわけですがCustom Trading Clipperは未だに買うことができずにいます。

運営移行そして・・・・・

リセットだそうです(怒)
アカウント移行手続きしてねってことでしたが、移行者には何かくれるだけらしいです。

Re: 運営移行そして・・・・・

なんと!!! 今までの時間の投資をどうしてくれるって話ですよね!!!
課金船を数隻無料提供と強化してくれないと割に合いませんね!!!
海外のゲーム運営はひどいな…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/138-2f6ad913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

君はまだ知らない。でもすぐに知ることになる。 «  | BLOG TOP |  » とっても恐ろしい海

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア出身フランス人
商会:フライング・サーカス
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

10  09  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (56)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (6)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (14)
連絡用 (0)
FIFA (9)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR