topimage

2017-06

 - --.--.-- --


開拓街の北米服たち - 2016.08.15 Mon

081516 132105

紳士、淑女の皆様、こんにちは。
「クレーの本棚」編集長、兼店長、クレー・パオロです。

冒険する呉服屋は日々冒険の旅していて冒険の写真がたまりにたまっているのですが、今回は本業の服でついに商会街カンスト服レシピを発見!ということで号外新服レシピ特集です。タイトル画像は少しネタバレw

東インドももう少しでカンストなのですが!まだこのレシピが出ていなかったのです。
※8/16日に英・東インド会社の開拓街にもすべてのレシピが出ました。皆様是非ご利用ください。
しかし、最近フレになってくださった方の商会に行ってみたところ、何と何と屋外ステージに見たことのない二人のNPCがいるではないですか!

081516 001259

むむっ!!! このフロックコートの色は!! 
そうです。これは結構前書いた記事でUWO(北米鯖)しか存在しなかったという限定色。
アリッサが向こうで100mをはたいて買った服ですね。これがUWOでの記念写真。

051116 161855 -

これがすごく良かったので運営アンケートにもUWOに実装されているのに、こっちにない服を作ってください!と要望を出したのです。特にこのセピア色のフロックコートは名指しでw とにかく色がいいのですよ。これはある意味逆輸入ですね。

最近の服はデザインもいいですし投入される量が半端ないので運営さんかなり頑張ってくれていますね。マンネリ化したライブイベしかなかった(失礼)少し前とは驚くほどの変化で皆さんすごく満足されていると思います。

ところでこのレシピですが、以下のようになります。

フロックコート側はこちら
081516 001317
シルクハット(セピア):絹生地、サテン、最高級染料
フロックコート(セピア):毛織物、金、最高級染料
広縁フェルト帽(青):ベルベット、高級ベルベット、高級染料

チューダーガウン側はこちら
081516 001254
チューダーガウン(黒):綿生地、最高級ベルベット、高級毛皮
広縁フェルト帽(赤):ベルベット、高級ベルベット、高級染料
ドレープドレス(ピンク):絹生地、レース、高級染料
バタデコーラ (ミントグリーン):絹生地、ししゅう糸、高級染料
ウエスタンドレス(赤):絹生地、ししゅう糸、高級染料
ウエスタンドレス(黒):絹生地、ししゅう糸、高級染料

一部は材料がそれなりにいりますので高級衣装に入りますけど、かなり良いデザインと色がそろった感じです。
さすが、今回の目玉である開拓街の誘致カンスト報酬だけありますね。

では完成はどうなるかというと!?(続く・・・)
  

クレーも材料を持ち込んで、さらにリーネラさんとかに材料を助けていただいて全部作ってみましたよ!!
では見てみましょう。

フロックコート

081516 121513

これはさっきもアリッサが着てたのと同じ物ですね。
しか~し、この縫製名人はクレーと同じ顔なのです…もしや運営はこのフロックコート作るときクレーを意識してこのようなNPCを!!!(自意識過剰気味)ハイ。それはナイですね。
これは、言うまでもなく性別縛りないです。さらに、このフロックコートとシルクハットがメモリアルの最後の二枠です!!

また、各色フェルト帽はどうかというと青はこちらのような感じです。

081516 025418

今回のモデルはナタさんです。ちょうどニーナ青と同じ系統の色になります。
とても鮮やかな原色系ですね。ポルの提督服などに合わせていろいろと使えそうです。

では赤はどうかというとこんな感じです。

081516 025224

ヴェネの赤とあう感じです。今までも一応赤はあった(フィレンツェレシピ版)のですけど、赤と言ってもかなり黒っぽかったので今回ようやくきれいな赤が出た感じですね。

では女性服はどうかというと…まずはバタデコーラ

081516 015508

ミントグリーンですね。緑はとかく地味で、クレーもあまり好きな色とは言えないのですけどこの色は結構よかったです。
二種類の緑の配色がきれいな感じです。
※追記:読者の方のコメントで新たな事実発覚です。2007年のビンゴボンゴの仮面が出たときのイベントでNPCが着ていて話題になったものたそうです。証拠の記事はこちら。ドリーさん情報感謝です!


では続いて残りの洋服は集合写真で!

081516 131734

アーニャさんが着ておられるのがチューダーガウン(黒)。 これが今回の大当たりの服でしたね。白黒なのですが気品もあってすごく良い服になっています。今までのシリーズで一番良いと感じてますね。
ラビさんの着ておられるのがドレープドレス(ピンク)。このドレスもピンク2色でなっていてバランスが良いデザインになっています。今までのカラーから一転、初の暖色系になりますね。コーデもいろいろ楽しめそうです。
ナタさんがきておられるのがウエスタンドレス(赤)になります。これも初の暖色ですね。デザインとも相まって北米らしい雰囲気です。開拓街の赤いウエスタンハットとの相性も抜群でした。
黒は既存色に似ていたので今回は割愛です。でも落ち着いたいい服でした。

ということで今回は緊急新装備特集をお送りしました。
皆さんもレシピが出たらぜひ楽しんでみられてくださいね。
もし、今すぐに着たい!というご注文がおありでしたらクレー呉服店までw でも、一部は材料持ち込みお願いします。

では最後に皆さんとの記念撮影でお別れです。
ファッションはまたひとつ楽しい思い出を作ってくれます。この服を見たら皆さんを思い出すでしょうね。

081516 131840
クリックで拡大します

では今日も優雅な船旅を。
  
関連記事

● COMMENT ●

さきほどは、楽しかったです。おまけに可愛い服まで頂いて、有難うございました(#^.^#)
開拓街の開発も最後の広場前のNPCが大変ですね~でも、いつかは出したいなって思ってますけど、もうあたしには時間がないです。
またお互いに復活しましたら、宜しくです♪

>麻衣さん
今日はお付き合いいただきありがとうございました!ロッキーもサハラも対照的な景色できれいでしたよね。次回はウルルにw クレーも超駆け出し冒険家になっておりまして、奥地開きが面白いことがいまさら分かったのですよ。
時間がない時は好きなことをしましょう!!クレーもそういう時間を過ごしています。
またDOLでお会いしましょうね!

このフロックコート
そんなに貴重なものだったんですね!(ノ´∀`*)

知らなかったですw

>だーのさん
そうなのですよ!これは待望の色で…
クレーの要望が聞かれたのかはわかりませんがww
これからも色を増やしてほしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://draperpaulklee.blog.fc2.com/tb.php/132-3a8a973a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モーガンと隠れた名品たち «  | BLOG TOP |  » 大河の会「アジアとの交流」:レースイベントご報告

Multilingual Trancelation

Please Select Your Language.

プロフィール

クレー・パオロ

Author:クレー・パオロ
所属国:ヴェネチア
商会:英・東インド会社
本拠地:ロンドン
店舗:A鯖リスボン、銀行前

A鯖リスボンを中心に活動する創業まもない呉服店です。ヴェネチア発、着物文化を世界に広げましょうw

大海原を駆け抜けつつ、新旧問わずお気に入りの呉服(だけではなく洋服も…というか洋服が多いかも)を独断と偏見に基づき勝手にコーディネートして回りたいと思います。DOLの魅了は洋上だけにあらず!ということで貴方のお気に入りの一着はどれですか?

------------------------------------

『大航海時代 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームスが使用許諾を行ったものです。 

Copyright related to "Uncharted Waters Online", and all other intellectual property rights are the property of their Corporation Koei Tecmo Games.
Image of "Uncharted Waters Online" that are posted on this website, "Uncharted Waters Online" that are licensed in the official site has been explicitly, or a valid account of "Uncharted Waters Online" is what Ltd. Koei Tecmo Games has made a license only to the user.

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

航海のお供に (2)
服飾関係 (53)
旅行記 (10)
南蛮交易関連 (2)
落書き帳 (3)
Uncharted Waters (14)
記念アルバム (2)
つぶやき等 (9)
その他 (3)
日常 (4)
人物模様 (3)
Union Cycliste Internationale (6)
イベント等 (13)
連絡用 (0)
FIFA (8)
Sims4 (11)
歴史の真実 (2)
オートレース関連 (1)
小説 (2)

Archive+Daycount

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

