topimage

2017-06

 - --.--.-- --


冒険の思い出 - 2016.09.05 Mon

073016 232033

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

リアル世界を冒険中のクレーです。
先日の冒険記の記事を書かねばということで今回執筆しております。

冒険の時にはたくさんの人が助けてくださって感謝でした。
動画でもいろんな写真を使いましたけどその中からお気に入りを何枚か掲載したいと思います。
時系列では前後するかもですけどご了承ください。

今回は本当にtiaraさんにはお世話になりましたね。
論戦での好勝負もコンボ重視の冒険で助けてくれた彼女のおかげです。

080916 233214

南蛮しかしなかった日本でクエ受けを頑張りましたよ。
これ前提とかしてなくても結構クエ出るんですね。でも、名声が少ないと出ないものも多い感じ。

冒険ついでにパンダにも会ってきました。写真にはないけどこの後ろの崖の上にも3頭パンダがいるんですよね。

080916 235122

中国もかなりな数のクエがありますね。
ただ、コンボ用はEUほどはあまり多くはなかったかな。

080916 234919

南蛮の時は意味不明だったNPCがクエにいろいろ絡んできてその場所にいる意味がようやく分かったりしましたね。
でも、冒険クエは移動がww なんか一つの発見物のために数都市回らせられるのが大変です。
クレーもこれが苦手で冒険をしなかったのですよね。

動画でも紹介してましたけどロッキー地方はDOLで一番好きな場所です。

080916 220028

リアルのロッキーにも行ったんですけどDOLでも雰囲気が似てますね。良くできてます。
カナダのカナナスキスに数日滞在したんですが朝晩の山脈がものすごくきれいでした。

080416 143546

この風景はリアルと雰囲気が似てますね。
リアルの話でカナダの春は最高にきれいなのでお勧めです。

DOLではひーさん、タカさんと一緒にリミックスさんの案内で冒険してました。

081616 220835

自然気象の発見も面白かったですね。
ポロロッカとか鬼仕様の物もあるらしいですけど、ほか多くは結構お手軽に発見できます。

081716 123542

これは虹ですね。論戦コンボでも滝で発見できる虹とセットなのでお勧めです。

080816 232716

ここの滝ですね。でも名前を忘れてしまったというw この滝もかなり見ごたえあります。
ただ、滝が発見できるところと虹が発見できるところは結構離れてます。そこはご注意を。

この写真は太陽柱ですね。

081616 235650

クレーは見たものの発見には視認スキルが足りなかった模様。
EUの近くでも視認が高くないと発見できない自然気象は多いですね。視認ブーストをいつも持っていた方がよさそうです。

081716 125918

発光雲もかなり見ごたえあったかな。
自然気象は発見時のムービーがあるので、おまけに一度しか見れないので写真の準備はお忘れなく。
それもチャット非表示の撮影準備を。

081516 165517_1

サハラ砂漠もすごくきれいでしたね。
とにかく砂漠だけでマップにも何もないw この時は麻衣さんたちと冒険しました。
ここにも右奥に行けば自然気象ハブーブが発見できます。
では続きでクレーの冒険船のお話などを少し(続く…)
 


クレーの冒険はもっぱら商ロンでしたけど、ようやくレベルが追いついたので、後半はいただいた茶クリを使っていました。
これがまた素晴らしい船で資料室がついています。

081016 214701

乗り始めたときにはその価値がわかっていなかったのですが…何と冒険スキルが全部+1になるんですね!
これはかなり大きい。身体に装備できないブーストも多いですからこの船スキルは冒険にはかなり助かりました。

今回の冒険の旅で一応世界周航も終わらせました。
DOLをはじめてずっと放置だったからですね。

081816 150914

国クエとかと比べたらストーリーはまずまずでしたけど、駆け出しの時あんなに大変だった移動がレベルが上がると劇的に楽になってるのでやっぱりDOLは船の要素が大きいとしみじみ感じました。最後にセビ前で大艦隊に追われた時も逃げ切れましたしね。

今回の旅行の初めに海賊島のコンボのためにホロにも上陸しました。

080316 000754_1

ここはナッソーとコンボなんですよ。勝負の時もコーホー卿にこのコンボを出してみましたが、全く効かずにそのターンは撃沈でした。

080316 001118

ホロの前の海が何気にきれいです。
一般人は見ることが少ない風景ですね。
いろいろ聞いてみると、知られていない海賊あるあるがあるらしいですね。
たとえば海賊は酒場主人の対応がすごく悪くて、さっさと帰るように言われたりするらしい。

実際は海賊の方が羽振りのいいお客さんだったりしたんじゃないかなと思いますがw
ホロにはこんなNPCもいましたよ。

080316 001013

歴史でもメアリ・リード(1685-1721)とアン・ボニー(1700-1782)は実在したらしいですね。
でも海賊に使ったのはスループ船。 DOLでこんなので海賊したら商船からでも拿捕されそうです。

でも、ここは仕様がどうにかなれば面白いですね。小型海賊船は小型でしか討伐できないとか。
UWOではレベルの低いPKもかなり多かった気がします。

080316 001218

今回の論戦でもひょんなことでコーホー卿との対決でしたが、なかなか面白かったです。
皆さんも、陸でPKさんたちに論戦で挑まれてはいかがでしょうか?
結構強い人多いですよ。

ということで今回の記事は冒険のことをなんとなく書いてみました。
最後に面白かった写真を一枚。

081616 204551

中国にいたこの少女
このしゃべり方はだれかに似てるような…
∩`・◇・)ハイッ!! 間違いなくひーさんですね。

ひーさん。この少女がどこにいるか宿題です。
中国のひーさんを探してみてくださいw

というわけで今日も愉快な航海を楽しみましょう!

  
関連記事

● COMMENT ●

いっぱい冒険されましたね!(*≧∀≦*) 

珍しい~‼( ´∀`)

リミックスさんも入会してくれましたよ🎵
早く戻って来てください♪(ノ´∀`*)

∩`・◇・)ハイッ!!

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
重慶でバイト中のヒーですね(。→ˇ艸←)プククッ☆
それにしても・・・ほんといっぱい冒険してたのね@@;
また連れて行ってくれるまでロンドンで待ってるよ|ω;`))
よろしくどうぞ( ^-^)_旦””

あたしの知らない間にいっぱい冒険してたんですね(#^.^#)
こう見るとどの画像も綺麗ですね~ロッキー地方はあたしも好きですね~綺麗だし、落ち着きますね(^.^)
また落ち着きましたら、戻って下さいね♪

>だーのさん
冒険はなかなか面白いですよ。特に奥地に入れるのが。
だーのさんもぜひロッキーとかサハラに行ってみてください!

>ひーさん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
中国少女もう知っておられたか!って、自分がバイトしてるから当たり前か!(え
冒険は一人でするのが通です。(嘘です 一人冒険頑張ってください!!
でも自走もしない人だったか…

>麻衣さん
麻衣さんも本格復帰とか…入れ替わりになっちゃいましたね。
現在クレーは時間があるときは某オフゲーで世界を作ってますwww
そのうち公開しますね。><;

わ、パンダなつかしい! カード集めに血道をあげる中、いやしのひと時でしたよね^^w
クレーさんとたくさん一緒に冒険できてとっても楽しかったです!
シビレエイを1時間かけて釣り上げるクレーさんの姿は、パンダ並みのレア生物でしたw
そして手に汗にぎる名勝負…!自分のアカデミーのときより緊張しました><b

またいつかご一緒できるのを楽しみにしていますね!
それまでには、プチ冒険家から、中冒険家ぐらいにはなっていたい・・・!

>tiaraさん
コメントありがとうございます。
あの試合はtiaraさんのサポートが無かったら、なすすべなく撃沈でしたよ!
何しろクレーは発見物とコンボの関係解ってなかったので…

既に立派な冒険家なのにご謙遜をw 
その時はご指導をよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/135-81c786d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々のつぶやき開始 «  | BLOG TOP |  » クレー冒険の始まり

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

