topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


とっても恐ろしい海 - 2016.09.12 Mon

103115 102303_1

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

毎日更新などは不可能ですけど、ちょいと時間ができちたので今日のつぶやきを一つ。
いろいろ忙しくはなっているのですけどやっぱりたまには海は恋しくなるものでw
これはやっぱり放置できるしね。 

ということでちょっくら航海してきましたよ。
え?DOLにクレーはいなかったではないかって?

ハイ。DOLに入れないときにはここに限ります。

0000991.jpg

ここはいつもFree to Playだしね。
しか~しここはUWO。 DOLではないのです。
前から書いているように極めて危険でスリルいっぱいの世界。

で、INそうそうワールドチャットで物騒な話がwwww

091116 12372900

超適当に訳すと、

A.>  たまにある商会がほかの商会に対してお互い戦争を宣言してお互いの商会員を襲うらしい。まあいつもあることではないが・・・

クレーの思考の中>  ま、まあこれぐらいはDOLでもあるからね。〇イントとPK商会みたいに・・・(でも、UWOでは普通の商会同士でも対立するんだけどね^^; 普通の商会のバックに闇組織がいたり…)

B>  いくつかの商会はゲーム中の特定の地域を自分たちの縄張りだと主張しているらしい。|O| <英語の恐怖マーク

クレーの思考の中>  ま、まあこれもたまにDOLで・・・無いわい!カリカはわが商会の縄張りだ!とかどんな世界だwwww すでに同盟港も超えたか…@@;

C> サージ!お前はそこにいるのか??

D> 聞くところによるといくつかの有力商会がトップの間でもがいているらしい。一番影響力のあるプレイヤー達のね。 君が知ってるかはわからないけどね。

クレーの思考の中> ええ!!?? 影響力のあるプレーヤ…誰だろう…@@;

D> まあ、心配するなよ。
D> 幸いなことに自分は認識されてないw

クレーの思考の中> どれだけ恐ろしい世界じゃ…ww 

ってことで何ともUWOらしい国茶でしたw
「ココばんは~」とか言ってる(フラ茶限定)DOLがどれだけ平和なのかわかりますよね@@;

半年以上放置だったので前いた商会からも出されてました。
で、適当なところを探してたらジェノバに日本人商会発見!日本人だけって書いてあって20人ぐらいはいるみたい。
でもそこはスル~せかっくならバリバリの多国籍が面白いかななんて。(本当はイタリア人商会に入りたいけどイタリア語解らない・・・)

あとはイタリア、ポルトガル、フランス、フィリピン、スパニッシュなどなどいろんな言語の商会の中からイングランドの多国籍商会
のThe Cantiaから承認が来まして、そこに所属決定ですね。
メンバーはUS、UK、北欧、で、多少アジアがいる感じですかね。

で、しばらくしたらテルが飛んできました。
「a u going to Nanban?」

まだ覚えていたのか~と驚いたけどPKのフレからの南蛮のお誘いのテルでした~
会ってみるとPKKになってましたけどね。 
まあ、国によっては警戒だったから大して変わらないでしょうね。

で、彼に引いてもらって楽楽南蛮のはずでしたが…

長崎に入るのにえらく時間がかかってるなあと思ったら検索で十数人PKがヒットww
もうね、白より多いのよ。

どうにか入り込んで出ようと思ったらフレに今出るな!と言われまして…
で、どういうことかのぞいてみたら…

091216 133006_1

フレがPK二隻と格闘しておりましたww
それも何回も…PKKは楽じゃないのよとか言いながら…
2時間待たされましたよ。正確には放置で用事をしていたので問題ないですがwww

でもどうやら全体的には勝っていたらしく「フッ…ついに自分の時代が来たようだな。」とおっしゃっていましたwwww

でもですよ。ここのPKさんは巡行型クリッパーですよ。 =_=;
PKKも亀甲船だし・・・えとですね。 DOLのPKもしくはPKKが一人で乗り込んで来たら、こっちのPK5艦隊を相手にしたとしても負けることはないでしょうな。 ハイ。
でもこのような船でもPK,PKKが成り立つというのはそれだけPKだらけなのですよ…下手すれば海域によるけど3分の1は色付きではなかろうか。青も含めて。全体では時差があるのでさすがにわからないですが…

ということで今日クレーは久々の大航海で肝を冷やしていましたw
いや、そのうちUWOのボスを突き止めまする。

ということでUWO特派員アリッサ・クレーでした。
※イングランドにポーツマスがないぞ!とか言いながら30分以上さまよったのは内緒です。><; ああ、近場にニンニクがない・・・お弁当が尽きる…^^;
  
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こりゃまたデンジャラスですね!Σ(゜Д゜)

ある意味今の日本DOL ではありえないw

ですです。 昔はDOLもこんな感じだったのかな?

EU内でも撃沈された商戦が浮いていて…謎は深まります。

だーのさんもスリリングな世界に遊びに来ませんかww

エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
やっぱり・・・
潜入捜査官だったのね|д・) ソォーッ…
(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ

ここばんわー\(^o^)/

思いきってUWOとDOLのクロスワールドを導入すれば盛り上がるかも(笑)UWOユーザーとDOLユーザーのトレードは禁止で

昔のユーザーも復活するかも♪

>ひーさん
(ΦωΦ)フフフ… 本部長ですからな。

UWOもさばいて刺身にして醤油をつけていただきます。

と言ってもほぼ放置ですけどww ひーさんもアカウントを作りましょう!

>ぶちゃさん

UWOと行き来ができたら最高ですね。

DOL民が間違いなく最強のはずです。><;

でも、UWOにはリアル闇組織の暗躍のうわさが…どちらの危険を冒すかを決めるのはあなたです!(ΦωΦ)フフフ…

>通りすがりさん
ほ~!そのような意味があるのでしたか!
今までのほかの会話の中とかの使われ方を見て笑いは関係してるのかなあと思いつつもこの表現中ではムンクの叫びみたいだなあということで解釈したのですが、今度ネイティブに活用聞いてみますね!有難うございました。
有難うございました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/137-6e394cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界は商会事務所にあり «  | BLOG TOP |  » 日々のつぶやき開始

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

