topimage

2017-08

モーガンと隠れた名品たち - 2016.08.22 Mon

080716 112951

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

DOLではもっぱら冒険ばかりしていたクレーです。
おかげさまでかなりの数の奥地に行くことができ大変充実していたと思います。

ちらほら見るようにはなってきましたが、クレーも新船のことがかなり気になっていたのですが、レベル的にクレーのが比較的すぐに乗れそうな船はCW・モーガンだなあということで皆さんのご協力で一隻作っていただきました。

とりあえず外観はこんな感じです。

201608192345410e3[1]

これはかなりデカいらしいですねw 
実は交易レベルがあと2ほど足りなくて乗れなかったという…(失望)なのでタカトーヤさんにお願いして写真撮影していただきました。
派手さはないけど見かけはかなり良い感じ。これこそ黒船っていう感じではないですか?

20160819234454389[1]

主に船首のところの飾りのシンプルさが現代っぽくなってる気がします。
この船に乗れるまで必死に南蛮をしないといけなさそうですね。

で、気になる性能です!そうそうこれは大事。
今回はこれ一隻のためにものすごく多くの方にお世話になってしまいました。><

強化前の船体の製作はラビさんに、特殊強化はナチブーさん、その後の強化を頼山さんと傭兵団の団長様です!
今回はなんと市長部品をありえない数投入・・・という魔改造な船になっております。
では性能を見てみましょう。

20160819234458a54[1]

スキルとしては急加速、主計室、南蛮優遇、オプションで高層見張り台です。
クレーはちゃんと水とかを積むからね。ブラック航海反対ww

対波がありえない数値ww 頼山さんの妥協なき強化のおかげであります・・・では、細かいデータを見てみましょう。

201608192345008d1[1]

帆と対波はマックス行きましたね。今回は速度の方を取ったので倉庫はマックスではないです。
でも余裕の1000越え。船的にはお手軽なハイクリという感じでしょうか?持ってないから比べれないけどね。
帆は3本だけどこの数値だと補助帆つけたらかなり行けるのではないだろうか。

この度はクレーのドリーム船を制作してくださった皆様、また恐ろしい数の水槽やら帆などの提供いただいた陽兵団の頼山さんと会長さんありがとうございました。レベルに到達しだいこれがメイン船になると思います。

冒険ばかりで服屋はどうした!とお思いの皆様。ちゃんと服屋もしていましたよ!

ということで今回はこの間新しい服の固定レシピをご紹介したので、知ってる人も多いけど隠れた固定レシピを少しご紹介。
まずはストックホルムの住人の持つレシピ。

072516 202041

これはたまに見ますよね。スウェーデン服の色違い。

072516 202037

これは材料が簡単なのがいいですね。デザインも良い感じですし。
これは写真が無くて申し訳ないw お店に出すとこのシリーズはそこそこ人気です。

お次はハンブルグの年若い従者。

072616 010408

この人は結構いいレシピを持ってるのです。
これは選挙報酬の色違いのエンパイアローブですね。

072616 010422

前、ネカフェ装備をコーデしてたときに最終ボスコーデとか言っていたのがこのローブです。

072716 003802_1

緑、青、紫に代わります。すごく賢く見える服なので、論戦大会とかの勝負服にしたらいいかもね。

お次はストックホルムの道具屋!

071816 183833

この人はこんなレシピを持ってます。

071816 183828

ここでは黒のキュイラスは買えるんだけど、生産品は色が違うんですよ。

071816 183844_

青いキュイラスですね。
これの格好は結構個性的ですけど、お店では案外人気がありました。
それに、これを売ってるお店無かったので着てる人見たら呉服店で買ってくれたのかなあとひそかにうれしかったのであります。

ではではまだ隠れた名品特集は続きますよ!!(続く・・・)
  

それではお次はサンクトペテルブルクのレシピです。
有名なのは街娘の縫製レシピだと思いますが、橋の近くに吟遊詩人がいて、その横の旅商人もレシピを持ってます。

072516 205822

その人のレシピはこのような感じです。

072516 205827

クレー的には1番と3番がおすすめです。
1番はジュエリーグローブの紫。先ほどのエンパイアローブともすごく似合います。
後、フランス人なら紫系統着ること多いと思うので、その際にセットとして着たらいいですね。

3番はロシアンブーツの茶色。この茶色は赤っぽいタイプです。
店売りのはかなりくすんでますけどこれはすごく赤っぽいです。個人的にはピーターパンコーデには使えるかもなあと思っています。

それではお次は、今はあまり知られてないみたいだけど物凄く万能な足装備のご紹介です!
そのレシピはアムステルダムの運び屋が持ってます。

そんな気分ではなくてもレシピは出していただきますよ!!

071916 224446_1

それでできるものはこれです!!

071916 224615

尖先サバトンですね。これは足装備の中でもなかなかのデザインです。
このアイコンの状態ではわかりにくいですが細かな作りがとても秀逸です。
ただ・・・材料がごついw 純鉄10になめし10。店売りでもかなり売れたのですが、材料代がかかるので安くできませんでした…
でもいいものです。

早速着てみるとどうなるかな?
このような感じに仕上がりました。

072416 103526

これは黒くしましたけど、このブーツの良いところは黒、金、銀に染まるところ。
ほとんどのコーデがカバーできます。

お客様のルシェルさんとも同じブーツを合わせて記念撮影しました。

080416 021423

こんな感じでエイリアスドレスともばっちり似合います。
事実このドレス系統は全てこのブーツでカバーできると思います。

次のはレシピの写真はないですが、クレーのお気に入りの服です。

072416 144145

この服はジェノヴァの トラジェット侯爵夫人固定レシピで作ります。
レシピ名は提督風衣装縫製法

072416 144141

高級毛皮20というのがかなり泣けますが…
とても明るい赤のでドガリーヌ系の服で名前はコロン提督衣装ですね。

072416 144151

この服の後ろの金色の刺繍がとてもきれいです。

自分は縫製レシピあまり持ってないんだよね…っていう方!著名人は作れなくても服は作れますよ!
これらは全部クロノクエストの年代タイトルかEXが必要になりますが、良いレシピは頑張る価値があると思います。
皆さんもお気に入りの逸品を探してみてね!

ではでは今回の隠れた逸品特集はいかがでしたか?
次回の記事ではクレーの大冒険!?について書いてみようと思います。

最後に知ってる方もおられるとは思うけど、駅の構内に入れるのご存知でしたか?

080216 160907

これまではこんなところは入れなかっただけにこれは少しうれしいかな。
駅で待ち合わせとかいうのもよさそうだよね。

080216 153634

ではでは皆さんも今日も隠れた名品を求めて航海を楽しみましょう!

  
関連記事

● COMMENT ●

CW・モーガンネデ色で4隻建造頑張るぞ~

>タカさん
おおお~あれで4隻になったら大艦隊ですね。
旗でなければ倉庫増量でいいからなあ。完成したらブログに張ってくださいませ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/133-febe10b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレー冒険の始まり «  | BLOG TOP |  » 開拓街の北米服たち

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (10)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR